karin's English Writing

karin's English Writing

happy Saturday

2008-03-22 15:32:23 | ノンジャンル
What a lovely day!
What a beautiful sky!
What a happy day!

I am going to my daughter's to celebrate
my grandson's 14th birthday---
with a birthday cake I ordered for him.

He is koharu's brother.
He is older than koharu by six years.

koharu learns by imitating her brother.
koharu is proud of him as a brother.

By the way---
I'm going to join a tour of England.
I'll leave my apartment on Tuesday.

Visiting the Lake District National Park in England
has for many years been one of my cherished dreams.

I'd like to stand where William Wordsworth was born
and wrote such beautiful poems as "Daffodils" or
"We Are Seven."

I learned those poems when I was a senior high school
student.

Anyway I hope everything will be all right with me
-- all by myself.



(someone tramped these flowers)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2008-03-22 17:27:52
karinさん こんにちは

素晴らしい、ご旅行をなさるのですね
きっと今の季節は、とても良い時期と思いますから
良いご旅行が出来るでしょうね

お一人でのご参加、御気を付けくださいね
私には、とても出来ないことですので、私の分も
楽しんでいらして下さいね

 私も明日から出かけますので、karinさんが
お出かけになる時は、在宅しませんので、お見送りのご挨拶ができません。
今のうちに、御気をつけて、お元気で行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (りえ)
2008-03-22 18:14:38
karinさん こんばんは~。
英国にご旅行されるんですね~。お一人で参加されるそうでくれぐれもお気をつけて、楽しんできてくださいね(^^)
また楽しいご報告聞かせていただけるのを楽しみにしてます。
体調にもお気をつけくださいね(^^)
準備等お忙しいと思いますのでレス等も無理されませんように(^^)
ご旅行中ずっと良い天気になりますよう願ってます
ね。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-22 19:40:40
suzuranさん こんばんは

お出かけ前のお忙しいときに遠い福島からお見送りいただき、ありがとうございます。

59歳で生まれて初めて行った海外、今回が7回目になりますが、年々気弱になっている自分に気付き、年を重ねるとはこういうことか、、、と考えたりします。まさに自分への挑戦状でもあります。

ま、考えようによっては不安があるくらいのほうが歓びも大きいかもしれませんね。

suzuranさんも旅をお楽しみくださいね。行ってらっしゃいませ。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-22 19:57:08
りえさん こんばんは

今日はスーツケースの荷造りも終わり、成田空港への宅配も依頼しました。飛行機に乗ってしまうとその気になってしまいますが、それまでがどちらかといいますと不安で億劫になってきます。旅慣れていないからですね。

英国の情報はいろいろありますが、やはり一度は自分でその地に立ってみたいと思いました。中でも高校時代の英語の教科書で習った詩人ワーズワースの愛した湖水地方に私も行ってみたいと思っていました。

旅は体調の調整が一番大切ですね。ようやく丈夫になってきた今日この頃です。油断せずに健康管理に気をつけて行ってきたいと思います。 

ブログに載せるのを楽しみに、写真をたくさん撮ってきますね(^^)。ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2008-03-22 22:10:29
koharuちゃんにはお兄さんがいらしたのですね
14歳のお誕生日、おめでとうございます♪

イギリスへご旅行なんですね~、karinさんは
英会話が出来るから一人でも参加が出来て羨ましいです。
どうぞお気をつけて、たくさんの思い出を作ってきて下さい
それから良い出会いがありますように!(*^^*)
返信する
Unknown (chie)
2008-03-22 22:28:04
うわ~!いいなぁ~!
また旅に出るのですね!

沢山楽しんで来てくださいね!
お写真楽しみにしております。
返信する
Unknown (voyager036)
2008-03-22 22:31:11
旅行行かれるんですね。
一緒にと言いたいところですが、
僕もここからお見送りしますね^^。
気をつけて。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-22 22:51:14
nokkoさん こんばんは

koharuには6歳違いの兄がいます。koharuの両親は共に全くの一人っ子同士ですから、koharuには叔(伯)父、叔(伯)母がいません。従って「いとこ」もいません。だから、koharuには兄がいて、兄には妹がいて、、、、本当によかったと思います(^^)。

思い切ってイギリス周遊の旅に行ってまいります。なんといいましても湖水地方が楽しみです。みなさんの中に入っていって、一期一会の縁を楽しんでまいります。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-22 23:03:52
chiecomさん こんばんは

加齢と共にいろいろな症状が出ていますが、何とかその意欲のあるうちにどうしても行ってみたい場所に行くことにしました。

デジタルカメラをちゃんと充電して持参します(^^)。たくさんの思い出をカメラに収めてきたいものです。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-22 23:13:50
voyager036さん こんばんは

外国に行きますと街に出ている車椅子の人が多いように思います。voyager036さん、よいお薬が出て、病状が落ち着いたら外国に行ける日が来ますね。

お見送り、恐縮でございます(^^)。ありがとうございました。
返信する