karin's English Writing

karin's English Writing

beautiful weather, May 11

2018-05-11 21:49:00 | ノンジャンル
How happy I am to have a lovely day
after cold rainy days!

All plants look happy too.





Today I attended our first
Friday English Class in May.

Our teacher asked us
how we had enjoyed the “Golden Week.”

Most of us had nothing particular to say.

We spent the Golden Week as usual.

None of us are employed
and every day is a holiday for us.

Anyway, we enjoyed talking in English.

By the way, our teacher said she had sent
her property to California.

I hope she will find a good work
for a living in California.

We are giving a little farewell party
for her next Friday.

We'll miss her so much.



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2018-05-12 07:00:34
おはようございます。

名残惜しいでしょうけど、互いに築いた
交流の思いでは失われることは無いでしょ
う。

さて、今日も仕事です。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2018-05-12 10:59:59
おはようございます。
先生との英会話も、あとはお別れパーティーの1回きりとなりましたね。
楽しくお過ごしください。
わたしはGW後半に大阪に帰り、実家(大阪市内)の母を訪ねた以外は、
のんびりと過ごしました。庭の山椒が実をつけていなかったのが残念でした
が(^_^;)。
返信する
Unknown (attchan)
2018-05-12 18:57:22
karinさん こんばんは

今日は夏日になりました。
明日は雨予報ですから気温は低くなるでしょう。
日々変わる気温差に体調管理には気を遣いますよね。

英会話教室は次回先生の送別会になるのですね。。
お名残り惜しいですね。

楽しくお過ごしくださいませ。
良い想い出になることでしょう。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-12 20:05:58
地理佐渡..さん こんばんは

GWもお仕事でいらしたのに今日もまたお仕事ですか、、、本当にお疲れさまです。こうしてお忙しく日々をお過ごしの様子を伺うと羨ましくもあり懐かしくもあります。お体にお気をつけて頑張ってくださいませ。

このサークルに所属して18年になり、何人もの先生とお別れをしてきましたが、今回はとても寂しく感じます。先生は横田基地から見えるので3年ほどで帰国される場合が多いのです。笑顔でお別れの言葉を、、、と思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-12 20:35:33
Hanna-Dannaさん こんばんは

来週でお別れとなります。少しお勉強をしてから送別会をする予定です。笑顔で楽しくお別れをしたいですね。もう二度とお会いできないのですものね。

GW,ゆっくり大阪にお帰りになれてよかったですね。お母さまもどんなにお喜びだったことでしょう。高齢になると子供に会うことほど嬉しいことはありません(^^)。

山椒はやはり実をつけていなかったですか!残念ですね。でも来年は生り年かもしれませんね。そう期待しましょう。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-12 20:47:44
attchanさん こんばんは

今日は曇り空のほうが多かったようです。雨になる前兆でしょうか。このところの大きく変化する気温には困ってしまいます。おたがいに体調管理に留意しましょうね。ちょっと自信がありませんが(^_^;)。

来週は少し英語の勉強をしてから送別会を行います。18年間に何人もの先生をお送りするときはレストランでのランチパーティでしたが、、、、、今回はさりげなくお別れすることにしました。

事情が事情だけに寂しいですが、笑顔でお別れをしたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2018-05-12 21:47:30
karinさん、こんばんは

英会話教室、次回が先生の送別会なのですね
寂しいですね
でも、笑顔でお別れできるといいですね
そしてお手紙や何かで交流が続くといいですね

今日は赤城山にいってきました
毎日遠くに眺めてくらしていますが
家から1時間半で標高1700mへ。。。
まだ桜が咲いて、季節が4月半ばに戻ったような景色でした
大沼や覚満淵を散策、とても気持ちよかったですよ♫
返信する
Unknown (ringo)
2018-05-12 21:50:18
karinさん
こんばんは。
ご無沙汰していました。
今年の5月は、寒くなったり暑くなったりで、着るものに気をつかいますね。

英会話の先生とは、いよいよ来週の金曜日がお別れになってしまうのですか。寂しいですね。
カリフォルニアに行かれても、お幸せに暮らしていただきたいですね。
返信する
Unknown (よしえ)
2018-05-13 07:56:12
Karinさん、こんにちは!

日本はゴールデンウィークでしたね。
フランスも5月は祭日が多くて、特に今週は2日も祭日があったので、地方にバカンスに行っている人が多いですが、国鉄がまだストライキを続けているので混乱しています。

英語の先生ともうじきお別れなのは寂しいですね。
そう言えば私の友達は日本に帰る決意をして
帰国準備をしながらあと2週間でフランスを発とうとした矢作、15歳歳下のフランス男性と出会って結婚しました。
生涯帰るつもりはないようです。
人生ってわからないですね。
返信する
Unknown (karin)
2018-05-13 13:39:30
笑子さん こんにちは

まだ1年半のお付き合いでしたからまさかお別れがこんなに早くくるとは予想していなかったです。その事情を伺いなおさら寂しくなりました。でも笑顔でお別れするよう頑張ります。

いいですねぇ、、、赤城山、、、懐かしいですねぇ。私の山歩きは58歳のときの高尾山からスタートしました。指導の先生の山のグループで春の赤城山に行ったのでした。

笑子さん、いつまでも山歩き写真撮影俳句をがんばってくださいね。

ありがとうございました。
返信する