karin's English Writing

karin's English Writing

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (botan)
2007-03-02 11:20:48
こんにちは 

ふまれても しのんでいこう 福寿草 やがて花咲く 春に会うべし 

高校の頃 何かで読み 心に残っています。

春は 花粉がつらいですが それこそ 木の芽が
芽吹き ふわーっと つぼみが開くと幸せになれますね。
あたたかな冬ではありましたが それでも 冬のあとには 必ず春が来るという 日本の季節の移り変わりは几帳面でありがたいです。
精神構造にも やはり 影響あるでしょうね。私など特にあると思います。

やがて次の季節がやってくる まっ いっかー という構造ですが、、、 
返信する
Unknown (karin)
2007-03-02 19:33:06
botanさん こんばんは

今年は花粉症の症状が早く現れましたね。私も目の痒みと鼻の症状には困っております。春到来のしるしでしょうか。暖冬で花粉症に悩む時期も長くなりそうですね。

3月と言えば高校の卒業式ですね。ご本人はもちろんのこと、ご両親もどんなに嬉しいことでしょうね。botanさんの息子さんは明日が卒業式でございますね。おめでとうございます。感慨無量のことと存じます。

私も娘の高校卒業の日のことはよく覚えております。ここまで育てば、これからは何とか一人で生きていける力が身に着いたただろういう安堵感と、これから家を出て一人暮らしを始める娘への期待と不安と、、、、。

日本の四季にあって、本格的な春を迎える直前のこの時期、、、やっぱり少し寂しいkarinでございます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2007-03-02 21:32:25
karinさん、もう三月ですねぇ
一年が早く感じられる歳になったと実感します。
日々の雑用やら展覧会に追われて過ごせることに感謝しています。

普通のことが普通に出来る、当たり前ですが、之が幸せですね。こうして又一年過ぎるのかなー

返信する
Unknown (karin)
2007-03-02 22:06:11
shunranさん こんばんは

ホント、もう3月ですねぇ、、、カレンダーを切りながら、「もう2枚も切ったのだ」と当然のことに驚いてしまいました。

そうですねぇ、「今日もありがとう」と思える日々を過ごしたいですね。3月は年度の終わりのためか、立ち止まって過去を振り返ってしまいますね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (chiecom)
2007-03-02 23:11:34
思わず四葉のクローバーがないかどうか
探しちゃいました。

この中に何種類もの植物が
芽を出しているのですね。

生命力のすばらしさ。
そして枯葉がそれを見届けてるかのようですね。
返信する
Unknown (karin)
2007-03-02 23:29:27
chiecomさん こんばんは

娘の家の敷地の中なのですが、いろいろな虫も暮らしています(^^)。周囲にあった原っぱが貸し駐車場になってしまって自然がなくなった今、私達にとってはとても大切な場所です。koharuの大好きな場所でもあります。

野の植物が次から次へと伸びていて、その生命力の強さに生きる力を感じます。ここはずっとこのままにしておくようです。きれいに手入れしてある花壇も好きですが、自然のままのこんな感じが私には愛おしく感じられます。

ありがとうございました。
返信する