karin's English Writing

karin's English Writing

at Inogashira-koen

2008-01-07 09:32:01 | ノンジャンル
Yesterday after doing the morning chores
and having lunch, I wanted to go out for a recreation
and went to Inogashira-koen by train.

Inogashira-koen is located near to Kodaira City
where I live but it was my first time to visit the park.

It was a very nice park.
There was a big pond and some people were rowing a boat
on the pond.

I enjoyed walking around the pond.
I enjoyed talking with a Korean boy who came to Japan
for a trip.

There were amateur artists selling their various pieces.
I saw a young lady who painted a portrait for 500 yen.

It was getting dark and cold but she said to me.
"You'll be my last model today."
I had my portrait painted for the first time in my life.

The young painter said, "I'm trying to draw what I see
in yourself."

How nice! I look so young for my age!





33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shunran)
2008-01-07 11:35:14
私も朝の用事を終えてちよっと休憩
PCを覗いたら、なんと可愛いkarinさん!!!
いいわー
韓国の女性が500円で、こんな風に書いて頂けるなら私もとおもいましたぁー(*⌒―⌒*)

井の頭公園は広いですねぇ
色んなところへ出かけて色んな人に出会う
いいことですね。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2008-01-07 13:28:54
Karin さん

こんにちは!

昨日は天気も良いし温かくて散歩するにはもってこいだったと思います。井の頭公園には、数十年行っていませんが、昔はチョイチョイ遊びに行きました。
この「肖像画」は、文章を読まなくてもkarinさんであることが分かりました。
本当にソックリで、500円とは安い!
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-01-07 17:13:58
井の頭公園に 行かれたんですか?
桜の時期は とても綺麗ですよね 夜桜見学の客の
マナーに毎年 泣いているようですが・・
お散歩コースにも イイです

karinさんの 自画像・・可愛いねぇ~♪
返信する
Unknown (suzuran)
2008-01-07 19:19:09
karinさん こんばんは

良い写真ですね
似顔絵も、とても可愛いですよ

話には聞いていますが、井の頭公園って良いところですね。一度行ってみたいですよ。
もう春ですね、白鳥のボ-トだなんて・・・
返信する
Unknown (karin)
2008-01-07 22:12:18
shunranさん こんばんは

ホント、私も女学生時代にもどってしまいました(^^)。やっぱり似顔絵を描いてくださった方がお若い女性でしたから、可愛いくて若い感じに仕上がるのですね。よく絵はそれを描く人に似ると申しますものね。

井の頭公園では土日になるといろいろなアーチストが演奏をしたり、作品を売ったり、こうして似顔絵を描いたりしています。池を中心にした地域しか昨日は行かなかったのですが、ものすごく広い公園のようでございます。

この広い公園、徐々に散策探検をして行きましょう・・・一期一会の縁を楽しんでおります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-07 22:24:00
Yuka Danさん こんばんは

嬉しいですねぇ、この似顔絵をすぐにkarinと分かってくださったのですね!これはあまりに可愛く仕上がっていて、、、私には50年前の私のように思われました。

でも気持ちはあの高校1年生くらいの時と同じく、何か広い世界に向かって歩んでいきたい、という気持ちですから、ま、いいかな、と思います。

でもこんなふうにして似顔絵を描いてもらうというのもとても楽しいことですね。500円とは本当に安いと思いました。さささっ、と描くのですが、最後になった素敵なカップルと私の場合はずいぶん時間をかけて描いて下さいました。いや正確には私のおしゃべりが邪魔をしたのかもしれません。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-07 22:32:31
orangeorangeさん こんばんは

はい、井の頭公園、初めて正式訪問をしました。方向音痴の私は吉祥寺駅でどちらに行ったらよいか分からなくなって、お店の方に道を訊ねました(^_^;)。

池の周辺を一周したのですが、広い公園ですね。池の周りに桜の木がたくさんありましたので、春も是非来てみたい、と思いました。そのときはkoharu(小2の孫娘)と一緒に来たいと思いました。

夜桜といいますと、ライトアップされるのですか?そういえば一昨年の春は京都の夜桜見物に出かけましたが、どこも大騒ぎで、、、近くにお住まいの方は大変だろうな、と思いました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2008-01-07 22:52:46
この絵がkarinさんなんですね。

公園が好きな僕には興味津々の公園ですね^^。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-07 22:54:14
suzuranさん こんばんは

井の頭公園、私の住むところから比較的近くなのですが、「吉祥寺駅」で下車したことがなくて、今回初めて行ってみました。池が大きくて、その回りが遊歩道になっていて、ゆっくりと歩くのにはとてもよいコースでした。さらに別の方向に公園は広がっているようです。

土日は「アートマーケット」が開かれるようです。日曜日に訪れてよかったです。私は初めての海外ステイをしたクライストチャーチでの日々を思い出しました。同じようなアートマーケットをあのとき初めて見ました。あのときも似顔絵を描いている人がいました。あのときは描いてもらいたかったけれども、躊躇したことを思い出しました。

今回の似顔絵を描いてくださった女性は、絵の勉強などをしたことがなく、ただ好きで描いているそうです。彼女は心をよむ人のようですね。そしてその人の過去が見えてくるのかもしれません。似顔絵が高校1年生の私に見えてくるのです(^_^;)。

ありがとうございました。


返信する
Unknown (karin)
2008-01-07 23:01:06
voyager036さん こんばんは

私も公園が大好きです。東京は公園がた~くさんあって本当に嬉しいです。一昨日はkoharuと二人で小金井公園まで歩いて行ってまいりました。ここも広い公園です。

井の頭公園は何かのドラマのロケ地としても何回かテレビに出てきたことがあったような気がします。公園、それも日曜日の公園は、家族連れが多くて、人々を見ているだけでも楽しいです。

似顔絵は今の私としては若く描かれすぎです(^^)。でもまぁ、似顔絵くらいはせめて実年齢よりも若くてもよいことにしようと思いました。

ありがとうございました。
返信する