karin's English Writing

karin's English Writing

See you in April!

2013-03-28 00:25:00 | ノンジャンル
I'm going back to my home in Niigata City
for a week or so.

I'm leaving Tokyo early tomorrow morning.

I'd like to say hello to the neighbors
and pay 町内会費.

I'd like to clean my rooms.

The cold wave burst my boiler 給湯器.
So I'll have a new boiler installed.

I'll also go to Tochio to help my sister
and her husband.

I'd like to see my good old friends in Niigata.
I'll have very busy and happy days in Niigata.

See you!




17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-03-28 06:39:27
karinさん、おはようございます。♪
気を付けて、行ってらっしゃーい。
白い山の風景が待っていますね。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2013-03-28 09:40:16
クロちゃんさん おはようございます

姉の家のある栃尾で見る守門岳はまだ真っ白でしょうね。姉の家の庭にもまだ雪は残っているそうです。除雪しないところはまだまだ雪が融けないのですね。

私の家のある新潟市では浜風が強くて雪があまり積もりません。今はもう雪がないそうです。

こうして姉の助けになれること、それに思い出のいっぱい詰まっている新潟市の私の家に帰れる元気がまだ私にあることを嬉しく思い感謝しております。

行ってまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2013-03-28 16:05:06
karinさん こんにちは

明朝ご出発なのですね。
N誌投函が今朝になってしまいました、
配達は多分お出かけ後になってしまいますね。
ご在宅中に間に合わずお許し下さい。

先に新潟のご自宅の用を終えられた後、栃尾の
姉上様のお手伝いに廻られるのですね。
栃尾はまだ、雪も多い事でしょうね。
新潟の桜はいつ頃になるのでしょうね。

どうぞお体ご無理なされませぬように気を付けて
行っていらっしゃいませ。

返信する
Unknown (suzuran)
2013-03-28 19:17:54
こんばんは

いよいよお出かけですね
お気を付けて、元気でお出かけ下さいね

そちらで、サクラが見られるかも知れませんね
お元気で・・・
返信する
Unknown (karin)
2013-03-28 21:14:46
attchan さん こんばんは

明朝、できるだけ早く帰りたいと思います。30日に、凍結して壊れてしまった給湯器の取り換え工事を依頼してあります。その前に少しやっておくべきことが、、、。留守家にしておくと何かと大変ですね。

N誌、いつも申し訳ございません。留守中は娘が郵便物などをお部屋に入れてくれますし、ポストもA4サイズが入るものになりましたので安心しております。帰りましたら楽しませていただきます。

姉夫婦を手伝ってくださる方の都合がつかず、急遽私が2泊で手伝いに行くことにしました。栃尾からまた新潟の家にもどります。栃尾も新潟も桜はまだまだでしょうねぇ、、、。

咳だけなのですが、まだ続いています。自分の体の管理もしっかりしなければいけませんね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-28 21:21:26
suzuranさん こんばんは

3月9日に栃尾から帰ってきて以来、咳込みがありますが、花粉のアレルギーでしょうか?

栃尾も新潟市も桜の開花の兆しは全くないだろうと思います。この時期には町内会費を支払ったり、皆様にご挨拶をしたいので毎年帰っていますが、新潟の桜は見たことがありません。きっともう一週間遅いといいのかもしれませんね。東京でたくさん見ましたからよしとしましょう(^^)。

準備完了しました。行ってまいります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-03-28 22:01:27
karinさん、今年は特にお忙しそうですねー。家でゆっくりする暇がありませんね。
新潟の家のボイラーが破裂してしまったのですか。
今年は異常に寒かったですものね。
留守にしている家の管理も大変ですねー。
住んでいなくても町会費は徴収されるのですね。

お姉さまご夫妻はkarinさんの訪問を首を長くしてまっているのでしょうねー。まだまだ新潟は寒いとおもいます。どうぞ風邪などお引きになりませんように。お気をつけて。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-28 22:22:44
haruchanさん こんばんは

昨年の11月以来、姉の手伝いで新潟にこんなに通うようになるとは、、、人生、いつ何が起こるかわかりませんね。今、できることは今やってしまおうと思います。

5年ほど前に近所で落雷があって、東北電力から「長期間留守にするときはブレイカーを落として下さい」と言われてしまいました。

本当は気温があるていど低くなると給湯器を電気で温める仕様になっているのですが、ブレーカーを落としてくるので凍結破裂してしまいました。東京で暮らし始めてから凍結破裂は3回目です。

帰ったときにはゴミも捨てますし、私のほうから町内会費を払わせてくださるようお願いしています。留守にしているので、本当に町内の皆様にはお世話になっております。

姉は私がそばにいると安心するのか食欲が出てきます。骨折したところのリハビリも進んでいるようですから、徐々に元気になるだろうと思います。でも義兄の症状が進んできているので心配しています。

役に立てるって嬉しいですね。行ってまいります。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown ()
2013-03-28 23:02:58
また新潟へ行かれるのですね。
寒波でボイラーが破裂したの。
大変ですね。
お姉さまの所へお手伝いにと今年は
忙しいですね。
お身体に気を付けて行っていらっしゃい。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-03-29 19:16:09
karinさん、こんにちは!

もう出発されてしまったでしょうか?
あちらはまだ寒いでしょうから、風邪にはお気をつけ下さい。
色々大変でしょうけど、
お姉さまもお友達も皆さんkarinさんが来られるのを楽しみにしてらっしゃるのでしょうね。
そんな故郷があるのは嬉しいことですね。
私の故郷は日本全部って感じです。
返信する