karin's English Writing

karin's English Writing

to Lake Kawaguchiko (2)

2015-06-28 22:59:00 | ノンジャンル
Then I walked along the lake
as I always do in Kawaguchiko.

I love to see Mt. Fuji
rising across Lake Kawaguchiko.























I took a tea break at Fuji Lake Hotel as usual
and enjoyed talking with the lobby manager.





As I always write,

Mt. Fuji and Lake Kawaguchiko
are very special to me.

I came back to my apartment at 5:30 pm.

I walked 15327 steps today.



28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2015-06-29 12:50:18
karinさん、こんにちわー。

お天気に恵まれて河口湖周辺を野草を見ながらの
散策は気持が良かったでしょうね~
“カチカチ山ロープウェイ”って可愛い名前ですね
富士山がとても美しいですね~、いいなぁ~~
夏でも頂上は雪が少し残っているんですね・・・。
8時半出発で5時半までだと一日十分に楽しまれた
ようですね、快速も乗れていいなぁー。
さすがkarinさん!15000歩だなんてすごいですね~
足は痛くないの?・・・筋肉痛は?。。。
元気でお出かけされるkairnさんを見ていると
私も頑張らないと・・・と自分に言い聞かせています(*^^)v
美しい風景を見ながらのケーキセットはさぞ美味しいでしょうね♪
お疲れ様でしたー。
返信する
Unknown (花菜)
2015-06-29 13:36:37
こんにちは~
快速でプチ旅行!
河口湖周辺富士山の景色を見ながらの散策は羨ましいです~(^^ゞ
Fuji Lake Hotelでケーキと紅茶で一息入れられ
最高の気分でしょうね・
梅雨の晴れ間の素晴らしいお出かけでしたね。
15000歩お疲れ様でした。(*^_^*)
返信する
Unknown ()
2015-06-29 15:52:53
こんにちは♪
朝8:30頃出かけ11時頃には河口湖へ
行けるなんていいな~
素晴らしい景色の中でお茶を楽しみ散策して
日帰りの小旅行良かったですね。
今回もよく歩かれましたね。
素敵な写真有難う!
お疲れさま。
返信する
Unknown (笑子)
2015-06-29 22:02:11
河口湖へ行かれたのですね!!
ラベンダーはまだ咲いていませんでしたか?
私のブロ友さんが、ここのラベンダーの整備にかかわったそうで
私もいつか見に行きたいと思っています

素晴らしい景色を眺めながらのティータイム(*^_^*)♪
リラックスできそうですね~
15000歩!!健康的ですね★
返信する
Unknown (karin)
2015-06-29 22:08:08
nokkoさん こんばんは

素晴らしいお天気でした。富士山は午後になると見えなくなりますから、少しでも早く到着したくて大急ぎで出かけました。8時半出発は私としては上出来です。河口湖にいた時間はちょうど4時間くらいになります。

この時季でもまだ富士山には雪が少し見えました。美しい山ですね。私にとっては「霊峰富士」ですねぇ。河口湖・ここで見る富士山・富士レイクホテルは思い出の場所なのです。娘と二人で訪れ、生きていく勇気をもらった場所です。

歩くルートはいつも同じなのですが、これくらいはいつもと全く変わりありません。ゆっくりとマイペースで歩いているからですね。最近筋肉痛の経験は全くありません。翌日、眠いなぁ、と思う瞬間がある程度です(^^)。いつも歩いているからですね。

歩き終えた後に立ち寄るこのホテルのロビーでのケーキセット、本当に美味しいです!次に行きたくなるのは秋でしょうか、、、(^_^;)

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-29 22:16:36
花菜さん こんばんは

富士山はやはり特別の山ですねぇ。富士山を仰ぎ見ると生きていく勇気が湧いてきます。「よし、がんばろう!」と思います。

歩き終えた後はいつもこの思い出のホテルのこの席で紅茶とケーキを頂きます。ほっとする瞬間です。ゆったりとした気分で過ごしてきます。

思い立ってこうして行動できるというのは幸せなことですね。いつも感謝しながら歩いています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-29 22:27:40
絆さん こんばんは

思い立ったときに河口湖の富士山に逢いに行けるなんて、ホントに幸せだと思っています。東京で暮らすようになって、嬉しいことがたくさんありましたが、これもその一つです。

河口湖沿いの遊歩道のようなところを歩くのですが、誰も歩いていないところを一人で歩いています。外国だったら、こんなことできないな、なんてふっと考えます。

たくさん歩いた後、思い出のホテルで河口湖を眺めながら毎回ケーキセットを頂きます。紅茶はいつもアールグレイです。「今日はこれでおしまい!」と自分に言い聞かせながら頂いています。

写真もいつも同じ場所で撮っているようですが、毎回自分の想い出のためにここに保存しています。ご覧下さり嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-29 22:42:56
笑子さん こんばんは

河口湖の富士山の姿を毎朝ライブカメラでチェックしています。日曜日、カーテンを開けたらあまりによいお天気だったので、すぐにPCを立ち上げてチェックしました。「すごい!きれい!富士山に逢いたい!」と思って急いで朝食を摂りアパートから飛び出しました。

実はハーブフェスティバルをやっていて紫陽花も満開だったのですが、中心となる八木崎公園まで行くには時間的に無理でした。昔一度だけ行ったことがあります。最近はもっとよくなっているのでしょうね。

このホテルは思い出のホテルですが、駅にも近いし雰囲気はいいし、、、最後はここで必ずこうしてゆっくり(30分ほどですが)休んでから駅に向かいます。

ゆっくりとマイペース歩くので15000歩も歩けるのですね。今はもう無理だと思うことは一切しないで、やりたいこと、やれることだけを楽しんでいる日々を送っています(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2015-06-29 23:34:13
karinさん今晩は。

思い立ったらすぐ行動!という行為は私も好きです。
でも遠出はできません。せいぜい近くの花屋さんとか市内の公園へバードウォッチングへ行くとか映画を観に行くとかです。

なんとなく夫に気兼ねがあるように思います。
ダメとは言わないと思うのですが…

思いのまま、気の向くまま出かけてみたいです。

刻々と姿を変える富士山、見ていて飽きないですね。至福の時ですね。
返信する
Unknown (karin)
2015-06-30 00:14:09
haruchanさん こんばんは

そうですよねぇ、私が思い立ったらすぐに行動できるのは、一人暮らしで誰にも相談せずに行動に移れるからですね。

これでも夫が生きていた頃は「karinさんはいつもご主人を立てていらして利口な奥さまね」なんて言われたことがあります。その頃の私は甘えん坊ですべて夫に頼り切りでした。そういう生活を続けられたらそれが最高だな、と今でも思います(^_^;)。

>思いのまま、気の向くまま出かけてみたいです。

それを実行している私ですが、感動するものを見たり、美しい景色をみたりすると「ああ、これを夫にも見せたい!」といつも思います。だからご夫妻お二人で一緒に行動できるのは本当にお幸せだな、と思います。haruchanさん、お幸せです!

富士山は刻一刻その姿が変わりますね。ホント、見飽きるということがありません。また富士山が綺麗な日で、私の都合がついたら、すぐに河口湖に逢いに行きたいと思います。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する