一週間ほど前から鶯が鳴き方の練習を始めた。
まだまだ幼い鳴き方も情緒のうちだと間口を広くもつ。
無農薬レモンとレモネーディアの花が次第に咲き乱れる状況になってきている。
さくらの花も早いところは少し風に揺られ舞いだした。
道路上に舞う桜の花びらが自動車に巻き上げられる光景に
一瞬どきっとさせられる美を体験させてもらった。
タイミングとタイミングが交錯する時にその場にいることはとても豊かな気分になる。
温室の中では憎きアブラムシが発生しだした。
例年より少なく推移しているのは何よりだ。
そいつらを駆逐していくれるヒラタアブは暖かさと共にエンジンの回転数を上げて
ホバーリング状態を保ちながら優雅に飛んでいる。
傲岸不遜の中に身を置くと優雅とは思えないかもしれないが・・・。
昨日、暖かさと山々の萌葱色に誘われて ばったり堂さん へ
「マチオモイ帖展」をのぞきに行ってきた。
ばったり堂さんの古き良き昭和の雰囲気の中に、
それぞれのクリエイターさんの「町」をそれぞれの思いで冊子にまとめてあります。
普段気づかなかったり何気なく接しているものの価値や気を、
自分自身の中にもう一度復刻させてくれることになるでしょう。
そうそう報告を忘れるとこでした。
HPを開設してから今日で丸12年、ブログを始めてもう少しで8年が経つ。
光陰矢の如し、はやいモノです。ありがとうございます。