karin's English Writing

karin's English Writing

Greenery Day, May 4

2018-05-04 22:05:00 | ノンジャンル
It's May 4 today.

Today is called みどりの日,
Greenery Day.

In the morning I went to see
my daughter.

She was studying at home.

In the afternoon I felt very good
and walked to Koganei Park.

Oh, what a lovely day!
A blue sky with white clouds!
Early summer greenery!

I feel fully alive now.

I walked 13365 steps in a day.













27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹千代)
2018-05-04 23:53:52
karinさん、こんばんは(*^_^*)
青葉が美しい季節になりましたね♪
新緑と青い空がとても似合う小金井公園、お散歩は気持ち良かったことでしょう。。。

こちらは夕方ごろから天気が急変しましたが、そちらは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (omotann)
2018-05-05 07:55:31
やわらかく瑞々しい若葉を、もれくる日差しに心癒されるベストシーズンとなりました。

6枚目の写真は、アマドコロ(甘野老)でしょうか。花には疎い方なのですがアマドコロにはちょっとした思い入れがあり覚えています。

義妹の形見のスズランが花をつけない一時期、代役として葉っぱと花姿がちょっと似のアマドコロ(甘野老)を植えて、スズランが息を吹き返すことを託していました。
返信する
Unknown (nokko)
2018-05-05 10:51:31
karinさん、こんにちわ。

昨日のみどりの日は娘さんと公園をたくさん歩かれたんですね~
こちらもお天気は昨日も今日も五月晴れなんですが
気温が低くて風も強くてちょっと寒いかなぁ・・。
野草の花は小さいけどそれぞれ可愛いですね
ハルシオンも群生していて楽しませてくれます。
なんと言っても朝の新緑の美しく眩しいこと!

私は昨日は孫たちと焼き肉を食べに行きました~
久しぶりにご飯を2杯も食べれましたよ。
返信する
Unknown (花菜)
2018-05-05 15:38:58
karinさんこんにちは

五月晴れの「緑に日」にふさわしい爽やかなお天気でしたね・
新緑が綺麗です~
小金井公園を散策気持ち良かった事でしょうね。
公園に咲く可愛いお花を眺めながら歩くkarinさんの姿が
目に見える様です。
私は菊の挿し穂をしましたよ。
返信する
Unknown (笑子)
2018-05-05 18:44:46
小金井公園の新緑も緑が濃くなってきましたね

足元の雑草にも生命力を感じるし
緑の中の散策は心身ともに
リフレッシュできますよね(^^)v
今日は1日孫孝行で(笑)
私たち夫婦も結構疲れました(;'∀')
返信する
Unknown (karin)
2018-05-05 19:32:52
竹千代さん こんばんは

竹千代さんの茨城のご紹介を拝見しては「ああ、体調を崩す前に行っておきたかった!」と思っています。昨日は久しぶりで小金井公園まで往復歩いてみました。

青い空・白い雲を見ていたらたまらなく歩きたくなりました。新緑が生き生きとしていて生命力にあふれていました。元気をもらった散歩でした。

こちらはお天気の急変もなくよき「みどりの日」でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-05 19:42:35
omotannさん こんばんは

ホントですね、若葉に、木漏れ日に、青空に、、、心癒される時季となりました。

私は山野草など植物の名前をさっぱり覚えられないのですが、「あ!」と心惹かれた植物をみるとすぐにシャッターを押してしまいます。

6枚目の写真も、「スズランに似た咲きかたをしている、親戚かな?」などと思いながら撮りました。ちょっと寂しい思い出をお持ちなのですね。義妹さまの形見のスズラン、花をつけてよかったですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-05 19:55:16
nokkoさん こんばんは

昨日の「みどりの日」はお昼ごはんを食べた後、突然歩きたくなりました。でも昔はしょっちゅう歩いて行っていた小金井公園へも最近は行っていなかったので少々不安でした。

昨日は歩くのには最高の日のように感じました。一人でゆっくり往復歩きました。玉川上水沿いを歩いていくのですが、そこに咲く山野草が本当に可愛いです。よく頑張っているな、周囲の草花とも仲良くしているし、、、などと愛おしさを感じます。

nokkoさん、よかったですねぇ!お孫さんたちと焼肉屋さんにいらしてご飯のお代わりもなさったのですね。食欲があれば何とか頑張れますね、嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-05 20:07:46
花菜さん こんばんは

きのうの「みどりの日」はまさに新緑の美しい日でした。昼食後、お部屋から青い空・白い雲を眺めていたら急に小金井公園まで歩いてみたくなりました。

「往きは歩いて帰りはバスで帰ろう」と思ったのですが、思いがけず気持ちがよくて往復歩きました。体重が37kgまで落ちてしまって体力に自信がなかったものですから、短い距離ですが往復歩くことができてとても嬉しかったです。

花菜さんのようにお花やお野菜をご自身で育てられたらどんなに楽しいことでしょう。世話をして育っていく様子を見ていると元気がもらえますし心癒されますね。またお写真を拝見できるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-05 20:18:39
笑子さん こんばんは

久しぶりで訪れた小金井公園、昨年の桜の時季以来でした。きのうは全てが緑になっていて、まさに「みどりの日」にふさわしい散歩となりました。

玉川上水沿いを歩いていきますので、そこに咲く山野草や雑草などすべてが愛おしくてたまらなくなりました。往復歩けたという満足感もあり体力にも少し自信がつきました。

「孫は来てよし、帰ってなおよし」などという言葉もありますが、嬉しいですが結構疲れますよね。でも心地よいお疲れでしょうから、、、やはりそんな頃が羨ましいですねぇ。

ありがとうございました。
返信する