karin's English Writing

karin's English Writing

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-11-29 23:28:41
姪っ子もよく手紙くれるけど貰ったら投げられなくてね。
パソコンの横は姪の手紙だらけです(^^)。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-11-29 23:39:17
karinさん、こんばんは^^

玉入れですね♪
運動会って言うと玉入れですね。
あのそば殻?麦でしたっけ^^?
あの紅白の玉の握った感触が懐かしいです。

真ん中のお目目パッチリの子がkoharuさんでしょうか^^?

そういえば私が子どもの頃描いた絵はどうしたかなあ・・・水彩画上手かったんですよ(^-^)V
返信する
Unknown (JIMPA)
2006-11-30 02:12:20
こんばんは karinさん

上手だな、かわいいな、楽しいなぁ~。1年生ですよね。赤い帽子がキュッ、キュッと同じ方向を向いてるのがなんともいえずキュートですね。

あっ、分かりました。一人だけ帽子が反対向いてますね。その子がkoharuちゃんでしょう?違うかな。
あれ、もう一人いた!それとも一番前の真ん中、笑った顔かな?

玉入れの絵ですね。バランスがとてもいいですね。
表情もよくわかって個性がそれぞれに違うのが面白いです。前の写真をすぐ思い出せますよ。あのかわいい顔。(^-^)(^-^)
返信する
Unknown (karin)
2006-11-30 08:55:44
voyager036さん おはようございます

姪御さんもホントに可愛いですね。子供は実に大人であると感じることがよくあります。子供と一緒にいますと飽きることがありませんね。

voyager036さんの周りにはいつも優しい小さな天使たちがいて、、、お幸せですね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-30 09:05:35
あんじゅなさん おはようございます

あの玉の感触、懐かしいですね。koharuの学校の玉入れは、試合の前後に楽しそうな歌を歌いながら踊っていました。この絵は、一試合、終わって、玉を数える前に歌って踊っているところです。

はい、そうでございます!自分を中心に描くあたり、素直ですね(^^)。「ねぇ、それじゃとなりのこの子の名前を知ってる?」なんて聞いていました。

あんじゅなさんの絵も拝見したいですね。どんな絵を描いていらっしゃるのでしょう、、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-30 09:24:34
JIMPAさん おはようございます

学校で運動会の後に描いた絵を持って帰ってきました。koharuは足が弱くて走ることができませんから、毎日の運動会の練習が苦痛のようでした。「玉入れが一番好き」と話していましたから、本番は思う存分楽しんだようでございます。

そうでございます、真ん中の笑顔の少女がkoharuだそうです。最初、私も迷ったのですが、歌と踊りが大好きなkoharuだから、きっと笑顔の少女だろうと思いました。「当たり!」とkoharuは大変満足そうでした。早速立ち上がってまた歌って踊り始めました(^^)。

試合毎に、前後に歌って踊るのですが、それが楽しくてしかたがないようでした。リハーサルを何回もやっていたためか、級友たちの表情をみんな覚えていたようです。ああ、懐かしいです、自分の幼い頃まで思い出してしまいます。

今日は午前上がりというので、私は早めに娘の家に行って、koharuが帰ってくるのを待っていることにします。娘にしてやれなかったことを孫にしてやって、、、、娘に恩返しをしております。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2006-11-30 10:19:05
ああ、やっぱり。\(^O^)/良かった!

あの多摩川河原の「踊るkoharuちゃん」の姿が目に焼きついています。こちらを向いた眼の美しい写真も。karinさんのイタリア旅行前の写真と合わせて、数十枚の気に入った私の写真ととに、スクリーン・セーバーに出てくるようにしています。

最近、出逢った天使のような「親友二人組」の少女も。ボーイスカウトの3人並んだ写真も。

好きな子供の象徴です。幸せの願いもこめています。karinさんの気持ちがよく分かりますよ。
返信する
Unknown (maron)
2006-11-30 10:55:50
karinさん おはようございます

ほんとに良く描けてますね。
全員違った顔で、
近くの大きい人も小柄な小さい人も遠くの友達は小さく、後ろを向いた人もそれぞれ表情も描き分けて、うれしそうな顔の人がkoharuちゃんですか。

赤の陣地と向こうに白の陣、白い陣の男の子と赤の陣の女の子が睨み合ってるのがいいですね。恐らく僅少差だったんでしょう。

審判の先生が踏み台の上からよく見ているし、陣地の線から出ないようにいっぱいに陣取ってるのもいいですね。
koharuちゃんだけが線を踏んでる、自己主張でしょうか。(^^)

校庭の砂の表情が茶色の点々で表現されていてとっても小学校の玉入れ合戦の様子がよく描けていますね。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-11-30 14:36:16
karinさん 今日はです。

珍しくこんな時間に、ブログを拝見いたしました
小晴ちゃんの運動会の絵ですね
玉入れ、すぐ分かりました、お上手ですね

お孫さんとの関係が、羨ましいくらいに、うまく行ってますね、色々ある世の中で、お手本にしたいようなご家族ですよね。有難う御座いました
何時までも、良い関係が続きますように。
返信する
Unknown (shunran)
2006-11-30 22:44:46
こはるちゃんの運動会ですか、絵が本当にお上手ですね。表情がとてもよく出ていて生き生きしています。となりの白組が少し覗いているのがとっても素晴らしい!

karinさんがこちらへお持ちくださった気持ちが伝わってまいりました。
返信する