karin's English Writing

karin's English Writing

on Sunday morning, today

2019-02-17 09:32:00 | ノンジャンル
I woke up early this morning
but stayed in bed until 7:00.

I got up at seven and prepared breakfast
while doing the washing
in the washing machine.

I had breakfast listening to the radio program
音楽の泉.

I enjoyed ウエーバーの協奏曲集.
How happy I was!

I don't think I do understand music
but I enjoy the program- 音楽の泉
every Sunday.

By the way, how will the weather be today?

I hope it will be good weather.

Have a nice day,
everybody!


(written at 9:30, this morning)

(at 9:00, the sky I saw on my veranda)


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2019-02-17 16:58:17
karinさん こんにちは

日曜日の朝、音楽の泉が始まるといつもkarinさんを
思い浮かべます。

今朝の音楽の泉のウエーバーの協奏曲集、私も聴いていました。
同じときを共有出来た気がしてなんだか嬉しくなりました。

こちらの今日は雲が多く晴れ間が観られません。
さらにとても冷たい風が吹いて寒い一日になっ
ています。
来週は気温が上がるとの予報ですので少しは過ごし
易くなることを期待しているのですが・・

お互いに体調管理に気を付けましょうね。

返信する
Unknown (haruchan)
2019-02-17 18:47:31
karinさん今晩は。

残念ながら日曜日の朝にラジオを聞く習慣がありません。当然のようにテレビのスイッチを押しています。

karinさんを幸せにするラジオ番組なら聞いてみたいと思いますが…多分無理だとおもいます。
予約録音をすれば良いのでしょうね。

前に基礎英語を録音していたことがありましたが、もうすっかり録音の仕方を忘れてしまいました。

クラシックはどうも苦手です。
「音楽の泉」は長寿番組ですねー。
ウエーバーの協奏曲は優しい感じでいやされたのでしょうか?

今日は郷土芸能大会で北本のお囃子を3時間鑑賞してきました。
寒かったです。もう少しの辛抱ですね。
返信する
Unknown (笑子)
2019-02-17 18:57:38
こんばんは(*^-^*)
karinさん
朝あら素晴らしい音楽に触れて
いい1日のスタートでしたね(^^)v

私は今朝は8時まで寝ちゃいました(;'∀')
平日毎日5:30起床なので用事のない休日は
寝坊が1番のご褒美です

池江璃花子さんの病気の発表
本当に驚きました
医療の進歩を信じます!

karinさんのご主人も本当にお若いときに。。。。
私の親友の旦那さんも40歳くらいのときで
病気が分かってから3か月でした
まだ子供たちも中学生で無念だったことと思います
自分も明日、どんな病気や何か困った事態になるやもしれません
だからこそ、1日1日を大事に感謝してすごしたいですね
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2019-02-17 20:19:47
こんばんは。
きのう22:50に寝たこともあり、けさは5:40に目が覚めて
しまいました。仕方がないので、朝食を食べ、午前中から買い物を
したり、蒲団を干したり、丹念に部屋の掃除をしたりしました。
北品川から品川シーサイドまで2回も行ったりして、もう1万歩
歩いています。一日が長いです(^_^;)。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-17 22:10:32
nokkoさん こんばんは

私も4時ごろに目覚めますが、目をつむったままラジオをつけてうとうとしながら過ごしています。ラジオの内容を覚えていないときは「ああ、寝たのだわ」と思うことにしています。起床は午前7時です。

日頃大忙しのnokkoさんですからゆっくりできる日曜日はできるだけお休みくださいね。私も働いていた頃はこの「音楽の泉」をお布団の中で聴いていました。お利口なシェルちゃんはnokkoさんに合わせるようにしているのかもしれませんね。

ベランダから空を眺めながら、今日はどんなお天気になるのかな、と思っていましたが、、、、どんどん青空が広がりよく晴れました。でも風が冷たくて寒かったです。

一週間の献立も決まってお買い物もできましたか?お孫さんたちのお食事がありますから献立にも苦労なさいましょう。私も娘を育てていた頃は献立表を作っていたことを思い出しました。nokkoさん、がんばりましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-17 22:12:12
attchanさん こんばんは

嬉しい、attchanさん、覚えていてくださったのですね!今朝は私たちは一緒にウエーバーの協奏曲を楽しんでいたのですね、本当に嬉しいです。

ベランダで見上げた朝の空からは今日の天気はどうなるかのかちょっとわからなかったのですが、結局ほぼ晴れの一日となりました。そちらは曇りがちの一日で冷たい風が吹いていたのですね。日差しがないと本当に寒く感じます。

来週は春のような陽気になる予報が出ていますが、大きな気温変動がなきよう願っています。体調管理ができるかどうかとても不安ですが、がんばりましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-17 22:13:45
haruchanさん こんばんは

昔からテレビよりもラジオ派ですねぇ、、、。特に現役の頃はラジオを聞きながら朝食の準備をしたり食べたり出勤の準備をしていました。テレビは夜、という感じでした。

そういえば私も録音をして聞くとか再放送を聞くとか観るとかいうのは一切しません。聞き逃したら「ま、いっか~」ですね。

私の場合、ずっと昔から「音楽の泉」でクラシックを聴いていたので、自然とクラシックが好きになったようです。今朝のウエーバーの協奏曲は数曲放送されましたが、どれもよかったです。

haruchanさんはお囃子を3時間お楽しみだったのですね。郷土芸能大会、いいですねぇ。

来週からかなり気温が上がるようですが、このまま春になるのでしょうか、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-17 22:15:20
笑子さん こんばんは

そうですよね、働いているときは寝坊できる休日が本当に嬉しかったです。私も現役時代は目覚し時計をセットして5時半に起きていましたから、日曜日は「音楽の泉」をお布団の中で聴いていました。つまり日曜日は9時起床でした。退職して「サンデー毎日」の身になってからは生活のリズムを崩さないようにきちんと7時に起床しています。

池江璃花子さんの病気の発表、どんなに辛かっただろうと思います。医学の進歩は目覚ましいものがありますから、必ず治ると信じ完治を祈っております。

いつ何があっても悔いのないように生かされている一日一日を大切に過ごしましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-17 22:17:23
Hanna-Dannaさん こんばんは

まだお若いから十分睡眠がとれていいですね。加齢と共に睡眠時間が短くなってきて少々困っています。

今日はお掃除やお布団干しによいお天気でしたね。午後からちょっと風が強くなりましたが、、、。

北品川から品川シーサイドまで2往復なさったのですね。どんなところかわからないのですが、歩いているだけでも素敵なところのように想像しております。都心を歩き回ることができた頃が懐かしいです!

日頃はお仕事がお忙しいから日曜日は長すぎると感じるくらいの過ごし方がよいのかもしれませんね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2019-02-17 23:24:10
Karin さん、こんにちは!

朝、クラシック音楽で目覚めるなんて素敵な習慣ですね。
私もよくラジオを聴きますが、15分おきにやるニュース番組か、身の上相談です。
ほとんどフランス語の勉強のためなので、音楽は聴かなくなってしまいました。

前回の記事のお父様ビックリでした!
写真を見た時はお母様だと思いましたから。
ホント 微笑ましいですね~!!
返信する