karin's English Writing

karin's English Writing

The Spitfire Grill, musical

2009-05-09 23:52:00 | ノンジャンル
Today I enjoyed a musical "The Spitfire Grill"
at the Theatre Creation in Yuraku-cho.
The musical is based on the movie by Lee David Zlotoff.

The Japanese title of the musical "The Spitfire Grill" is
"この森で、天使はバスを降りた."

Three actors and four actress performed on the stage.
I was surprised each of them had a rich voice.

It was a musical of the heart and soul.
The last part of the musical brought tears to my eyes
--yes, happy tears.



(Yuraku-cho)


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2009-05-09 23:45:30
こんばんは。
まだ起きていましたから、コメントしておきます。
今日は、ミュージカルを見に有楽町へおでかけだったのですね。7人で演じられたのですか。
「この森で天使はバスを降りた」は、映画化されましたよね。TUTAYAでビデオを借りてきたのですが、時間がなくて見ないで返した記憶があります。見たらよかったと思います。良い内容だったのでしょうね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-05-10 00:00:51
こんばんは。
私もまだおきていましたから、コメントをしますね。(笑)
私はこのミュージカルを知りませんでした。
題名が面白いですね。31日まで上演しているのですか。観に行きたいとおもいました。happy tears を流したいです。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-10 00:04:35
morinoringoさん こんばんは

早速のコメント、ありがとうございます。山の友人と二人で観に行ったのですが、ゆっくりと過ごしていたら帰宅が遅くなり、更新もこんな時間になってしまいました。

8年前ほどに作られたアメリカ映画に基づいたミュージカルだそうです。映画そのものはミュージカルではないそうですね。私は何もしらないままチケットを頂いたので観に行きました。

7人で演じていました。当然でしょうが、声がよく通って聞きやすくて分かりやすくてとてもよかったと思いました。心温まるミュージカルでした。最後のところでは涙が出てしまいました、、、、トシと共に涙もろくなってきて、、、、困ったものですねぇ。  ありがとうございました。  おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-10 00:13:57
コスモスさん こんばんは

お天気に誘われて帰宅がすっかり遅くなってしまいました。せめて観た日に書きたいと思って大急ぎで記事を書きました。早速のコメント、ありがとうございます。

原題「The Spitfire Grill」が日本語のタイトルではなぜ「この森で、天使はバスを降りた」となるのか、これはどういう意味か、とても興味がありました。

私も予備知識なしで見に行ったミュージカルですが、観にいってホントによかったと思いました。観た後、心温まるミュージカルです。お時間がとれたら、是非、観にいらしてくださいね。  ありがとうございました。  おやすみなさいませ
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-05-10 09:05:07
karinさん おはようございます
タイトルの"この森で、天使はバスを降りた."
にとても心惹かれます。
karinさんの↓説明を聞いていると、益々、観てみていと思わされます。
こちらでは無理なので、いつか出会う機会があることを夢のひとつに加えることにします。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-10 12:34:48
ヒロさん こんにちは

今日は素晴らしいお天気です。
たまにミュージカルを観るのもよいものですね。山登りの前は観劇と美術館めぐりをよくやっていましたが、最近はご無沙汰でした。

昨日はミュージカルのストーリーも音楽も大変よかったのですが、7人の若い役者さんの演じる姿にも心動かされました。とても一生懸命で、心から応援したくなりました。 いつか機会がありましたら、ご覧くださいね。  ありがとうございました。

返信する
Unknown (よしえ)
2009-05-10 15:18:54
karinさん、こんにちは!

おもしろそうな映画ですね。日本の映画の雰囲気ではないと思いましたが、良く見たら日本人ですね。最近ミュージカルをとっても観たくなります。日本映画では少ないですよね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (suzuran)
2009-05-10 18:00:22
karinさん

昨日は、素敵な日になりましたね
ミュ-ジカルをご覧にお出かけだったのですね
素晴らしい・・・

こちらでは、映画館も無い田舎ですものね
羨ましいですよ、近くで、映画でもミュ-ジカルでも、色々の展示会でも、ご覧になれるのは最高です

見たり聞いたりを教えて頂くと、嬉しいです
有難う御座いました。
返信する
Unknown (りえ)
2009-05-10 21:01:28
karinさん こんばんは~。
ミュージカルを観て楽しまれたんですね。
一度も観にいったことないので観てみたいです。
タイトルからどんな内容かなって惹かれますね。
有楽町といえば、有楽町で逢いましょうっていう曲を思い浮かべます(^^ゞ
返信する
Unknown (karin)
2009-05-10 21:19:41
よしえさん こんばんは

8年ほど前のアメリカ映画The Spitfire Grillはミュージカルではなかったのですが、その映画のあとにアメリカでミュージカルが作られたようです。それを日本人の役者さんが日本語でミュージカルを演じたものです。

昨日観たのは映画でなくて舞台のミュージカルでした。舞台もいいですねぇ。演じている役者さんの息遣いが聞こえますね!

日本のお話しのミュージカル映画って、、、、そういえば、あまりないようですねぇ。私も思いつきません(^_^;)。 ありがとうございました。
返信する