karin's English Writing

karin's English Writing

time flies!

2008-12-15 20:57:14 | ノンジャンル
In December time flies more quickly
than in any other month.

I'm surprised that itt's already December 15th!

What have I been doing so far?
I've got a cold.
I have not been feeling good most of the time.

It was very cold this morning.

The temperature in Shibuya-ku was reported
to be 3.6℃ this morning.

The temperature here in Tama area
might have been below zero.

It got warmer and warmer in the daytime.

My granddaughter, koharu, came home
around three o'clock.
She looked well.

She drew some pictures in her notebook.
Then she did her homework.

My grandson came home from junior high school
before four o'clock.

Last Friday he left school early
because he felt very ill.
It was his first time in his 9 school years.

He looks a little tired, though he says he is all right.
I'm glad he has a good appetite anyway.

koharu is now reading a book---
L.M. Montgomery's Anne of Green Gables
translated by Yumiko Taniguchi.

koharu, her brother and I are waiting
for their mother's return.

( written at half past four this afternoon )
--------------------------------------

view from the Acropolis in Greece
in December in 2003




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2008-12-15 21:15:31
karinさん こんばんは

さいたま市もきょうはビュービュー風が吹き、寒い一日でしたよ。お風邪ですか、熱もおありのようですね。そばにkoharuちゃんがいるのでしょうか?お兄ちゃんもあまり体調すぐれないのですね。

21日が冬至ですよ。冬は間もなく去って、また暖かい春がきます。

あまりムリせず。暖かくしていらっしゃい。風邪ならまもなく回復するでしょう。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-15 21:33:27
JIMPAさん こんばんは

今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね。こちらはあまり風が吹かなかったので昼間は暖かく感じました。上の孫は先週の金曜日、具合が悪くなって初めて学校を早退をしました。疲労が原因らしく、ゆっくり休んだら治ったようでございます。今日はちゃんと一日学校で過ごすことができましたが、やはり少々疲れた表情でした。

私は12月に入ってひいた軽い風邪がなかなかか抜けず、6日の山歩きも中止したら、なんだか気が抜けてしまいました。昨日からようやく元気が出てきましたが、夜になると咳がでるのはまだ完治していない証拠ですね。今週末は新潟に帰りますので、それまでには完全に治したいのですが、、、。ご心配いただきありがとうございます。

ああ、もう冬至ですねぇ、、、、、もう少しするとまた昼間のほうが長くなって春に向かうのですね。さぁ、がんばります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-12-16 13:06:45
karinさん こんにちは
風邪を引かれているの?
咳は中々、取れませんね。
お茶碗にお湯を入れて吸入されると良いのですよ。
私も前回の咳の時は、この方法で楽になりました。
新潟へお帰りになるまでに回復されると良いですね。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2008-12-16 13:57:00
こんにちは。
こちら博多も、ときに寒い日はありますが、なんとか風邪も
ひかずに過ごしております。みなさまどうぞお大事に。

日曜日に1回目の忘年会を済ませました。多少飲みすぎ
ましたが、なんとか翌日も出勤しております(^_^;)。
karinさんも、ご自分に合った酒量で、元気など付けて
くださいませ。わたしも先週金曜日に1つ年をとって
しまいました。身の程を考えて、今年の冬を過ごしたいと
思っております。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2008-12-16 15:42:25
こんにちは!

年を取るにつれて、1年がアッという間にすぎさっていくようですね。郵便局は昨日から年賀状うけつけだそうで、なんの用意もしてない私、今日あわててハガキ買いに行って来ました。

風邪をひかれたご様子、お辛いでしょうね。私は、とても寒がりで、冬はいつもハイネックのセーターをきて、背中に小さなカイロを張り付けています。そのせいか、今のところはまだひいていません。
どうぞ、お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-12-16 18:51:19
最高気温今日はプラス。
中々体がついていきません。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-16 22:21:01
ヒロさん こんばんは

寝込むほどの風邪でなく熱もなく食欲もありますが、軽い咳が夜少しでます。気だるさがなくなりましたので、気分は爽快です。咳にはやはり湿気が大切ですね。吸入、いいですね。是非やってみます。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2008-12-16 22:24:02
karinさん、こんにちは!

こちらもとっても寒いです!
でもマイナスにはならないようですが。
本当に今月は時間が過ぎるのが早いこと!
マダガスカルにいた時は暑いのはとにかくもう沢山!と思っていたのですが、あの暑さが懐かしいです。でもやはり体も心も寒い方が落ち着く感じはしますが。

お体大事になさって下さいね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/


返信する
Unknown (karin)
2008-12-16 22:36:13
Hanna-Dannaさん こんばんは

先週の金曜日がお誕生日だったのですね。おめでとうございます!無事に1つ歳を重ねることができてありがたいことですね。酒量は今ほどにして(かなりの量と推察しておりますが)、ますますのご活躍をお祈りしております。

1回目の忘年会といいますとさらに何回も忘年会が続くのですね。もしかしたら会社関係で3回、その他の関係で3回、、、もう6回くらい忘年会をするとお正月でしょうか(^^)?

風邪薬の服用も終わりましたので、明日から135ミリリットルの95円ビールで晩酌といきましょう。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-16 22:46:05
楽しいノビーさん こんばんは

風邪もようやく落ち着いてきました。もともと寝込むほどの風邪でなく熱もなかったのですが、軽い鼻と喉と咳の風邪でした。気だるさもなくなり、行動したくなってきましたので、もう大丈夫と思っております。これからはもっと暖かくするよう気をつけたいと思います。ご心配いただきありがとうございます。

年賀状、、、私は予約をしておいて10月31日に200枚買ったのですが、まだまだ年賀状を書く気分になりません。それなのに昨日から「受付」と聞くと少々焦ってしまいます。これから年末にかけて外出することが多いので、今年は元旦配達には間に合わないかも、、、と心配しています。ああ、困りました。  ありがとうございました。
返信する