karin's English Writing

karin's English Writing

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2008-07-24 22:56:51
karinさん、こんばんは!

何て素敵な青空でしょう!!
子供のときは、どんなに暑くても、夏は天気が良い方が、梅雨よりずっと嬉しかったのを思い出します。
新潟はでも、少し東京より涼しいのでしょうか?
お写真楽しみです!!
お気をつけて、行ってらっしゃい!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (コスモス)
2008-07-24 22:59:21
夏の空、本当にきれいですね。
ついつい暑くて空まで気が回りませんでした。
明日の空はどんなでしょうね。
新潟に行かれるのですね。涼しいといいですね。
気をつけていってらしてください。
返信する
Unknown (nokko)
2008-07-24 23:09:35
関東の方も猛暑が続いているようですね
あまりの暑さにとても空を見る気にもなりませんが
青空が美しいんですね~
14000歩!すごい!
私も少しは見習わないとワンちゃんのお散歩くらいじゃ
ダラダラ歩きで運動にもなりません。

新潟へ行かれるんですねー
いいなぁ~そういう故郷があることが羨ましいです
新潟だと気温もずいぶんと過ごしやすいかな・・・
どうぞ良い夏休みをお過ごし下さいネ
お気をつけて~~♪
返信する
Unknown (karin)
2008-07-24 23:19:30
よしえさん こんばんは

今日の空は本当に美しい空青でした。この空、大好きです。カメラを持たずに出てきたことに気付いて、アパートにとりにもどりました。何と午後2時のことです。あせびっしょりになってしまいました。でもどうしてもこの空色の空を撮りたいと思いました。

新潟の夏は湿度が高くて暑いのです。東京よりも気温が低くても、皮膚がべたべたして汗をかきますと苦しくなります。私の家は海の近くですから、海に入れば涼しいのですが、、、(^_^;)。

行ってまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-07-24 23:27:13
コスモスさん こんばんは

毎日暑いですね。それでも今日の空を見たら立ち止まらずにいられませんでした。私はいつもいつも空を眺めております(^_^;)。

夏くらいゆっくりと帰省するとよいのですが、だんだん東京の生活が主になってきて、なかなか自由がききません。新潟ではまず第一に主人のお墓参りをしたり、ご近所に夏のご挨拶をしたり、家の空気を入れ替えたり、大掃除をしたり、大物のお洗濯をしたり、、、あれこれ仕事がありますね。

行ってまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-07-24 23:35:37
nokkoさん こんばんは

東京も猛暑が続いています。今は日本全国猛暑のようですね。新潟もきっと暑いと覚悟しております。

今日の午後2時過ぎの空は本当に美しいこの空色でした。ほっとするような希望の空色でした。汗だくになりながらも「がんばるしかないな」なんて自分に言い聞かせました。

今日は暑かったのですがあっちこっちと用事を済ませるために歩いているうちに14000歩も歩いていました。疲れるわけですね。

留守家が私の帰りを待っています。
行ってまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (maron)
2008-07-25 00:15:46
karinさん いってらっしゃい

夕べの地震怖かったですね。東北で被災された人お見舞い申し上げます。

何時来てもおかしくない地震、生きてくため(?)利潤追求が齎す猛暑日、完全リサイクルの江戸時代が懐かしくなってしまいますね。
返信する
Unknown (karin)
2008-07-25 07:42:48
maronさん おはようございます

午前中、サークル活動に出て午後からの新幹線に乗ろうと思います。いつも指定席をとったことがなく自由席で好きなときに乗るようにしています。始発から終点までなので、こういうことができるのですね。

21世紀に入り何か歯車が狂ったかのようにいろいろなことが発生していますね。この多発する地震にも対処すべき方法がなくただ待つだけですから、、、どうしたらよいのでしょうね。

この度の東北の地震は亡くなられた方がいらっしゃらなかったのは不幸中の幸いでした。しかし被災されたみなさまはこの暑さの中でどんなに大変かと思います。お見舞い申し上げます。

明日はどうなるか分からない時代、No Day but Today、、、確実な「今日」「今」を大切に生きようと思います。

行ってまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-07-25 08:16:04
新潟に 行っているんですね
お土産話 待っていますよぅ~
今私のところは お盆です
アキ星が 帰ってきている 気がします♪
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2008-07-25 14:48:28
暑中お見舞い申し上げます。

福岡に子たちが来ていて、海で泳いだり、長崎のペンギン水族館を
見に行ったりしてすごしました。きょう、昼に博多駅でスパゲティーを
食べて、新幹線で帰って行きました。karinさんも新潟でのんびりされて
ください。
返信する