karin's English Writing

karin's English Writing

Nagatoro in Chichibu

2010-06-14 10:34:00 | ノンジャンル
Yesterday I went to Nagatoro in Chichibu with some of
members of Green-road. I join them once or twice a year.

I changed trains at Hagiyama, Kodaira, Tokorozawa,
Han-nou and reached Seibu-chichibu Station.

Then I walked a few minutes to Ohanabatake
on Chichibu Railway Line.

I took an express and finally arrived at Nagatoro around noon.

I had lunch (onigiri) sitting on the rock band looking down the
River Arakawa.

After lunch we got in a riverboat and enjoyed the Nagatoro
gorge from the boat. Amazing! The views of the rock beds
surprised me.

I also enjoyed slow and fast currents of the River Arakawa.

Have you ever been to Nagatoro?
This was my first visit and I liked Nagatoro very much.



( I ate onigiri here.)












25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるすみ)
2010-06-14 11:44:17
Good morning,

I have been to Nagatoro on the excursion
of the elementary school. ヽ(^。^)丿
The second time I went to Nagatoro was
with my loved one.(-_-)y-~
umm My memories never fade away easily .
But sometimes I want to forget memories out.
"(ノ_・、)"

Sooner or later,I will be enough the aged one
who will be easy to forget matters.
In very near future?
Oh,I wish it comes never ever! d(^o^)b yea~!

Enjoy this rainy season!

返信する
Unknown (JIMPA)
2010-06-14 16:05:23
お久しぶりです。karinさん。

長瀞に行かれたんですね。お元気に「お握り」を食べているkarinさんに、ジュースの紙コップで祝杯です。パチーーンと。

中学同期会の時の学友達と岩畳をポンポンと飛びながら歩いたのは、一昨年の秋でした。

秩父の山々が真赤に染め上げられる数日前でした。
あのときは私が幹事で友人が世話してくれた民宿の待遇が最高でした。懐かしいな。
返信する
Unknown (JIMPA)
2010-06-14 16:12:03
もうひとこと。

観光地紹介のお写真として最高です。さすがにkarinさん。風の匂い、棹差す音、船の人々の歓声まで聞こえるような素晴らしさです。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-06-14 18:18:37
karinさん、こんにちは!

こんな凄い、急流もあるような川をカヌーのようなボートで行かれたのですね。
怖くはなかったですか?
でも、周りの自然も美しくて、素晴らしいし、
私も乗ってみたいです!
それにしても、「ライン下り」なんて笑っちゃいます。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (suzuran)
2010-06-14 18:46:56
karinさん こんばんは

長瀞にいらしたのですか?

懐かしいですね~ 私も一度だけ行きましたけど
朝早くに川くだりの場所に行ってみて、とても良い所だとおもいました。川辺のお散歩道が綺麗で、二泊ぐらいして、ゆっくりとお散歩と舟に乗ってみたいと思いました。私も好きになった場所の一つですが、こちらからの車の旅は、ちょっと大変でした

良かったですね~今が一番良い時だったかも知れませんね。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-06-14 20:55:01
karinさん、こんばんは♪
天下の名勝・長瀞へようこそ!(^○^)/
岩畳の風景素晴らしいです。緑の落ち着く雰囲気を感じます。

私は近くて遠い存在になっています。(^^ゞ
今度時間があったらのんびり訪ねてみましょう。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-06-14 21:26:44
JIMPAさん こんばんは

長瀞へは初めて行ってみました。素晴らしいところですね!私も次に行くときは宿泊できるようにしたいな、と思いました。

JIMPAさんは一昨年長瀞をゆっくり訪れていらっしゃるのですね。あの岩畳、とても懐かしく感じました。自然の力はすごいものですね。

写真についてのお言葉、ありがとうございます。あまり考えずに撮っておりますので、赤面しながらも褒められて喜んでおります。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-14 21:40:33
よしえさん こんばんは

埼玉県秩父郡にある長瀞町の荒川、、、、素晴らしいところでした。ラフティングの練習をしているグループもありましたし、岩から飛び込みの練習をしているグループもありました。あれはボーイスカウトでしょうか、、、。

私の乗ったのは20人乗りのボートでした。船頭さんが漕いでいきます。急流なところと静かなところがあります。すごく怖いと聞いていましたが、私は揺れるのは平気なので全然怖くなったです(^^)。景色は実に素晴らしいです。よくいろいろなロケ地となっているそうです。

「ライン下り」・・・やはりヨーロッパへの憧れ、ライン川への憧れ故の命名でしょうか(^^)。 日本語で書けば「荒川下り」でしょうか・・・。  ありがとうございました。  
返信する
Unknown (karin)
2010-06-14 21:50:56
suzuranさん こんばんは

はい、話に聞いていた長瀞に行き「ライン下り」を楽しんできました。岩畳も素晴らしいですし、ボートで川下りをしながら眺めた奇岩の数々にも驚いてしまいました。私も一泊して川沿いの遊歩道かハイキングコースを歩いてみたいですねぇ。紅葉の時期も素敵でしょうね。

日本中、素晴らしいところがたくさんありますね。もう少し自由時間を安心してとれるようになったら、いろいろなところに行ってみたいです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-14 22:03:37
クロちゃんさん こんばんは

クロちゃんさんの長瀞は本当に素晴らしいところでした。岩畳は懐かしく、川は澄んでいて、水は冷たくて、、、最高でした。今回は川下りが目的でしたが、いつか長瀞を歩いてみたいと思いました。

地元に住んでいますと、いつでも行けると思ってつい遠い存在になってしまいますね(^^)。もっとも大勢の観光客が訪れるでしょうから、足が遠のくのも理解できますね。今の季節はまだ観光客は少なかったです。    ありがとうございました。
返信する