果樹園の風

愛知県豊橋市で無農薬のレモンを栽培している河合果樹園です。
目指せ!楽しむ農業、楽しませる農業!

盗難被害とバレンタインギフトと#河合果樹園

2022年02月12日 20時03分07秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日と今日となんとなく春の日差しを感じるようになってきた。
例年のごとく、三寒四温という文字が人々の口から覗き出すだろう。
このところかなりバタバタと仕事をこなしながら、
河合果樹園の事件簿も記入することになった。
鍵のかけ忘れから実習生の買ったばかりの自転車が盗難被害。
駐在さんにご迷惑をおかけして被害届を出したが、どうも迷宮入りになりそう。
新しくもう一台を購入する羽目になってしまった。
露地みかんは残すところもう少し。
安心するのもつかの間、加工品ができあがり納品に追われる。
これで暖かさとともに、剪定作業が右手を痛めつけることになる。
なんとか今年もインターバルをとりながら乗り切っていきたい。

あさってはバレンタインデー!
今年もホテルアークリッシュ豊橋のバレンタインギフトに河合果樹園のレモンが登場。
4本セットの内容は「三河の苺」「河合果樹園のレモン」
「奥三河蒸留所のローズフラワー」「西尾の抹茶」。
このセットはすでに売り切れという情報?
単品ではありがたいことにエムキャンパスの某女子曰く、レモンが一番人気だとか。
お世辞だとしても嬉しく、傍から見たらにやけた親父なんだろうと思う。
14日まで販売と言うことなのだが、
私的には10日も前にすでに味蕾に当てはめてしまった。
お酒をやめてから、こういったものもしっくりくるようになった。
変われば変わるものだと、大酒飲みを回想する。

そうそう!連絡事項を!
昨日、メーテレでちょうど1年前に放送された「食彩の王国」の再放送があった。
(3月から1ヶ月間、TVerで放送予定です。)
放送を見て遠方より3時間かけてレモンを買いに来た二人連れのお客様が・・・。
河合果樹園では庭先販売をしていないため、
販売している「フードオアシスあつみ」さんに行ってもらう。
今日、インスタの#河合果樹園で、無事に手に入れることが出来たことを知る。
わざわざ豊橋に来ていただいたことに感謝しながら、微笑んでしまった。

河合果樹園


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクセキレイと匠の技で作る... | トップ | マザー・ヴィクトリアと無農... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り)
2022-04-22 12:14:03
今日、シンフォニアテクノロジーに抜けるのに前を通りがかりましたが、警戒する人がいたのはそんな事情だったんですね。
返信する
自転車、出てきました。 (管理人)
2022-05-14 16:18:04
いろいろとご心配をおかけしました。
自転車は佐奈川河口の橋の下に投げ捨ててありました。見つけてくださったOさん、ご連絡までいただきありがとうござました。自転車は大きく破損して、塩水につかっていたためひどい状態です。ゴミになってはいけないので必死で引き上げ持ち帰りました。(ToT)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事