karin's English Writing

karin's English Writing

today's dish

2015-06-25 22:26:00 | ノンジャンル
I had a very busy day.

I worked as a volunteer waitress at a community café.

I went to my daughter's house and back three times!

I walked a lot, 15090 steps in a day.

I had a good appetite.

I made 「豚しゃぶサラダ」for supper
from the recipe of Hanna-Danna-san's

おリョオリのうた~料理歳時記~.

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/

I used lettuce, 水菜、エリンギ, アイコ tomatoes
and 豚しゃぶロース.

I enjoyed this dish with sesame dressing.

How delicious!


Thank you so much, Hanna-Danna-san.





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ringo)
2015-06-25 23:58:48
karinさん
こんばんは。
お忙しく過ごしていらっしゃいますね。
ボランティアウェイトレスさん、よく頑張っていらっしゃいますね。
それから娘さんの所へ行かれたりして、15090歩も、歩かれたのですね。
豚しゃぶサラダは、とても美味しそうです。食欲をそそるきれいな盛り付けですね。
私も、旅行から帰ったら作ってみようと思います。
返信する
Unknown (omotann)
2015-06-26 08:20:11
今でこそオールシーズン食欲旺盛の自他ともに認める健啖家ですが、若い頃はよく夏バテを起こし食欲も減退したものです。そんな時に食欲をそそるのが、豚しゃぶサラダだったり、素麺だった思い出があります。このレシピ今後の参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (花菜)
2015-06-26 10:25:08
karinさん~おはようございます~
木曜日はウェイトレスにとお忙しいですね
ブログ友さんのレシピで「豚しゃぶサラダ」を作られましたか・とても美味しそう~~~(^^♪
サラダ感覚でいただけるヘルシー料理
私も夏の定番です~
今日も15000歩ですか?歩きは健康の元ですよね・
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2015-06-26 11:24:57
おはようございます。
またまたレシピをご紹介くださり、ありがとうございます。
豚しゃぶサラダは、野菜たっぷりメニューですから、肉は少し
でも、ボリュームが出せます。わたしもまた作ってみます!
返信する
Unknown (karin)
2015-06-26 20:24:59
ringoさん こんばんは

今日はkoharuが具合が悪くなり学校を休んだので娘が帰宅するまで娘の家にいました。毎日忙しいのは嬉しいですが、病人がいて忙しいのは困りますね。

私はお肉は苦手なのですが、しゃぶしゃぶとすき焼きだけは大好きなのです(^_^;)。この豚しゃぶサラダはあっさりとしていて美味しかったです。

お元気でお帰りくださいね。お帰りをお待ちしております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-26 20:42:48
エンピロさん こんばんは

お肉は苦手なのですが、しゃぶしゃぶとすき焼きだけは好きなのです(^_^;)。

豚しゃぶサラダ、特に冷やさなかったのですが、あっさりとしていてとても食べやすくて美味しくいただきました。胡麻ドレッシングにしようかポン酢にしようか迷いましたが胡麻にしました。

ふだんあまり食欲がないほうですが、はなだんなさんのレシピを見ていると、「あ、これ食べてみたい!簡単そうだし」と思うことが多いので参考にさせていただいています。

アイコのトマト、味が濃くて美味しいですよね。お値段も他のトマトよりもかなり高いです。お孫さんに美味しいアイコのトマトをたべさせたかったお父様のお気持ちがよくわかります。

2000年4月17日に上京して以来ずっと万歩計の歩数を記録しています。地球一周の距離とされている4万kmを日々の生活の中で歩きたいと思っているのですが、、、この5月までの集計でまだ29800kmです。この調子ではかなり長生きをしないと目標は達成できませんね。飛行機ではだいたい地球をまわりましたが(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-26 20:54:38
omotannさん こんばんは

私も退職して東京にアパートを借りて暮らすようになるまでは、いつも体調が悪くて、、夏は必ず夏バテで臥せっていました。体重も36kg~40kgでずっと働いていましたから体力がなかったのですね。その頃はお肉は全く食べられませんでした。子供のためにお肉の料理をよく作りましたが、、、、。

豚しゃぶサラダ、胡麻ドレッシングで頂きましたが、とっても美味しかったです。簡単で美味しくて栄養があって気にいりました。おたがいにこの夏も夏バテせずに過ごせるよう頑張りましょう。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-26 21:02:47
花菜さん こんばんは

昨日は不安定なお天気で、娘の家の洗濯物を外に出したり入れたりで結局3往復しました。ウエイトレスという仕事は意外と大変なお仕事ですね。昨日はちょっと腰が痛くなりました。でもこうして動けることが嬉しくて感謝の念でいっぱいです。

「豚しゃぶサラダ」はとっても美味しかったです。花菜さんもよくお作りになるのですね。菜園で採れたてのお野菜を使うサラダは格別ですね!この夏も頑張って乗り切りましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-26 21:10:58
Hanna-Dannaさん こんばんは

「豚しゃぶサラダ」を胡麻ドレッシングで頂きました。はとっても美味しかったです。栄養もあるし、これならこの夏も大丈夫かな、と自信が持てました。昨夜は赤ワインも頂きました。

レシピ、いつも参考にさせていただいています。本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-26 21:12:39
Dear harusumi-san,

I’m sure you enjoyed the musical "Elizabeth"
put on the stage of Imperial Theater.

I think your elder sister’s grandson played on the stage
very, very well. You were excited, weren’t you?
What a good time you all had!

Oh, I do not like meat in general except しゃぶしゃぶ肉
and すき焼き肉. I do love すき焼き and しゃぶしゃぶ.

My granddaughter had a stomachache and a headache
and was absent from school today.
I had another busy day (^^).

I’ll be completely free this weekend.
I have no plans at present.

Have a nice weekend.

Thank you.
返信する