karin's English Writing

karin's English Writing

I’ve moved!

2012-02-18 12:26:00 | ノンジャンル
I’ve been so busy that I’ve almost forgotten my meals.

During these busy days I went to my daughter’s
late in the evening, enjoyed dinner with her family
and had a good sleep at her house.

koharu was delighted that I slept in her room.
She was disappointed to find that I was not
there when she awoke up in the morning.

It’s so kind of you, Daughter!

I’ve started living in this apartment complex.
My apartment is on the second floor.

It has a 6-mat Japanese room, 4.5-mat Japanese room,
9.3㎡ kitchen, a bathroom and a balcony of 5 ㎡.

Wow! What a beautiful day here in Kodaira!

I've just taken a picture from my balcony.



How are you getting along with a heavy snowfall
in Niigata?

I know what tough days you have in Niigata.
Please take good care of yourselves and keep up your spirits!

I hope my house in Niigata is all right.





23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2012-02-18 13:14:36
karinさん こんにちは

無事お引っ越し終えられたんですね。
お嬢様が何かとお世話下さって大助かりですね。
お疲れになられましたでしょうね。

新しいお住まいの周りのご様子など、後日のUPを
楽しみにお待ち申し上げます。

日本海側はまた雪が多く降り続いているようで、
心配ですね。
お帰りになられるのですね。
どうぞ、お疲れになられませんように、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-02-18 20:25:40
こんばんは。
無事引っ越しを済まされたようで、なによりです。ご転居
お祝い申し上げます。まだまだ新居の片付けもあるでしょうが、
お疲れの出ませんように。
大阪もあす朝が「寒気の底」だとのことです。きっと豊中は
氷点下5度ぐらいまで行くでしょう。karinさんもご自愛を。
返信する
Unknown ()
2012-02-18 20:28:52
こんばんは♪
お引越し終えられたようですね。
近くに娘さんがおられ心強かったですね。
バルコニーからの眺め素敵だったですか・・・

故郷新潟は大雪のようでご心配ですね。
お引越し疲れ癒してくださいね。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-02-18 22:14:46
こんばんは

新生活のスタートおめでとうございます。
お疲れになったことでしょう。近くにお嬢さんの家があってなにかと心強いですね。
koharuちゃんといっしょの部屋でやすんだが、朝、koharuちゃんが目覚めた時にはもうkarinさんが居なかったということですか?
バルコニーからの眺めは解放感がありますね。

公民館までは近くなったのですか?遠くなったのですか?
グリンロードの写真にずいぶん楽しませていただきました。これからはどんな風景を見せていただけるのでしょう。楽しみです。

今日も寒かったですね。新潟地方は雪ダルママークが続いていてご心配ですね。karinさんの家は雪おろしをしなくても大丈夫なのですか?
春が待ち遠しいですねー。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-18 22:56:29
attchanさん こんばんは

ああ、こうしてまたPCに向かうことができて嬉しいです。
無事引越しましたが、まぁ、こんなに大変とは思っていなかったです。今迄よりも広い所へ引っ越すから簡単だろうと思っていました。すっかり娘の世話になってしまいました。有り難かったです。

春になるとここは緑の木でいっぱいになります。秋は銀杏並木の美しいところです。いっぱい写真を撮りますね。

雪が降り続き心配しています。新潟の家の様子も気になりますが、今回は4月になったら帰ろうと思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-18 22:59:40
Hanna-Dannaさん こんばんは

一部屋の生活に慣れたところだったので、今はどこに何を置いたかが分からなくなって困っています。それでも一応全部片付きました。こうしてパソコンに向かうこともできるようになりました。ようやくほっとしています。

大阪は-5℃ですか!東京は-1℃との予報です。新潟は雪が降り続いていて、どこまで積もるのでしょう。よく晴れた東京の空を見ながら、新潟のことを心配しています。

こちらは今になってインフルエンザが大流行しています。ほっとした時こそ要注意ですね。おたがいに気をつけましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-18 23:09:56
絆さん こんばんは

お部屋探し、荷物まとめ、引越し、片付け、、、「引越す」というのは大変なことですね。大学時代はリアカーに荷物を積んで引っ越したものですが、、、さすがに今回はそういうわけにはいきませんでした。娘の家に泊めてもらったので、何とか体がもちました。有り難かったです。

「バルコニー」からの眺め、、、下を見れば芝生、すぐ近くに大きな棕櫚(?)の木、そして空が見えます。春になると周囲の欅が葉っぱをつけて緑でいっぱいになりそうです。

生まれ故郷栃尾も、私の家のある新潟市も、暖冬と言われて以来、最高の積雪のようです。心配してもどうしようもないのですが、毎日心配しています。積雪のため排気ができなくて、エアコンも使えないようです。今年をなんとか乗り切ってほしい、と祈っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-18 23:25:36
haruchanさん こんばんは

ありがとうございます。古希に新しくスタートするというのも記念になりますね(^^)。まだ自分で全てを手配して引越しができるだけのエネルギーがあって、本当によかったと思いました。

疲れて、疲れて、、、娘の家に行っても夕食を食べ終わるとすぐにコタツでうとうとしてしまう日々でした。「家族がいる」、「頼る人がいる」というのは本当に居心地のよいことだと思いました。

公民館までは少し遠くなりました。それもよい運動だと思えばいいですね。それに時々遠回りをして農家の畑の様子も見に行こうと思っています。娘の家に行くときにグリーンロードを歩きます。何しろ徒歩10分の移動ですから、、、。

今日は冷たい北風が吹き寒かったですね。今年は新潟も大雪で大変の様子、、、、雪のやり場がなくて困っているようです。私の新潟の家のカーポートは積雪1m50まで大丈夫のように設計して作ってもらったのですが、、、昔のことですから、もう腐食してしまって弱っているかもしれません。心配なのですが、今帰っても買い物さえも困ると思うので、じっとがまんしています。ホント、早く春になって欲しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2012-02-19 00:24:23
karinさん、お引っ越しおめでとうございます
そしてお疲れさまでした~
まだ荷物の方づけがたくさんあるのでしょうが
PCに向かえる状態になったようで良かったですね
娘さんも安心された事と思います
朝起きると今までのお部屋の風景が違うでしょうし
窓やバルコニーからの眺めも新しくなって
それもまた楽しいですね~
娘さんたちに手伝ってもらいながらでも
karinさんがお引っ越しのほとんどを自分で
出来たって事が一番嬉しい事ですね!

今朝は雪が積もっていてびっくりしました
積もるって言っても喜ぶ程度の積もり方です
関西でも北部の方は大変な積雪で高齢の方々も
雪かきが出来ず、買い物にも行けず・・で
大変なようです
新潟も住むとなればきっと冬が大変でしょうね
お家の屋根は大丈夫なのかな。
返信する
Unknown (すぎばぁ~)
2012-02-19 10:10:02
karinさん
御転宅おめでとうございます。お疲れ様でした。広いお宅だそうで、のびのびしてらっしゃることでしょう。あたりは緑が一杯で、春になると新緑が綺麗でしょうね。新しい生活に早く慣れられて快適にお過ごし下さいね。

お嬢さんと、可愛い女のお孫さんがいらっしゃるのが、嬉しいですね。遠慮無く何でも相談できて良いですね。私は息子二人なので、ほんとに羨ましいです。

まだまだお片づけが残っていることでしょうが、後はぼちぼちお疲れが出ないように、頑張ってくださいね。
返信する