karin's English Writing

karin's English Writing

Who will be our leader?

2010-08-27 10:03:00 | ノンジャンル
I was surprised when I knew Ichiro Ozawa would run
in the DPJ's presidential election.

Ichiro Ozawa said he decided to do so as former Prime Minister
Yukio Hatoyama would back him up, which also made me surprise.

It is only three months since both of them resigned their posts
because of money scandal.

Alas! Where is Japan going?

By the way, I'm going to Shikoku tomorrow.
See you next week.




13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2010-08-27 10:29:43
おはようございます。
政界がとても混乱していますね。
小沢一郎さん、とうとう民主党代表選に立つそうですね。政治資金の疑惑を抱えたままの立候補は良くないと思います。個人的に総理になる最後のチャンスを逃したくないからでしょうか。日本は、どうなってしまうのでしょう。不安です。
明日から、四国へお出かけですか。
うんと楽しんでいらっしゃってくださいね。
お天気が良くて、涼しいことを祈っています。
返信する
Unknown (karin)
2010-08-27 10:53:51
morinoringoさん おはようございます

早速のコメント、ありがとうございます。

ホント、ついに小沢さんが表舞台に登場、という感じがしますね。でもこの時機でよかったなかなぁ、ちょっとおかしいなぁ、と思ってしまいます。

鳩山さんも、小沢さんを民主党に連れてきた義理があるから立候補を応援するなんて理由、おかしいな。とにかく総理を辞職した鳩山さん、代表を辞職した小沢さん、あの日から何も解決していないように思えるのに、もう復活するなんて、、、おかしいな、と思います。

もやもやしたものでいっぱいですが、とにかく私は暑い暑い四国へ行ってまいります(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (kokko)
2010-08-27 11:21:01
karinさん~こんにちは!

私も驚いたし呆れたし・・です。
あの辞任劇にどんな裏があったのかなかったのかはわからないけれど、国民からかけ離れている方達だな~と改めて思いました。

遠くに行きたい・・四国編ですね♪気をつけていってらっしゃい~(^^/
それからこちらからで申し訳ないのですが、先ほど頂いたコメント(ありがとうございます!)の~マイケルの立川音響ライヴですが、私のブログのほうで取り上げてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (karin)
2010-08-27 11:29:59
kokkoさん こんにちは

早速のコメント、ありがとうございます

立川シネマでの「マイケルのライブ」の件、どうぞよろしかったら取り上げてくださいませ。どうぞお願いいたします。

早くにkokkoさんにお知らせしようと思っていたのですが、ばたばた過ごしていて遅くなってしまいました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (kokko)
2010-08-27 11:46:44
karinさん~お忙しいところごめんなさい!

載せてくださったHPに行ったら~定員に達しましたとのことでした。
嬉しくて見る前にコメントしてしまってお騒がせしました。ごめんなさい!
でも気にかけてくださって嬉しかったです!ありがとうございました。
返信する
Unknown (maron)
2010-08-27 14:36:38
890兆もの借金を背負い込んでしまった日本、国民の一人ひとりが生きていくための財源を節減していかなくては日本の将来はありません。

それを今の民主党政権はやれ子供手当て1兆円を更に上乗せだとか、高校授業料無償化とか、農家保障のための財源とか年毎に世界一の借金の増額をたくらんでいます。

借金王国がこれ以上の借金をしていていいのでしょうか。今の政権はもっと身を削って、この借金から逃れ出ることを国民に訴えるべきです。

世の中にそんな都合の良い魔術はありません。
菅さんであれ小沢さんであれこの悲惨な現状を今こそ国民一人ひとりが衆知を凌ぎあってこの苦境に脱出する策を考えねばなりません。

懸命な日本国民は戦後の苦難を切り抜けてきたように一人ひとりが身を削ってこの膨大な借金をなくして生き行こうではありませんか。

返信する
Unknown (よしえ)
2010-08-27 18:02:01
karinさん、こんにちは!

本当に呆れますね。日本の政治はどうなっているのでしょう!?
本当に変です!
皆が小沢氏に何か弱みを握られているのかな?
とか色々疑います。
とにかく、政治家は自分の良識で決断をして欲しいです!

四国に行かれるのですね。レポート、写真が楽しみです!
お気をつけて、行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (karin)
2010-08-27 21:26:21
kokkoさん こんばんは

私がもっと早くお知らせすればよかったですね。
立川シネマに登録をしているのでメールが来たのですが、
遅くなってしまってごめんなさいね。

行ってまいります。
返信する
Unknown (karin)
2010-08-27 21:49:34
maronさん こんばんは

お久しぶりでございます。
今日は貴重なご意見を書き込みくださり、ありがとうございました。

私も「日本経済が破綻するまで動きつづけるリアルタイム財政赤字カウンタ」というホームページ(下記にURLを記載しました)で毎日長期債務残高総額と普通国債残高の数値をチェックしています。

http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

外国から借りているお金でないので、心配ない、などという人もいますが、そんなに簡単に考えてはいけませんね。ホントに私たち一人ひとりが本気で子や孫の代にこの借金を残さないようにするにはどうしたらよいか策を練らなければなりませんね。

民主党代表選挙、、、代表は総理になるのはほぼまちがいないのですが、、、、今はもう私たちは見ていることしかできません。とにかく今の日本、これからの日本がよりよくなる策を考えて欲しいし、国民からも発言をしたいものです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-08-27 22:25:17
よしえさん こんばんは

民主党の中では、どちらが代表になっても党が分裂したり対立するようなしこりは残らない、なんて言っていますが、代表選挙が終わったあとも、また国民の生活はそっちのけで党内の権力争いが続くのではないかと危惧しています。何だか自由民主党と同じように派閥で動いているように見えますね。

とにかく国・国民のことを第一に考えて欲しい、そして私たちも国のためにできることをしたいものだと考えております。

まだまだ暑い日本です。暑さに負けないように注意しながら、高校2年生の修学旅行以来の四国に行ってまいります(^^)。  ありがとうございました。
返信する