karin's English Writing

karin's English Writing

blazing hot sun

2007-08-16 13:02:42 | ノンジャンル
I've just been to the harmonica circle.

I walked to the community center.
It was unbearably hot.

I used to be ill in bed almost all summers
except these eight summers.
I was afraid of the summer heat.

But today I felt happy when I was walking in the blazing sun.

It is quite amazing that I've got so strong.
I am grateful beyond words.

( at high noon, today )


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (botan)
2007-08-16 15:56:48
karinさん こんにちは

以前はきっと ハードな日々だったのでしょうね。
どうぞ 今の生活をたっぷりお楽しみください。

お孫さんたちもきっと元気の素なのでしょうね。

わたしもいつか 旅に出られる日が来ることを夢見てせっせと日を送ります。
お写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2007-08-16 17:52:08
あおい、ですか? ほっと一息することが日常でも必要ですね。多治見と熊谷で
40.9度の日本最高が出たそうですけど……(x_x;)。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2007-08-16 19:21:54
karin さん

こんばんは!

以前にもお伝えしましたが、ハーモニカ吹けるkarinさんが羨ましいです。
ハイキングに行って、一休みするときにザックからハーモニカを取り出し好きな曲を吹くなんてお洒落ですよね!

Karinさんは夏になると体調を崩されてしまうのでしょうか? 
今日の暑さは本当に酷いものでした。私も近所に買い物に行きましたが大汗をかき、酷い目にあいました。早く涼しくなって欲しいですね!

久しぶりに、19日から蓼科方面にハイキングに行ってきます。今回は楽なコースばかりを選択しました。でも、3日間とも天候が悪いようです。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-16 20:28:20
botanさん こんばんは

この猛暑の夏、こんなふうに外を歩いてサークル活動に行くことができるなんて、、、、と驚いております。夏はゴミ捨てにも行けなくて、寝込んでばかりいて、ご近所のみなさまのお世話になって生きてきました。

人の体はこんなに変るのだ!と自分で驚き、同時にやはり人は自分の力で生きているのではなくて、生かされているのだ、と考えずにいられません。

孫達の成長も、娘を育てるときには気付かなかったことをいろいろ教えてくれます。人が存在し、成長するということは何と神秘的なのでしょう。

感謝の日々でございます。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-16 20:36:49
Hanna-Dannaさん こんばんは

最高気温40.9度!驚きましたね。この暑さは、東京では今日で終わるという予報でしたが、今夜の予報では土曜日まで続くとのこと、、、、それもどうなることでしょう。一旦涼しくなって9月になるとまた厳しい残暑との予報でした。

今日は公民館からの帰りにこのお花を撮影しました。ギンギラギンの太陽も気にせず静かに咲いていました。きっと「芙蓉」だろうと思うのですが、、、。新潟の家の庭にもあったのですが、いつの間にか消えてしまいました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-16 21:00:47
Yuka Danさん こんばんは

蓼科方面にハイキング、素晴らしい計画ですね。今年は子育て支援のため平日に外出ができないものですから、春と秋のトレッキングもお休みしていますが、毎年長野に出かけておりました。長野はどこに行っても素晴らしいですね。お天気がちょっと心配ですが、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

山とハーモニカはとても似合いますね。上手になりたいな(^^)。頑張ります。

幼少の頃から胃腸が弱くて食べられないことが多く、いつも痩せていました。特に夏はすぐに夏負けをして寝込んでいました。31歳の時に主人が亡くなってからは心身ともにさらに弱くなってしまいました。

それが、、、ここ8年でこんなに元気になって感謝しております。夏は汗をかくのが怖かったのに、今は汗をかくとよいのだと信じて動き回っております。

お医者様にも「私は今が人生で一番元気なのですから、今は病気をみつけないでください。早期発見、ノーサンキューです。痛いときだけ対症療法でお願いします」などと我がままなお願いをしております(^_^;)。

今は本当に感謝の日々を送っております。  ありがとうございました。


返信する
Unknown (voyager036)
2007-08-16 23:32:44
暑さの中のハイキングは、
この暑さなら・・・と、考えてしまいました。
北海道は涼しい風が入ってきました。
やっと^^。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-17 09:20:33
voyager036さん おはようございます

北海道の猛暑も終わりましたね。娘家族は猛暑前の涼しい北海道旅行ができて幸運でした。

こちらは今朝もまた暑い朝を迎えました。明日くらいから雨模様のお天気になるようですから、少し過ごし易くなりものと期待しております。

夏のハイキング、、、、歩きかたをゆっくり目にして、水分の補給を適宜して、日陰を歩いていくときのあの心地よさ、、、ヒートアイランドから脱出して緑の木々に囲まれた場所へのハイキングはたまらないですね。しかし今年のようにこれほどの暑さでは、、、ちょっとためらってしまいます。はやく涼しくならないかな。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (maron)
2007-08-17 10:49:28
karinさん おはようございます

ほんとに昨日は歴史に残る暑さでした。
「焦げそうな暑さ」「殺されそうな暑さ」「74年ぶりの暑さ」、、、とか、事実「一日で10人の人が亡くなった」
私の生まれる一年前の「酷暑日」を更新とか、ほんとにやり切れない「暑さ」でした。

ここ2日間の朝のウォークは「熱帯夜」のため、朝4時半の気温は前日の熱気冷めやらず、老人の体力を奪いとって、いつものウォークにはなりえませんでした。早々に止めて帰ってきました。

きょうもまたそんな日になるのでしょうか?甲子園球児たちの頑張りが心配ですね。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-17 13:01:08
maronさん こんにちは

今日は少しは涼しくなるかと思っていましたら、正午のニュースではすでにこの時間で40.8度になっているところがあり、もしかしたら記録を1日で更新するかもしれないとのこと、困りましたね。

maronさん、すごいですね。午前4時半頃にはもう歩いていらっしゃるのですか!そしてその時刻でもすでに暑いのですね・・・・歴史に残る猛暑の年となりますね。ウオーキングではくれぐれもご無理のなきようお願いいたします。

昨日は町田市の中学生が部活動の後に倒れて亡くなったり、、、甲子園の球児たちも熱中症には十分気をつけて欲しいですね。  ありがとうございました。
返信する