karin's English Writing

karin's English Writing

blue skies

2007-01-22 22:01:29 | ノンジャンル
It was cloudy in the morning
but the weather began to clear around noon.

After lunch I decided to walk to Musashi-koganei
Station.

I took another way to the station, which I had never
taken before. I was completely got lost and enjoyed
being a stranger.

On my way home, I bought five plain notebooks for koharu
to draw pictures.

koharu looked greatly pleased with those notebooks.





(hanabira town by koharu)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2007-01-22 23:36:02
karinさん 
またまた、綺麗なお空ですね。
二枚目の木は、タラの目でしょうか?

それに小晴ちゃんのお絵かきノ-トですね
とっても可愛らしくて、お上手ですね
こんなお孫さんと、本当にお幸せですね

可愛い絵を有難う御座いました。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-22 23:43:38
お絵かきノートは楽しいですよね。
5歳の姪から貰う手紙まだとってありますが、
どうしたらいいものか(^^)。
紐で作ったブレスレットなんていうのもありますよ(^^)。
返信する
Unknown (suica)
2007-01-22 23:45:25
karinさん>こんばんは!
冬の空って本当に綺麗ですよね!
夏よりも冬の空が私大好きです。

こはるちゃんのお絵かきノート、私と祖母の関係を思い出してしまいます。

これからもこはるちゃんの作品楽しみにしています♪
返信する
Unknown (karin)
2007-01-23 08:55:44
suzuranさん おはようございます

早速ごらんいただきありがとうございました。
昨日の東京は正午頃から素晴らしい空になりました。武蔵小金井駅前まで、所用がありましたので、歩いていきました。その途中で空を写しました。

そうでございますか、この白い木が「タラの芽」の「タラノキ」ですか!きれいな木ですね。青空を背景に映えていました。

帰りにはkoharuのためにお絵描き用のノートを5冊買って届けました。koharuと一緒に描く私のお絵描きノートはさっぱり進みませんが、koharuのノートは瞬く間にいろいろなストーリーでいっぱいになります(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-01-23 09:02:28
voyager036さん おはようございます

子供と遊ぶのは楽しいですね。いや、私の場合は遊んでもらっているといったほうがよいかもしれません。

二人の主人公を考えてお互いにストーリーを進めていく交換お絵描きノートもあるのです。「私の真似をしないで、自分で考えてね」などと痛いところを突かれています。何も思い浮かばなくなってしまって、、、などと考えていると「ばばちゃんの絵、とってもいいよ。私は本当はばばちゃんのような描き方をしたいんだけどできないの。さぁ、自信をもって描いて!」と言われながら頑張っています(^^)。こういう時間を感謝しています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-01-23 09:10:14
suicaさん おはようございます

冬の空は本当に美しいですね。透明感がありますね。夏の山で見る空ですね。

koharuは外遊びをあまりせずに、家の中にいることが多く、ストーリーを考えながらお絵描きをしていると飽きるということがないようです。それでも外を歩くのが大好きで、日曜日は二人で小金井公園まで行ってきました。足もだいぶしっかりしてきましたが、学校の体育ではできないことが多くて外遊びが嫌いになっているようです。

「鉄棒など、できないことがいっぱいあってね、、、」と悩みを打ち明けますので「鉄棒ができなくても生きていけるから大丈夫よ、、、」と話しています。koharuといつまでも仲良しの友達でいたいのですが、、、、(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2007-01-23 15:25:30
karinさん こんにちは!

koharuちゃんの絵、すごい構想力ですね。小学校1年生ですよね。信じられないほどです。「はなびらスクール」の周りの状景、ユメがいっぱいで、とてもとても楽しいです。「きしゃんのえき」「レストラン」「はなびらようちえん」「はなびらマーケット」。「かいしゃ」のビルのとなりの建物が笑っていますね。「ゲームセンター」までありますね。

真ん中に配したチューリップも笑っています。ひとつひとつがユメに満ちています。

武蔵小金井駅まで、僕同様の゛迷子散歩″を楽しまれたんですね。ルンルン気分の青い空とタラノキ。
お絵かきノート5冊を買うkarinさんの気持ちがわかるような気がします。

koharuちゃんとのお絵かき、上手と褒められたkarinさんの絵はどんなんだったんでしょうね。こちらもきのう午後はとてもいい天気でした。
返信する
Unknown (loveangel)
2007-01-23 18:32:52
Hi karin-san,

Hanabira town is so wonderful!I love it.
Her imagination is great!I feel a her potential....

息子は絵を書いたり、字をかいたりするのがあまり好きではないので、こはるちゃんの絵はすごいな~と思います。
明るい色彩でとてもあたたかいイメージの絵ですね(^^♪
返信する
Unknown (あんじゅな)
2007-01-23 21:59:24
karinさん、こんにちは^^

karinさんの記事と写真を見るとパーっと明るき気持ちになりました^^。

ホント昨日の青い空は気持ちが良かったですね。

koharuさんの絵はみんな笑ってますね^^。
喜びと希望が溢れてる感じです。
素敵ですねー。

koharuさんの明るさと想像力はすごいですねー。
宝物ですね^^。
返信する
Unknown (karin)
2007-01-23 23:31:25
JIMPAさん こんばんは

koharuは本当にお絵描き創作がすきなようでございます。この「花びらタウン」はかなりの長編で、このページは町の紹介ページだそうです。次のページからお話しが始まります。台詞がついていて、、、、さすが学校で文字を習うと違いますね(^^)。koharuには自分でこうして楽しむことがあってよかったと思っています。

武蔵小金井駅には歩いてみることがよくあるのですが、いつも玉川上水沿いを歩いていく行き方しか知りませんでした。昨日は、行ったことのない道を通ってみたいと思い、あちらこちら小路に入ったりしました。自分では正しい方向に歩いていたつもりが、、、、迷子になってしまいました。 

3人ほどの通行人に尋ねました。行き先が駅ですから、みなさん、親切に教えてくださいましたが、困っているときは嬉しいものですね。たまに迷子になってドキドキするのもいいと思いました。お天気がよいとあちらこちらを探検したくなります(^^)。

ありがとうございました。
返信する