karin's English Writing

karin's English Writing

I'm all right.

2012-02-22 09:38:00 | ノンジャンル
I'm glad that my usual days are coming back.
I'm always saying to myself, ”Calm yourself, karin!”

My daughter always says. “Take it easy, Mom.
You can depend on us whenever you want to.
You are very welcome at any time.”

How kind of you all!

I'm all right and will attend Wednesday English Class
today.

I see silhouettes of trees on the lawn below
from my balcony.

(this morning)


The lawn will be a green carpetlike lawn in spring.

Oh, I remember Christchurch in NZ where I saw
well-kept green lawns everywhere.




41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-02-22 10:34:09
おはようございます。
冬の芝生が緑になって春を感じる…これから毎年のお楽しみに
なりそうですね (^-^)。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-02-22 13:29:16
こんにちは。
今日は、春を感じる暖かい一日になりました。
そちらは、いかがでしょう?
引っ越しが終わって、いつもの生活に戻られましたか? 娘さんのお家が近くていいですね。
今日は、 English Class に行かれたのですか。
バルコニーから見える芝生は、今は枯れているけど、だんだん緑になりますね。
芝生に影を落としている木は、夏は木陰を作ってくれますね。
karinさん、新しい環境でも、毎日を楽しくお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-02-22 16:35:27
こんにちは。
娘さん 優しいですね。
これまでのkarinさんの頑張りを
一番よく知っているからこその言葉ですね。

silhouettes・・スペルが難しくて
覚えられないかもしれません(笑)
lawnは 覚えました~。


返信する
Unknown (すぎばぁ~)
2012-02-22 16:54:25
karinさん
新しい生活に慣れられたようですね。良かった!!
バルコニーから芝生が眺められるんですか?

我が家にも芝生の庭が有るのですが、草と格闘していますよ。抜いても抜いても次々と生えて来るので
もう~いやや!!とため息ばかりです。
でも・・・もうすぐ芝生の芽が出て緑になると、素足で歩き回ります。心地良いです。

緑の芝生の上の木陰で、英語の練習をしたり、ハーモニカの練習をしたり・・・。わぁ~考えただけでもルンルン気分になりますね。うんと楽しんでください。
返信する
Unknown ()
2012-02-22 16:59:02
こんにちは♪
優しい娘さんに支えられ新しい住まいでの生活も
落ち着かれたようですね。
芝生に映るシルエットに陽射しを感じます。
芝生の芽吹きが待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (suzuran)
2012-02-22 17:21:54
御無沙汰しています。

お変わりありませんか?
新居には、慣れましたか? お疲れ様でした

これからの季節、目の前の芝生、どんなに心が癒されることでしょうね、楽しみですね

無理をしないで、お元気でお過しくださいね。
中々お邪魔できなくて、ごめんなさい。
自分のブログも、まだ更新できなくています。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-02-22 17:40:18
こんばんは

いつもの生活に戻られたのですね。環境が変わり
新鮮な生活のスタートですね。

karinさんには娘さん一家の4人の絶大なサポーターがついていて下さるから何があっても安心ですね。
心強いことです。

もうすぐ芝生も緑一色になることでしょう。
NZのクライストチーャーチは緑の芝生の綺麗なところなのですか。
NZの地震から1年になりますね。お嬢さんを亡くされた両親が涙ぐんでいる様子がテレビで放映されました。どんなにかお辛いことでしょう。これも
運命なのでしょうか。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-02-22 18:36:19
こんばんは。

平穏な日常の思いを書かれていますね。
見下ろす芝生は春が来たら一気に緑の
絨毯になりましょう。今はこちらも春
を待つ身です。今日は日中気温が上が
りまして、雪がずいぶん融けました。
ただ、長岡の方はねぇ..(苦笑)。

返信する
Unknown (karin)
2012-02-22 21:20:41
Hanna-Dannaさん こんばんは

朝、バルコニーから外を眺めます。新潟の家も二階建てですが、アパートの二階で暮らすというのは初めてです。階下の方のご迷惑になるのでは、、、といろいろ気を遣います。

でもこんなふうにしてこれから芝生の色が変わっていく様子を楽しむことができると思うと嬉しくなります。何でも楽しんで生きて行きます(^^)。  

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-22 21:30:10
Dear harusumi-san,

‘Staying calm’ is very difficult but the most important
when in a panic.
I’ll try to stay calm whatever may happen to me.

I owe what I am to my daughter.
Without her I could not have survived to this day.
I’m most thankful to my daughter’s family for their kindness.

Let’s live life to the full, harusumi-san!

Thank you.
返信する