karin's English Writing

karin's English Writing

walking to Inogashira-koen

2009-09-09 08:58:00 | ノンジャンル
The forecast promises a cloudy day
with the autumn sunlight in the afternoon.

But it is now very dark.

It is likely to rain.

I hope I can enjoy the autumn sunlight
in the afternoon.

I enjoyed walking alone to Inogashira-koen
on Monday, the day before yesterday.

I was surprised that I was able to walk
to the park in Kichijo-ji!!

It took me about two hours to arrive there.

I walked 20221 steps that day.

(I started from here--I walked along Tamagawa-josui)


(I had lunch here on the way--thirty minutes)




(At last I made it!)





24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2009-09-09 09:56:31
おはようございます。
月曜日は、井の頭公園までウォーキングされたのですね。
秋の日差しの中を20221歩も歩かれたのですね。
サンマルクでの30分のランチタイムも楽しかったでしょう。
ススキの穂が秋ですよって、言ってるみたいです。
井の頭公園は、大きな池があって気持ち良さそう。
私もそんなふうにウォーキングしたくなりました。
返信する
Unknown (karin)
2009-09-09 10:47:45
morinoringoさん おはようございます

早速ご覧くださってありがとうございます。
この記事をアップしてすぐに娘の家まで歩いてきましたが、途中で小雨が降り始めました。秋のお天気は変わり易いですね。午後から秋の日差しは望めるものかどうか、怪しくなってきました。

月曜日は本当にさわやかな秋の日差しでした。たまらなくなって一人で歩き始めました。アパート前の玉川上水を下流に向かっていくとどこまで行くのかな?とふと思い、すぐに歩き始めました。私の行動はいつも「思いつき」でスタートします。

ランチ、本当はサンドイッチに紅茶くらいでよかったのですが、サンドイッチがなくてフィッシュランチになってしまいました。歩いている途中ですから、ゆっくりと食事する気分にはなれないのですね。

道中歩きながら、「やっぱり秋だなぁ」と痛感しました。井の頭公園は素敵な公園です。この公園に来たのは今回が二度目でしかありませんが、池の辺のベンチでしばし休憩しました。平日ですが大勢の人が来ていました。公園は落ち着くのでしょうね。

これからも思い立ったら近所の散歩をしたいと思います。ありがとうございました。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-09-09 15:16:36
こんにちは!

交通機関を利用すると、すぐ着いてしまう所でも、ウォーキングしながら行くと、いろいろな発見がありそうですね。東京の街も結構秋を感じさせてくれる自然がいっぱいありそう・・・。
私は、1時間ぐらいのウォーキングしかしたことがないのですが、今度、もう少し長く歩いてみましょう・・。
ちなみに、私の家から電車で吉祥寺までは1時間弱、歩くとどのくらいかかるのかしら~~。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-09-09 17:19:15
井の頭公園って見てみたくてね。
今度は行ってみたいなー。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-09-09 18:58:44
karinさん、こんにちは!

井の頭公園はまだ行ったことがありませんが、次回の帰国時には友達とゆっくり散歩してみたいな。と思いました。きっと行くことになりそうです。
この公園はよくロケに使われるので、テレビでは何回か見ましたが、池がこんなに広かったとは驚きです!白鳥のボート?が可愛いですね!
返信する
Unknown (karin)
2009-09-09 20:03:17
楽しいノビーさん こんばんは

電車では吉祥寺までは11.3キロメートル、私の利用する西武線の駅から中央線の吉祥寺駅までほぼ30分で行くことができます。今回は玉川上水沿いを歩きましたので、多分10キロメートルくらい歩いたのかもしれません。初めての道を歩きましたので、ずいぶん遠く感じました。

電車から見る風景も大好きですが、歩いていますと「自然」を身近に感じることができるというのが最高ですね。

楽しいノビーさんのお宅から電車で1時間の区間を歩くのは、、、、大変でしょうね。もっとも線路伝いに歩くのではなくて、どこかに近道があるかもしれませんね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-09-09 20:12:43
おさむさん こんばんは

体調がよくなられて、また上京なさるときは、是非一度井の頭公園におでかけ下さいね。若い人たちが大勢来ていました。私は昭和記念公園によく行くのですが、どうぞ、こちらにもおでかけください(^^)。楽しいことをお考えになって免疫力を高めてくださいね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-09-09 20:36:08
よしえさん こんばんは

井の頭公園は友と語らいながらゆっくりと時を過ごすのにはとてもよい公園です。池の周囲にはベンチがあってみなさん楽しそうにおしゃべりをしていました。ホント、井の頭公園はよくドラマのロケに使われていますね。街ももとても楽しい街です。今度帰国なさったときに是非おでかけ下さいね。

雑木林もありますし、広い池もありますし、、、、白鳥のボートがたくさん待っています。娘の話によりますと、このボートは足で漕ぐボートだそうです。あ、もっとも娘が井の頭公園に行ったのはかなり昔ですから、、、、今は変わっているかもしれませんね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (sakoramom)
2009-09-09 20:59:39
karinサン・・・おはようございます。
井の頭公園に行かれたのですね。
それから・・・サンマルクってもしかしたら。。。消防大学の方ではないですか?

それにしても凄い距離を歩かれたのですね。
健脚のkarinさんをうらやましがってばかりではだめだと。。。。短いですが・・・・シカゴの街を夫と2人で朝一時間くらい歩きました。

歩くといろんなものが見えて楽しいですね。
少しずつ距離を伸ばし。。。いつか昔のようにハイキングできるようになりたいです。

パワーもらいました。
いつか井の頭公園でお会いしたいです!!

返信する
Unknown (sakoramom)
2009-09-09 21:07:49
すみません・・・サンマルクは。吉祥寺のところにありますね。
そちらですね・・・間違っていました。

もうひとつのサンマルクは、「深大寺」「神代植物公園」に行く途中にありました。

こちらも素敵です。
はやとちりの性格です。
返信する