果樹園の風

愛知県豊橋市で無農薬のレモンを栽培している河合果樹園です。
目指せ!楽しむ農業、楽しませる農業!

立岩

2006年02月26日 09時42分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

河合果樹園のHPにもよく登場する立岩、ここ中原町のシンボリックな岩山である。ちょうど当園の北側に見ることができ、中原町を知らなくても、立岩を知っている豊橋市民も多いのではないだろうか。無農薬レモンの見学に訪れる皆さんに、当園までの道を説明するのにも好都合だ。

昨日、CBCテレビの”そらナビ”という番組の生中継が、レモンの温室から行なわれた。嬉しかったのは観天望気というコーナーで、中原町のお天気通の河合文子キャスターが明日のお天気を予想するときに、立岩が東海3県に放送されたことである。この地域からの情報発信がもとで、地域の名勝が紹介されることがITの威力ではと思う。

楽しいスタッフの方々のおかげで、無事に私の登場場面もこなすことができました。(スタジオからの質問で、内容はだいぶずれたかな~)また沢朋宏アナウンサーの軽快なしゃべりと梅田川と立岩を書いた絵(えなりくんには突っ込まれていたが)が、良い思い出として記憶の中に刻まれた日でありました。 スタジオのえなりくんを初めとしたキャスターの方々、大勢の中継スタッフの方々、ご近所の皆さん、大変お世話になりました。

Tatehumiko2_1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無農薬フルーツレモンの見学2 | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事