karin's English Writing

karin's English Writing

to Lake Kawaguchiko (1)

2015-06-28 22:45:00 | ノンジャンル
What a lovely day!

After doing the washing, I left my apartment at 8:30.

I hurried to Lake Kawaguhiko to see Mt. Fuji.

Fortunately I was able to catch ホリデイ快速
at Takao Station.



(from the train window)


I arrived at Kawaguchiko Station at 11:00.

(Kawaguchiko Station)


I went directly to カチカチ山 by cable car.

I'm always in a hurry in Kawaguchiko.

I know clouds will hide Mt. Fuji
as time goes on.

Yes, the earlier, the better.














8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2015-06-29 12:14:46
こんにちは。
この週末はいいお天気でしたね。わたしもふとんを干しながら、
「さぞかしkarinさんは、うずうずしておられるに違いない」と
思っていたのですが、やはり!でしたか(^o^!)。
お決まりの?ケーキセットで締めて、楽しい1daytripでしたね。
返信する
Unknown (花菜)
2015-06-29 13:23:01
こんにちは~
お天気の下河口湖へお出かけされましたね
ロープウェイからの富士山 河口湖がとても綺麗です~(^^♪
河口湖の駅凄く立派な駅ですね・
返信する
Unknown (karin)
2015-06-29 21:42:36
Hanna-Dannaさん こんばんは

ライブカメラで河口湖の富士山をチエックしたとき、「あ、すごい!良く見える、行きたい!」と思ってすぐにアパートを飛び出しました。時刻表なども調べず行き当たりばったりで行くのですが、運よく高尾で河口湖行きのホリー快速に2分ほどの待ち時間で乗ることができました。こんな幸運があるものですね。

いつも同じルートを一人で歩くものですから写真を撮る場所も毎回同じ場所で撮っているようです(^_^;)。

そして最後は富士レークホテルでケーキセット!こちらでは私のことを覚えていて下さっていつも歓迎して下さるのです。Hanna-Dannaさんのご推察通りの一日でした!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-29 21:51:54
花菜さん こんばんは

梅雨の晴れ間の日曜日、河口湖に行って富士山に逢いたくてたまらなくなり、すぐに出かけました。カチカチ山から見る大きな富士山にも、河口湖の対岸にそびえる富士山にも感動しました。いろいろ心の中でゆっくり対話をしてきました。

河口湖駅は富士山をイメージしているようですね。後ろに聳え立つ富士山と同じ形の駅です。今回、富士急行もようやくスイカを利用できるようになっていました。便利になってきました。

晴れた日は青空が湖面に映り湖水が真っ青になってとてもきれいです。ワルツ「美しき青き河口湖」ですね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2015-06-29 23:14:07
今晩は。

わぁー!富士山は夏姿ですね。
karinさんの紀行文を読むたびに私も!と思うのですが我が家からだとちょっと遠いですね。

電車より車のほうが近いと思うのですが…
最近は車で出かけるのが億劫になってきました。
ちょっと前は軽井沢くらいまで日帰りで平気だったのですが。

karinさんの記事を読んで想像の翼を広げています。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-30 16:32:04
haruchanさん こんにちは

こちらにもコメント頂いていることに今頃気づきました。ありがとうございます。

1月に来たときは冬姿の富士山でしたが、今回は夏姿でした。そうですよね、私のアパートからでも遠いな、と思います。新宿なら便利なのですが、より富士山に近い小平ですが交通の便がよくありません。自家用車ならばとても近いそうです。

haruchanさんがご一緒なら、カチカチ山もロープウエイでなくて自分の足で登りたくなりますね。以前はカチカチ山からさらにもう少し上まで登ったのですが、最近一人で登っていくのが不安になりました。ちょっと左右の視力差が大きくて、段差が怖いのです。ああ、でもいつかご一緒したいな!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2015-07-03 08:15:47
karinさん、こんにちは!
素晴らしいですね!!
こんな所に来たら、外国人はすごく感動するでしょうね!
かちかち山ロープウェイ、いつか乗ってみたいです!
富士山が綺麗に見えて、ラッキーでしたね。
返信する
Unknown (karin)
2015-07-03 21:52:57
よしえさん こんばんは

富士山が世界遺産になってからなおいっそう外国からのお客様が増えています。

みなさん、ツアーでいらしていて、このかちかち山にロープウエイで行って大きな富士山を眺めてお帰りになるようです。河口湖畔を歩く時間的な余裕はないそうです。

この日、到着した頃には少し雲がかかり始めましたが、きれいな富士山を仰ぎ見ることができて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。
返信する