karin's English Writing

karin's English Writing

What a nice father!

2019-02-11 14:10:00 | ノンジャンル
While I was walking along Tamagawa-josui
this morning, I met a young father
who was going for a walk with a dog.

The young father was carrying a baby
on his back.

Another young boy was walking with him.

What a peaceful scene!
What a nice father!

I spoke to him and we stopped
to have a short talk.

He said, smiling, “I love walking here
with my sons and dog.

My wife is very busy,
so I take care of them whenever I can.”

He seemed to be a kind and mild father.

His sons were both smiling at me.

Even the white dog was looking up at me
smiling.

They made me so happy.
What a happy encounter I had!





30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2019-02-11 16:43:01
karinさん今日は。

健康体操に行ってきましたが雪でも降ってきそうな空模様です。

karinさんは素敵な出会いがありましたね!

若いお父さんが赤ちゃんをおんぶしている姿って
なかなかお目にかかりませんね。
これだけでなんて優しいお父さんなのでしょうと、思ってしまいます。

これからの時代は女性も男性と対等に働くようになることでしょう。家事、子育てなどは出来るほうが
やるというので良いとおもいます。

karinさん、3人の男性とワンちゃんから笑顔を頂き
とってもお幸せなひとときでしたね。

若いお父さんにエールを送りたくなりました。
返信する
Unknown (attchan)
2019-02-11 19:56:02
karinさん こんばんは

玉川上水で二人の息子さんとワンちゃんを連れた
若いお父さんととても素敵な出会いがあったのです
ね。

微笑ましい光景に優しく話しかけられたkarinさんに
素敵な笑顔を返して下さりお幸せなひとときでしたね。

この頃は家庭的な若いお父さんも随分増えましたよね。
時代は徐々に変わりつつあるのでしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-11 21:19:12
haruchanさん こんばんは

今日は降りそうで降らなくてちょっと明るい青空もみえたりして、、、すぐにまた曇って、、、不安定な一日でした。

赤ちゃんの乗ったベビーカーを押しているお父さんはよく見ますが、赤ちゃんをおんぶしてさらにもう一人の幼いお子さんを連れて犬の散歩をするお父さんは初めてお会いしました。

そうですね、これからは家事も子育ても夫婦で相談して、できるほうがやる家庭が増えるでしょうね。そうあって欲しいです。

このところ、親の虐待のニュースが多くて悲しいです。そんな時に素敵なお父さんに会えてうれしかったです。お父さんも息子さんたちもワンちゃんまでニコニコしていて私も幸せいっぱいになりました。許可を頂いて後姿を撮影させていただきました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-11 21:20:45
attchanさん こんばんは

赤ちゃんをおんぶして、幼い息子さんを歩かせ、ワンちゃんを散歩させている若いお父さんにすれ違う時に思わず声をかけてしまいました。本当に優しいお父さんでした。

歩いていた息子さんもおんぶされていた息子さんもニコニコしていて、、、ホント、ワンちゃんまで立ち止まって私に微笑みかけているように感じました。嬉しい「一期一会」でした。

これからはこういう家庭的なお父さんが増えていくのでしょうね。親からの虐待が話題になっている今、子供達の笑顔をみるとほっとして嬉しくなります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (シクラメン)
2019-02-11 21:49:54
優しい若いお父さんですね。とても素敵な風景ですね。
二月になって寒い日が続きますね。東京も雪降りましたね。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-11 22:12:00
nokkoさん こんばんは

子どもさんを連れて買い物をしているお父さんを見かけることはよくありますが、赤ちゃんをおんぶして、さらにもう一人のお子さんを連れてワンちゃんの散歩をしているお父さんには初めてお会いしました。

そうですよね、昔では考えられないことですね。最近はいわゆる「イクメン」が増えているのでしょうね。共働きも気持ちよくやれるといいですね。

お会いした若いお父さん、とっても穏やかでこのお散歩を心から楽しんでいらっしゃるように見えました。嬉しい一期一会でした。

バレンタインは今週でしたね、すっかり忘れていました。今日の祝日はお孫さんたちとチョコ作りだったのですね。nokkoさんがお疲れになったのもよくわかりますが、それでもちゃんとチョコ作りをやり遂げられたnokkoさんの気力、素晴らしいです!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-02-11 22:20:54
シクラメンさん こんばんは

本当に優しくて人の心を和ませる若いお父さんでした。きっと素敵な家庭を築いているご夫婦だろうな、なんて想像しました。

1月は暖かくて2月になってから真冬になり、、、どうなっているのでしょうね。東京も少しですが雪が降りました。心配性の私はこの地球温暖化による気象変動が今後どんな形で出てくるのか、不安でたまりません。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-02-12 07:04:07
おはようございます。

玉川上水の風景。良いですねぇ。
学生時代時折見た風景です。
五日市街道とかバイクでよく通
りました。遠い昔の話ですけど。

返信する
Unknown (はるすみ)
2019-02-12 08:03:20
若いお父さんとの出会いがなんて素敵でしょう。
昔は想像もできない光景ですね。
こんな心優しいお父さんとのお散歩で坊やもきっと
楽しいひと時だったことでしょうか。
幸せなご家庭の様子が浮かびます。

テレビのニュースで知る親から虐待を受け亡くなったお子さん。画面を正視することが耐えがたいです。
子供は幸せになる権利があるはず。あまりに悲しい現実です。

玉川上水、もう何年も歩いていません。
サクサクと落葉の上を歩く音が良いですね。


返信する
Unknown (karin)
2019-02-12 20:12:32
地理佐渡..さん こんばんは

学生の頃にこの五日市街道をバイクで走られたことがあるのですね。玉川上水の両側にある緑道、歩いていて本当に気持ちがよいです。今年はかなりたくさんの大きな樹木が伐採されて、明かるくなりましたが、、、私としては少々残念であります(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する