karin's English Writing

karin's English Writing

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2006-11-28 08:59:04
karin お早うございます。

これはすごい!美しい紅・黄葉ですね。
どこでしょうか。行ってみたいです。きょうは病院行きですが、あさっては二人で新座市の平林寺に行くことになっています。高尾山までのバスからのながめですか?

あ、まだ読んでませんした。「国立市の大學通り」なんですね。一ツ橋大かな?
返信する
Unknown (JIMPA)
2006-11-28 09:02:26
ごねんなさい、karinさんです。敬称を間違いました。訂正の仕方が分かりません。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-28 09:21:23
JIMPAさん おはようございます

お出かけ前のお忙しいときに書き込みをいただき恐縮しております。通院の日でございますね、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

昨日、国立市に行ったのですが、駅の南口改札口から始まる大学通り並木の紅葉の素晴らしさに驚いてしまいました。春は桜が美しいです。今年は日本語ボランティアをお休みしていますから、久しぶりの国立でした。

この1枚目の画像は、大学通りをまっすぐ歩いていきますと、歩道橋がありますが、その歩道橋の中央に立って駅南口に向かって撮影したものでございます。いつまでも見ていたい紅葉の並木でした。一瞬、ここはニュージーランドか!と思いました。

国立市には日本語ボランティアで6年も通いましたがあまりゆっくりと街並みを見たことがありませんでした。昨年の春と秋に初めて歩いてみましたが、ただ歩いただけでし。今年はこの歩道橋から眺めてみて、、、驚いた次第でございます。

いつでもどこにでも思いがけない感動があるものですね。 ありがとうございました。 
返信する
Unknown (suzuran)
2006-11-28 17:29:29
karinさん。

素敵な場所ですね、本当に日本には四季があって
良かったですね。
四季それぞれに、すばらしい景色と、色々の出会いがありますものね。

素敵な写真を有難う御座います。
何時も、これが東京かしら何て思ってしまいます。
返信する
Unknown (maron)
2006-11-28 21:17:33
karinさん こんばんわ

みなさんに喜んでいただいてほんとに良かったですね。karinさんの準晴れ女が晴れ間を呼んだのだと思います。ありがとうございました。

話し変わって、いつものことながらkarinさんの視点のすばらしさが日本の四季の中の秋の色を見事に=適確に→素直に=優しく捉えていると思いました。ありがとうございました
返信する
Unknown (karin)
2006-11-28 21:31:58
suzuranさん こんばんは

東京と言いますと、すぐにビルに囲まれた都心を連想しますが、私の行動範囲である多摩地方は、新潟市にある私の家の付近よりはもっとずっと緑が多くてのんびりとしています。しかし車の排気ガスはやはり多いですね。緑は多いけれども空気は汚れているということでしょうか。

四季がはっきりとしているのは素晴らしいことですね。年を重ねるごとに四季の移り変わりに心動かされるようになってきているように感じます。だんだん感傷的になってきているのでしょうか?  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-28 22:00:56
maronさん こんばんは

高尾山登山は晴天に恵まれたことが何よりでしたね。幸運でした。若い皆様と同じ気持ちになって楽しい一日を過ごすことができて素晴らしいでした。maronさんのお声掛けから全ては始まりました。ありがとうございました。

国立市の写真をごらんいただきありがとうございます。こういう風景を見ますと、本当に日本の四季の美しさを再認識致しました。ありがたいですね。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-11-28 22:40:41
karinさん、こんばんは^^

街路樹、綺麗に色づいてますね。

日本の四季は本当に素晴らしいですね。
冬は苦手といえば苦手なのですが、それでも近年はその良さを味わえるようになって来ました。

それにしてもkarinさん、私よりアクティブです。
すごいなあ^^。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-28 23:24:51
あんじゅなさん こんばんは

国立市の駅前から始まる大学通りは四季の移り変わりを特にはっきりと感じさせてくれます。ここは桜の時期もまた素晴らしいです。きっと街作りのいろいろな規制をしているのだろうと思います。

一橋大学の構内も紅葉が素晴らしいでした。ここにも市民が大勢に紅葉を楽しみに入っていました。国立市民は一橋大学の構内を市民の憩いの場と考えているのではないか、と思うほどに愛しているようです。なんだか私はそんなことにも感動しました。

あんじゅなさん、やはり食欲がないと行動できませんね。もう少ししますと、あんじゅなさんも食欲が出てきて体力がつくと思います。そうしましたら、是非、高尾山に登ってみましょう。山は不思議な力を与えてくれます。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (プリマリ)
2006-11-29 07:09:28
karinさん、おはようございます!

お渡ししたケーキは、洋酒がかなり利いていますが
大丈夫でしたでしょうか?
山に登っている途中で崩れないように、アルミに
包んだので、もっとお洒落にラッピングしてお渡ししたかったです…

私は、自分の生まれ育った場所が大好きで
ここから一度も離れた事がありませんが
時々、都会の空気を吸いに出掛けますので
機会がありましたら又是非お会いしたいです。
返信する