karin's English Writing

karin's English Writing

Hitsuji-yama Park in Chichibu

2010-05-04 23:45:00 | ノンジャンル
Today is Greenery Day.

Today I spent a day with Hashi-san in a colorful park,
Hitsuji-yama Park in Chichibu.

Hitsuji-yama Park is famous for its beautiful
shiba-zakura.

Hashi-san and I caught a train at half past 9.

We changed trains four times--at Hagiyama,
at Kodaira, at Tokorozawa and at Han-nou.

We arrived at Seibu-chichibu at half past 11.

All the trains I took were crowded.
Passengers crowded into the train at every station.

All of them would go to Hitsuji-yama Park
to enjoy shiba-zakura, I thought.

芝桜の丘 in Hitsuji-yama Park was so beautiful!

Hashi-san and I ate onigiri looking at the colorful
shiba-zakura.

She said to me, " Oh, wonderful! I think I will bring
my grandson's family to this park next year."

芝桜の丘 will make everybody happy.

I walked 18579 steps today.








28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2010-05-05 09:04:31
karinさん、おはようございます。♪
ようこそ芝桜の秩父へ(^○^)/
気温が高くて暑い日でしたね。
芝桜は最近あちこちに大きなものがありますが、武甲山バックにこの光景が一番と思っています。
来年はファミリーで来てくださーい。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-05-05 09:36:35
クロちゃんさん おはようございます

芝桜を満喫しました。満開から少し日数が経っていましたが素晴らしいし芝桜でした。一緒に行った隣の奥さんも「来年は孫家族を連れてきたいわ」とお話でした。私も来年はkoharu家族の予定がなかったら、ぜひkoharuにこの景色を見せてあげたいと思いました。

西武秩父駅から歩きましたが、もっと遠くかと思いましたが、近くてびっくりしました。日陰に敷物を広げておにぎりをいただきましたが、おいしい空気と美しい芝桜で最高のランチとなりました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-05-05 11:17:22
わ~~~~~~~きれ~~~い。
素敵!素敵~~!
去年、私も芝桜を初めて見に行きましたが
うっとりしながらも美しさに感激したことを思い出します。
私も絶対に今年も見に見に行かなきゃ~~(笑)
返信する
Unknown (JIMPA)
2010-05-05 13:12:18
こんにちは karinさん

GWのピークはいいお天気続きでよかったですね。
ハムちゃんと金魚の面倒を見る間に、秩父にいってらしたんですね。向こうに見えるのは「武甲山」ですね。芝桜はこういう斜面を彩っているのですか。

きれいですね。お友達とのお話が弾んだのも分かります。
返信する
Unknown (karin)
2010-05-05 13:34:08
ヒロさん こんにちは

最近いろいろなところで芝桜を植えていますね。昨日訪れた羊山公園の芝桜の丘の芝桜は満開の時期をちょっとすぎたようですが、それでもこのとおり、きれいな芝桜でした。

北海道はこれからお花の季節を迎えますね。今年もぜひ芝桜をお楽しみくださいね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-05-05 13:35:12
JIMPAさん こんにちは

koharu家族は先ほど新幹線に乗って東京に向かいました。帰りの飛行機は座席を確保できなかったのですが、koharuは電車が大好きですから大喜びしていることでしょう。大奮発してグリーン車にして4人で向かい合って座っているそうです。5時間もあっという間でしょう。

昨日は朝早めにペットの世話にかけつけて、またアパートにもどってから出かけました。そして午後5時に帰宅しました。金魚もハムスターも私がお部屋にはいったとたん喜んでくれるのがわかって、、、気持ちは通じるものですね。

武甲山をバックにした芝桜、このアングルが一番気に入りました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-05-05 17:19:03
karinさん、こんにちは!

すご~~~い! 綺麗です!!
一面のピンクの絨毯ですね!
色を変えて、可愛く植えられているんですね!
芝桜は見たことがないのですが、
「一度この目で死ぬ前に見たい!」なんて思いました。
この時期に日本に帰らなくては!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown ()
2010-05-05 21:03:07
一面ピンクの絨毯を敷き詰めたようで綺麗ですね。
沢山見にこられているようですね。

こちらでも芝桜の公園は沢山の人出で賑わっていました。
これだけのお花の管理も大変だろうと花を見ながら
いつも思います。
返信する
Unknown (karin)
2010-05-05 21:49:01
よしえさん こんばんは

芝桜は地面を飾るからこうして模様にできるのですね。でも計算をしながら植えなければいけませんから、大変ですね。すごいなぁ、と思います。
是非、一度春にご帰国くださいね。もっとも今年は開花が少し遅れたそうです。パリでも芝桜があるとよいですねぇ、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-05-05 21:50:09
絆さん こんばんは

芝桜の絨毯、最近、日本のいろいろなところで見られますね。職場の玄関の腰ほどのたかさの石垣の上に咲いていたのをよく思い出します。いつの間にか広い地面を芝桜で飾るようになりましたね。

昨日も私達がいる間に次から次へと大勢の人たちがこの丘にやってきました。私達も「芝桜の管理をどんなふうにしているのか知りたいですね」と話し合っていました。大勢の皆様のおかげで楽しむことができるのですね。  ありがとうございました。
返信する