karin's English Writing

karin's English Writing

autumn colors in Shinshu (5)

2009-10-08 19:24:00 | ノンジャンル
The third day, Oct.6th, was a rainy day.

Our leader decided not to walk in the mountain
but to leave for Tokyo immediately.

On the way we visited 'The Japan Ukiyo-e Museum'
in Matsumoto. I had a good time there.

I was happy to visit Norikura and Kamikouchi again.

I like Shinshu very much.

I think I will visit Shinshu every year.

I walked 17929 on the first day, 16752 steps on the second day
and only 7483 steps on the last day.

( from my bus window )









22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2009-10-08 19:49:40
karinさん、こんばんは♪
信州の秋色をいっぱい楽しみましたね。(^○^)/
信州はどこか情緒を感じる響きのある地名と感じます。
私も長野県に行ったより信州に行ったと言う方が素敵な場所に言ったような気がします。
善五郎の滝、なつかしいです。
信州の旅、お疲れ様でした。(^^)/
返信する
Unknown (attchan)
2009-10-08 20:00:21
karinさん
こんばんは、おかえりなさいませ。

信州の秋は何処も素晴らしいですね。紅葉も始まっていますね。

karinさんは2泊されたのですか?
ゆっくり散策される時間の余裕がおありでしたから
羨ましいですね。

来週私も出掛けますが上高地だけですから
karinさんのお写真で沢山愉しませて戴く事が出来ました。
有難うございました。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-10-08 20:11:32
信州も寒くなってきたようですね。
返信する
Unknown (suzuran)
2009-10-08 22:02:41
karinさん お帰りなさい

素晴らしいですね~
どの写真も、と~っても素敵
秋を満喫していらっしゃいましたね

白樺林も滝も、紅葉の始まった山道も、どれもこれも、気持ちが良いですね~

こんなに沢山、アップするのは大変でしたでしょうね、有難うございました。そしてお疲れ様でした。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-10-08 23:13:28
最後の日は、雨で残念でしたが、松本市の浮世絵博物館に入場できて良かったですね。
それにしても、毎日よく歩かれましたね。
私は、そんなに歩けないかもしれません。
また来年も信州へ行って、楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-09 00:09:36
クロちゃんさん こんばんは

信州、、、という言葉の響き、私も大好きです。信州は秋色に衣替えをしていました。

クロちゃんさんは乗鞍岳はもちろん登られたのでしょうね。私は肩の小屋口から眺めてそんなことを考えていました。ここから登り口があると聞いています。

今回は肩の小屋口でバスを降りて、そこから位ヶ原まで紅葉を楽しみながら散策をしました。 ゆったりとした旅でした。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-09 00:20:35
attchanさん こんばんは

無事帰ってまいりました。本当に信州はどの季節も素敵で心惹かれます。今年は例年よりも紅葉が早いそうです。朝はもう霜が降りるそうです。

はい、乗鞍高原の宿に2泊しました。ここなら長期滞在をしてもっとゆっくり散策してみたいですね。何回か来たことがありますが、毎回2泊3日で、同じようなところを歩いています。

来週はお天気もよさそうですね。私が上高地に行った日は終日曇りでしたが、やはり晴れている上高地はもっと素敵です。きっと素晴らしい旅になりましょう。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-09 00:24:44
おさむさん こんばんは

乗鞍とか上高地は標高が高いですから、秋の訪れも早いですね。空気が澄んでいるのが実感できます。

北海道はもう冬を迎える準備ですね。風邪をひかないようにくれぐれもご自愛くださいね。  ありがとうございました。 
返信する
Unknown (karin)
2009-10-09 00:38:34
suzuranさん こんばんは

無事に行って参りました。信州は何回行ってもいいですね。白樺林、、、とても好きです。乗鞍高原に行くとなぜかいつも堀 辰雄の「風立ちぬ」が思い出されます。

乗鞍岳への登山口である2620mくらいのところから2300mくらいのところまで紅葉を見ながら下山するのですが、上に行くほど紅葉がきれいですね。それにずっと遠くまで続く山並みを眺めていると胸がじ~んとしてきました。

よい旅ができて感謝しております。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-09 00:49:17
morinoringoさん こんばんは

今回の旅の前日までは、台風の進み方によっては三日間雨かもしれないと思っていました。もちろん雨の中でも散策できるように準備して行きましたが、結局三日目は雨の中を歩くのは止めて、早めに帰京しようということになりました。

松本市に「日本浮世絵博物館」というものがあることも知らなかったものですから、とてもよかったです。浮世絵展を観るのも久しぶりでした。

三日目の散策が中止になったので、疲れなかったのかもしれません(^_^;)。この「会」が続く限り、都合がついたら、また参加したいと思っています。  ありがとうございました。  おやすみなさいませ
返信する