karin's English Writing

karin's English Writing

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-06-02 20:04:20
karinさん、こんばんは♪
梅雨入りしましたが、今日は爽やかな天気に恵まれました。
青空に緑も綺麗ですね。
ジメジメと蒸し暑さのない梅雨を歓迎します。(^^)/
返信する
Unknown (haruchan)
2013-06-02 21:03:50
今日も爽やかなお天気でしたね。こんな日は家の中でじっとしていられませんね。

でも私は公民館の中で午前中を過ごしました。
近所の子ども会の皆さん15人に太鼓を教えていました。
午後は手づくりいちごジャムをくださるという友人と近くのコーヒー店で待ち合わせ。2時間程おしゃべりしました。
夕方から隣町のスポーツ店へ登山靴を買いに出かけました。

karinさんと違って1日中室内でした。

玉川上水の緑道、気持ちが良かったことでしょう。
緑に囲まれると幸せをかんじませんか。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2013-06-02 22:23:28
こんばんは。
大阪は、午後に晴れ間も出て、「湿度は高いけれど、梅雨の晴れ間
なのかしらん」と思っていたら、細かな雨も降っていました。やはり
梅雨の時候に間違いなさそうです。
あす月曜日も、きのう・きょうと同じようなお天気だそうですが、
火曜日からは連日30度以上の予報が出ています。そこでようやく
「梅雨の晴れ間=五月晴れ」になるのでしょうね (^o^;)。
返信する
Unknown (attchan)
2013-06-02 23:33:43
karinさん こんばんは

阿佐ヶ谷までの探検バス乗車旅を経て更にその先の
文化学園のファッションショーも観ることが出来て
何でも挑戦してみるものですね。
ホントに意義ある一日になりましたね。

今日は天気の予報以上に覆っていた雲はどんどん切れて行って爽やかな風が吹きとても良い天気になりました。
karinさんは梅雨の晴れ間の緑鮮やかな玉川上水を
散策なされていたのですね。
木漏れ日の中、向こうまで見通せる緑道の散歩は
さぞ快適だった事でしょうね。
ここ暫く、梅雨を忘れさせる日々が続く予報が出ているようですよ。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2013-06-03 06:33:06
おはようございます。しばらくの間
留守にしていました。昨日午後佐渡
へと戻りました。また新しい週が始
まりました。取り急ぎ訪問への御礼
とご挨拶の印を残しに来ました。

まだしばらくバタバタしますが、のん
びりとできる時期が来ましたらゆっく
り訪問させていただきます。

返信する
Unknown (ヒロ)
2013-06-03 08:25:46
karinさん おはよう
綺麗な空と綺麗な緑が清々しい印象ですね。
梅雨の季節は気が滅入るのでしょうね。
梅雨の嫌な感じを知らない私です。
今日は気温が8度で寒く、とうとうストーブをつけてしまいましたよ(´Д`)

返信する
Unknown (karin)
2013-06-03 09:10:53
クロちゃんさん おはようございます

昨日は特に午後からはもう家の中でのんびりしていることができなくて、、、外に飛び出してしまいました。何処へ行こうか、、、と考えたのですが、足はもう玉川上水グリーンロードに向かっていました。

前のアパートは窓を開ければ玉川上水でしたから、とても馴染みがあります。緑が多くて、木漏れ日が揺れて、、、樹木の間から見える青空、、、うきうきした梅雨の一日でした。(本当は昔のように山歩きに行きたかった^^)

ありがとうございました。
返信する
Unknown (hamada)
2013-06-03 09:12:53
karinさん、こんにちは。
I don't like to stay at home all day long.
Whether we like it or not, boring rainy season comes.
But we can enjoy this rainy season with calamus and hydrangea flowers even on drizzled days.

I go for taking walk from Hanakoganei to Kodaira station, frequently.
It's a wonderful esplanade.
In spring, beautiful Cherry blossoms and little flowers can be seen.
In rainy season, we can enjoy seeing hydrangea.
What a great place aren't there?
I'll go to see colorful hydrangea flowers again.
Please have nice days.
返信する
Unknown (karin)
2013-06-03 09:20:19
haruchanさん おはようございます

ホント、昨日は家の中にじっとしていられない気持ちでした。目的もなくとにかくアパートを出て外にでました(^^)。

haruchanさんは大忙しの一日だったのですね。いろいろご活躍ですから散歩はおできにならなくても充実した一日でしたね!

私の場合は外に出てから、さてどうしよう?と思うほどですから、いい加減な生活ですね。そういう時は玉川上水沿いのグリーンロードを歩きたいだけ歩くことにしています。本当は山歩きをしたいのですが、その代わりに緑の多い玉川上水を歩きます。ホント、緑に囲まれていると幸せになりますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-06-03 09:27:02
Hanna-Dannaさん おはようございます

大阪はまさに梅雨なのですね。昨日の東京は湿度も低くてお洗濯物もすぐに乾きました。晴れても湿度が高いと苦しいですね。

今朝は曇っています。でもこれから晴れるようなのですが。雨は降っていません。大阪は明日から連日30度以上の予報だなんて、、、大変ですね。爽やかな五月晴れ、梅雨の晴れ間となればよいのですが、、、問題は湿度ですねぇ。

こうして暑い夏へと向かうのですねぇ。今年の夏は昨年以上の猛暑ということですから、覚悟しなければ、、、(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する