karin's English Writing

karin's English Writing

blue skies in the rainy season

2010-06-17 14:26:00 | ノンジャンル
What a beautiful day!

I often stopped to watch the blue skies
on the way home from Harmonica Circle.

We are now in the rainy season.
According to the weather forecast, we will have
many rainy days from tomorrow.



Yesterday I went to Tachikawa Cinema and watched
a movie--Sex and the City 2.
Many people were talking about the movie, so I decided
to go and see the movie.

I was surprised to find the theatre was full of ladies!
Yes, it was Wednesday--Ladies' Movie Day.
Oh, no. Was it because the movie was so well known?

To tell the truth I did not have any information about the movie.
I did not see the movie Sex and the City 1, nor did I see
any of its series on TV screen.

The movie was about four New York professional women.
The movie was a comedy.
The movie was fun.

I enjoyed their fashion.
I saw those skyscrapers in New York and wanted to visit the city
some day. I've never been to America.
I understood what they were talking about their way of life.

But I felt very sorry that those four ladies were not very polite
to Arab culture. Is it all allowed in a movie?



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽しいノビー)
2010-06-17 23:40:41
こんばんは!

今日は梅雨の中休みだったのでしょうか、本当にいい天気でしたね。
この2,3週間、疲労がたまったり、ぎっくり腰になったりと体が思うように動かず、だらだらと時間を過ごしていましたが、今日は久しぶりに庭の掃除などをしました。
ご覧になった映画、Sex & the City,テレビで何回か観たことがあります。
プロとして仕事をこなしている女性たちの、のびのびとした私生活を描いている映画だと理解しているのですが、上映されている映画のストーリーは知りません。
私達は自分たちの文化とは違う異文化に、敬意を払わなければいけませんね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-06-18 00:07:03
こんばんは。
早や、梅雨明けして夏が来たような、暑い一日でしたね。
今日は、映画を見に行かれたのですね。
「Sex and the City 2.」を見られたのですね。
ニューヨークでプロとして働く女性たちの物語なのですか。いい映画だったようですね。
ファッションは、その国の文化だから、大切にしたいものです。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2010-06-18 08:40:56
おはようございます。
きょう18日もいいお天気です。でも晩には雨の予報ですが…。
梅雨なのである程度雨が降るのは仕方がないですが、気温は
梅雨が明けるまで上がらないでいてほしいですね(^_^;)、って
わがままかしらん。
返信する
Unknown ()
2010-06-18 08:50:46
梅雨の合間の青空は新鮮に感じますね。
しかし昨日は蒸し暑かったですよ。
今日は雨・・ここの所一日おきに降っているようです。

梅雨の合間に「Sex and the City 2」を観に行かれましたか・・・
それぞれの文化やファッションが楽しめましたね。
返信する
Unknown (attchan)
2010-06-18 08:52:54
karinさん おはようございます
いよいよ、梅雨本番でしょうか?

映画鑑賞に行かれたんですね。
最近はとんと映画も行っていません。

楽しそうな映画ですね。4人の女性の個性的な
ファッションがとても目を惹きますね。

水曜日は映画の日ですね。料金も割引になるのですね。
時には映画も鑑賞して、英気を養うことも必要ですね。
日々慌ただしく過ごしていないで私も行ってみます。
有難うございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2010-06-18 19:30:11
karinさん こんばんは

とうとう梅雨に入りましたね
梅雨の晴れ間の空は綺麗ですね~

映画鑑賞ですか、良いですね、こちらでも女性の日があって、千円で見る事が出来ます
今は、映画も割引が、色々あって楽しむ事ができますね。この四人の女性、素敵、まるでファッションショ-を見ているみたいですね

さぞ、綺麗な映画だったのでしょうね、私も見たいです(^◇^)
返信する
Unknown (karin)
2010-06-18 22:38:22
楽しいノビーさん こんばんは

昨日は暑かったですが湿度が低くて気持ちのよい梅雨の晴れ間でしたね。大物のお洗濯しました。

大変でしたね!苦しかったですね。ぎっくり腰は私も4回ほどなりました。クセになるようですから、完全に治してくださいね。庭のお掃除をなさるのもまだ早すぎるのではないかと心配しております。

Sex and the Cityというアメリカのテレビドラマを何回かご覧になったのですか!多分テレビドラマと同じような感じと思います。プロの仕事をやりながら、自分に正直な恋をして、、、4人の女性の結束は固く、私的な悩みも4人で一緒に行動している中でその解決方法を見つけていく・・・・きっとアメリカでも女性たちの憧れの生き方の一つかもしれないと思いました。

異文化の中に入っていくとき、その文化を低く見るような言動はおたがいに避けたいものですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-18 22:51:16
morinoringoさん こんばんは

今日は午後からずっと雨になってしまいました。この頃の天気予報はよく当たりますね。

昨日は映画「Sex and the City 2」を観てきました。水曜日だったためでしょうか、映画館は満員でした。若い女性でいっぱいでした。この映画を観た方たちは、「あのようにプロの仕事をして、恋もして、人生を充実させたい!」と願うかもしれません。それに4人の友情、素敵なファッション、、、気持ちが明るくなりますね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-18 23:00:54
Hanna-Dannaさん こんばんは

今日は予報よりも早く雨になりましたね。小平では午後2時前から降り始めました。天気予報によりますと、来週一杯は曇りや雨で、最高気温は連日29度とありましたから、、、、蒸し暑い日々が続きそうですね。梅雨が明けて強い日差しが射したほうが、湿度が下って過ごしやすくなるのではないだろうか、と思っています。この雨と梅雨明けの太陽が作物には大切なのでしょうね。 

とにかく蒸し暑いのが一番困ります。その点、新潟市の夏の蒸し暑さを知っている私には東京の夏はとても凌ぎやすい夏です(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-18 23:09:59
絆さん こんばんは

昨日17日は最高気温が31度の東京でしたが、湿度が低くてとても爽やかな一日でした。暑い冬物のベストなどもカラッと乾きまさに梅雨の晴れ間でした。青空の美しかったこと!空ばかり見ていました。

映画は一昨日の水曜日に見に行きました。この日は蒸し暑くて、、、映画館の中にいて正解でした。アメリカには行ったことがありませんが、やっぱりニューヨークも行ってみたいな、などと思いました(^^)。  ありがとうございました。
返信する