karin's English Writing

karin's English Writing

reunion at Izakaya

2012-02-11 23:29:00 | ノンジャンル
I’ve been very busy dusting furniture
or packing my things.

The day of my move to an apartment complex
is approaching.

Everything is going well, I think.

Today I attended a high school class reunion
---celebrating our seventieth year.

6 ladies and 14 gentlemen gathered at Izakaya
near Kinshi-cho Station.



I saw half of them for the first time after graduation.

It was a warm and happy reunion.

After the reunion we, six ladies, went to a coffee shop
and had some cake and coffee.



I saw 4 ladies after an interval of 51 years.

How wonderful to be alive!




20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-02-12 00:28:25
こんばんは。
わたしは同窓会はほとんど出席しませんが、懐かしい顔ぶれに
さぞ若返る思いだったかと思います。錦糸町は、わたしには
あまりなじみのない駅ですが、スカイツリーの押上も近かった
のではないですかね。
引っ越しも間近だと思いますが、どうぞご自愛を。
返信する
Unknown (nokko)
2012-02-12 01:00:54
こんばんわー。
いいですね~、同総会ですか・・
古希のお祝いの会でもあったんですね
男性の参加者が多かったようですが
それだけの人数が集まったのは嬉しいですね~
さぞ学生時代の思い出話なんかで楽しかったでしょうね♪
私の同窓会は卒業してから1回あっただけなんです
皆んな連絡が取れなくなったのかなぁ、なんてちょっと寂しい感じです。

お引っ越しの準備で荷物をまとめるのは大変でしょうね
寒い時期にお引っ越しになってしまいましたねぇ
出来ればもう少し暖かくなるまで待ってくれれば良かったのにね。
風邪ひかないように気をつけて下さいねー。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-02-12 01:32:23
こんばんは

高校の同窓会に出席なさったのですか!
場所が居酒屋なんていいですね。
お酒をのんで寛げたことでしょう!

東京近辺にお住まいのかたがたが集まられたのですか。
新潟からも駆けつけた方がいらしたのかしら?

karinさんは私と同い年ですね。私も4月で古希を迎えます。
同窓会に参加出来たみなさんはみなお元気でお幸せな方々なのでしょうね。
karinさん、皆さんから「若い!」と言われませんでしたか。さぞお話はつきなかったことでしょう。

引っ越しの準備も順調のようで何よりです。
終わるまでなんとなく落ち着きませんね。
どうぞお疲れになりませんように。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-02-12 07:24:32
karinさん、おはようございます。♪
幾つになっても、昔の時間に戻れる同窓生って嬉しい存在です。(^○^)/

私のブログの拍手コメントにありがとうございます。
励みになります。(^^)/

もう少しの間超多忙人間になりそうです。(^^ ;
返信する
Unknown (attchan)
2012-02-12 08:24:31
karinさん おはようございます。

同窓会をされて古希のお祝いも一緒になさったのですね。
51年ぶりに再会された方もいらして居酒屋さんでさぞ、話が盛り上がったでしょうね。
皆さんが在京ではないでしょう?
新潟からもお出でのかたもいらっしゃいましたか?

私もkarinさんと同年ですから今年は古希同窓会の予定です。
丁度昨日案内状が来たところなんですよ。

明日はいよいよお引っ越しの日ですね。
お天気が好い事お祈りしています。

落ち着くまで暫くかかりますね~
どうぞ、ご無理なさらないように・・
お大事になさって下さいませ。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-12 09:51:25
Hanna-Dannaさん おはようございます

私も現役時代は参加しなかったのですが、退職してからは中学校の同年会が越後湯沢で開催された時、それに関東地区に住む人たちの栃尾高校の同級会、そして今回と3回目の参加でした。

昨日は「古希を祝う会」ということもあり、関東地区の人たちが20名ほど集まりました。大勢参加していてびっくりしました。女性も6人参加していて嬉しかったです。そのうちの4人とは高校を卒業して初めてお会いしました。

錦糸町は駅前に魚屋さんがあって行列ができていたり、いろいろな食べ物やさんがあってとても庶民的なところだと思いました。

そうなのです、駅前のちょっと高い建物の上に行きますとスカイツリーがよく見えます。押上も歩いて行けます。

引越し、いよいよ明日となりました。午後からさらに荷物を運びやすく整理しようと思います。今夜は娘の家に泊めてもらいます。がんばらなくては、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-12 10:00:11
nokkoさん おはようございます

関東地区に在住する者だけで集まりました。新年会と古希を祝い会、ということもあり、20名も集まりました。それにやはり大震災の影響もあり、「会える時にあっておきたい」と皆さんが思われたようです。毎年開催しよう、ということになりましたが、みんなで「来年はどうなっているかわからないね。明日もわからないのだもの」などと話していました。

こういう会合は熱心にお世話してくださる方がいないと開催は難しいですね。私など、世話人になれません。その日に都合がよければ参加したい、という我儘タイプです(^_^;)。

一部屋での便利な生活をしていましたが、12年間も暮らすと荷物が増えるものですね。今日はお昼ごはんを食べたら、台所用品を箱に入れてしまいたいと思います。今夜は娘の家に泊めてもらって、、、、明日引越します。元気でこの作業をやり終えなければ、と思っています。まさに「古希からのスタート」です(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-02-12 10:27:40
おはようございます。

良い夜を過ごされましたねぇ。
今まだあれこれと身の回りに
忙しさもありましょうけど、
一時心温まる級友との再会が
あったようです。

僕は昨晩労組のボウリング大会
と懇親会で大いに仲間と盛り上
がりました。今日は一日休めま
す。久しぶりに佐渡でのんびり
です。心配していた長岡の雪も
144㎝とありましたので、どうも
本格的雪おろしはしなくてすみ
そうです。ちなみに、栃尾は雪
ほりでしょう(笑)。

返信する
Unknown (karin)
2012-02-12 10:35:04
haruchanさん おはようございます

世話人の方が関東地区に在住する高校時代の友人たちみなさんに声をかけてくださって20名も参加しました。故郷、栃尾では毎年地元で同年会をやっています。栃尾は遠いので私は参加したことがないのですが、最近、こうして関東地区の人たちが集まるようになりました。

やはり大震災の影響もあり「会えるときには会いたいね」ということで参加者が増えたようです。同級会に参加できるというのは幸せなことですね。私は11月に満年齢70歳です。生かされてここまでくることができて感謝の念でいっぱいです。

お昼ご飯を食べたらは冷蔵庫の電源を切り、台所用品をまとめて運びやすくしようと思います。毎日、荷物整理をやってきていたので、これで明日は大丈夫です。転居先のお部屋もきれいに拭き掃除まで終わりました。いや~、やることがたくさんあるものですね。がんばります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-12 10:44:46
クロちゃんさん おはようございます

同窓会、現役時代にはほとんど参加したことがなかったのですが、懐かしいものですね。会の最後には「校歌」を歌い「壮行歌」を歌いました。歌詞がすらすら出てきてびっくりしました。昼間の居酒屋ですから、お客さんもいなくて歌うことができました。「来年も会いたいね」と言ってお別れしてきました。

クロちゃんさんのブログを拝見しながら、私はいつも「山歩き」をさせていただいています。いつも本当に感謝しております。

ありがとうございました。
返信する