karin's English Writing

karin's English Writing

at the top of Mt. Takao

2006-11-26 14:58:29 | ノンジャンル
Yesterday was the most beautiful day in these ten days.

Good weather seemed to have brought everyone from
Ginza to Mt. Takao.

Mt. Takao was crowded with hikers for glorious autumn colors.
My blog friends and I were among the crowd.

Mt. Fuji I saw yesterday was extremely nice.
I could not express how happy I was then.

I had a wonderful day with my blog friends.
We spent many hours in pleasant conversation.

Thank you for everything、、、、、、
maron-san, chiecom-san, purimari-san, Mr. and Mrs. sanzashi
and Mr. and Mrs. marikamo.

I will never forget about yesterday's hiking.



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinop)
2006-11-26 15:34:51
ども!kinopです!
素敵な方たちとの高尾山、良いお天気でよかったですね。
私も東京で暮らしていた頃、2、3回登ったことがありますが、空気も澄んで気持ち良い場所でした。
澄み切った青空の彼方に見えるのは富士山ですかね。
風邪は大丈夫ですか。
お体には気をつけて。

素敵な写真と記事ありがとうございました。
では、また!
返信する
Unknown (karin)
2006-11-26 15:50:17
kinopさん こんにちは

早速ご覧頂きありがとうございます。
昨日は信じられないほどの好天に恵まれました。それ故に昨日の高尾山は東京・銀座通りよりも大混雑でした。

茶店でゆっくりとナメコ汁を、、、というわけにはいきませんでしたが、青い空と山並み、そして「真白き富士の嶺」を仰ぎ見ることができて、私は幸せいっぱいでした。ブログの友人たちと感動を分かち合えるというのもまた格別の喜びでした。

生きていればよいことがある、というのはホントでございますね。kinopさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (原 タルミ)
2006-11-26 16:25:55
karinさん、お久しぶりです。
天気に恵まれてホントに気持ちが良さそうですね。
私などは10代の頃の大山登山以来、自分の足で
山に登った事はありませんので、皆さんの
健脚はすばらしいと思います。画像も
美しい風景に気持ちが洗われるようですね。
またお会いできるのを楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-26 16:39:38
原 タルミさん こんにちは

ご無沙汰しております。ああ、お会いしたあの日が懐かしいですね。こうして全てが終わっていく、、、などとちょっぴり感傷的になるのも秋という季節のせいかもしれませんね。

昨日のお天気はほんとうに素晴らしいでした。あれだけ大勢のみなさんが山に登られるわけですね。昨日ご一緒したみなさまはホント健脚でいらっしゃいました。

京王線高尾山口駅から稲荷山コースで高尾山頂に行き、そこから階段を下りて、また少し登って「もみじ台」に行きました。そこから私の好きな「凍りの花の道」を通って帰路につき「びわ滝コース」で下山、高尾山口駅まで歩きました。

またお会いしたいですね。楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2006-11-26 20:33:05
karinさん、良いお天気、素敵なお仲間、いいなー
私も行きたいですが、やっぱり遠いですねぇ
ブログのお仲間とお話が尽きないことでしょうね。
自然の中では何方でも気軽にお話が出来そうで余計いいですね。皆様、健脚ということで次回が楽しみですね。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-11-26 21:36:05
karinさん、こんばんは^^

素敵なお時間でしたね。
仕事をしながら、晴れた!良かった^^と山歩きしている皆さんの姿を想像していました。

写真の富士の眺望も素敵です。
感動的だなあ~^^。
寒くなるとより空気が澄んで綺麗ですね。

写真を見られたので、自分も行ったような気になりました^^。

お疲れ様でした^^。


返信する
Unknown (karin)
2006-11-26 21:54:05
shunranさん こんばんは

山歩きには晴天が何よりの贈り物ですね。昨日は風もなく、暑くもなく寒くもなくて最高のお天気でした。空気が澄んでいて気持ちがよいでした。

しかしあまりにも大勢のハイカーたちが一斉に集合しましたから、maronさんのハーモニカをゆっくりと楽しませていただく場所を確保できませんでした。それでもこの富士山を眺めながら、maronさんのハーモニカに合わせて、他のハイカーも一緒に唱歌「ふじの山」を合唱しました。山とハーモニカは合いますね。

イタリア旅行のお疲れはとれましたか?くれぐれもご自愛くださいませ。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-11-26 21:56:02
昨日は大変お世話になりました。
筋肉痛はどうですか?
私は太ももから足首まで痛いです~。笑

本当に楽しかった!
素晴らしいお天気に恵まれて
富士山もくっきり!
皆様の笑顔とハーモニカ
忘れられない想い出になりました。

道案内していただきまして感謝致します。
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!
返信する
Unknown (karin)
2006-11-26 22:07:01
あんじゅなさん こんばんは

あんじゅなさんのことを噂しておりましたが、くしゃみはでませんでしたか?「あんじゅなさんも高尾山にいらっしゃればよいのに、、、、」「食欲があまりないようでいらっしゃるから、もう少し体力をつけてからでしょうねぇ、、、」などと話していました。いつかご一緒できる日を楽しみにしております。

今年はなかなか富士山を見る機会がなかったものですから、昨日の富士山はまさに今年初めてゆっくりと眺めた私の好きな富士山でした。山頂に到着して富士山が見えたとき、疲れがす~っと消えてしまいました。楽しい一日を過ごし、また元気をいただいてきました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-26 22:22:27
chiecomさん こんばんは

こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。お天気に恵まれて、本当によかったですね。今日が小雨ですから、なおさらその感を深くしました。

chiecomさん、翌日に筋肉痛が出るのは若い証拠とよく申します。証明されましたね。私は今のところ筋肉痛は全くありません。さぁ、明日かな、明後日かな?と思っております。しかし最近は山歩きの後に痛みが出たことがないのです(^^)。歩いている時は腰が痛いのですが、一晩休みますと腰痛も消えていました。

あんなに大勢のハイカーがいましたが、それでもやっぱり山歩きは素晴らしいと思いました。chiecomさんを中心にした輪が次から次へとつながり、和やかな楽しい山歩きとなりました。本当にありがとうございました。
返信する