karin's English Writing

karin's English Writing

climbing alone

2008-01-05 12:23:24 | ノンジャンル
Yesterday morning, I put on the radio
as I do every morning when I wake. 

Then I heard a song 'Take Me Home, Country Road'.
It is one of my favorite songs, as I wrote before.

The song suddenly made me feel like climbing Mt. Takao.
Mt. Takao was inviting me.

I took the most popular route 'Inariyama-route'--
the longest distance to the top.

I was out of breath by the long climb.
I was sweating all over.
I took off my clothes one by one.

But I did not mind it at all.
No gains without pains.

How happy I was when I reached 'Momiji^dai'
and saw beautiful Mt. Fuji covered with snow !

This was my first climbing of the year.
I was filled with happiness, love and gratitude.














14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2008-01-05 16:39:23
karinさん 今日は

素晴らしい!! 
初登山をなさったのですね。

突然にお出かけになられるなんて、何て素敵なんでしょう、行きたいときに行動出来るなんて、
さすがですね

多分、karinさんの為に、お天気も山も、晴れ渡って居たのですね、気持ちよかったでしょうね~

今年も、また、色々の写真が見られそうですね
有難う御座いました。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2008-01-05 17:08:18
Karin さん

こんばんは!

ラジオから流れていた曲を聴いて、突然「高尾山」に登りたくなり出掛けてしまう。
良いですねぇー。
良いですねぇー。
私もそのパターン大好きです。
行きたい時に行く、それが自然ですよね!
そして、「青い空」と「白い富士山」新年から最高の贈り物でしたね。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-05 21:44:34
suzuranさん こんばんは

今年もまたこうして思い立って行動することが多くなりそうです。

昨日はすべての条件が自ずと整っていたところに大好きな歌がラジオから流れてきました。娘が帰京したこと、何も約束ごとがなかったこと、上天気であること、、、、すぐに登山の準備をして電車ででかけてしまいました。本当に清々しい一日を過ごしました。本当にありがたく感謝の念に満たされました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-05 22:09:25
Yuka Danさん こんばんは

高尾山に登れるようになって、私の生き方まで変りました。こういうことができるようになったのですから、、、。

一人で登るときは一番大勢の登山客が登る「稲荷山コース」だけにしております。他のルートは本当のひとりぼっちになることが多くて不安になります。

音楽って本当に不思議な力を持っていますね。'Take Me Home, Country Road' は旅や山へと私を駆り立てる曲です。遠い昔に覚えた懐かしい曲です。

富士は確かに「霊峰」ですね。富士山が見えると手を合わせてしまいます。富士に会えて本当に嬉しかったです。それに青い空、、、いろいろなことを考えました。思い切って山に登って本当によかったと思いました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2008-01-05 23:00:54
天気に恵まれましたね。
今年も元気に沢山登って報告待っていますよ^^。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-06 00:11:07
voyager036さん こんばんは

私のような初心者には「お天気に恵まれる」というのが、山歩きの必須条件ですね。晴れていてもおぼつかない足取りなのですから、、、日を選んで山歩きをしたいと思います。そして、、、山に行って元気をもらいたいですね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2008-01-06 00:21:50
karinさん、新年初登山ですね。
この間、テレビで高尾山が写っていました。

その様子を見ながら、いつもkarinさんが登られているところだなーとじっと見てしまいました。
素晴らしい景色で、あたり一面が世界遺産ということだそうですね。

登っている人の様子は、途中でとてもしんどいみたいで、改めてkarinさんはすごいなーと感心しました。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-06 00:56:23
shunranさん こんばんは

はい、新春登山、それも久しぶりの単独登山でした。お正月のこの時期いつも一緒に登るY夫人もお忙しく、でもどうしても登りたくて、一人で登ってきました。

高尾山はここのところ外国の方によくお会いするのですが、例のミシュランの推薦した日本の山に、富士山と並んで高尾山の名前が入っているからとのことです。

高尾山の登山者数が世界一であるとは聞いていますが、世界遺産とはなっていないようです。でもいろいろなルートがあって、低山であるけれども、いろいろな風景植物を楽しむことができます。蛇滝やびわ滝があって水行をやっている修行者もいます。

私の山の一歩は本当にゆっくりとした一歩です。それを続けていますと、時間がかかっても必ず頂上に到着します(^^)。 

確かに私には苦しいのですが、その苦しさがあるから山頂に着いたときの歓びがさまざまの歓びとなるような気がします。山に登るためにいつまでも健康でいたいと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (サンザシ小次郎)
2008-01-06 18:24:42
karinさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

高尾山に登られたのですね。
東京はここのところ晴天に恵まれているので、良かったですね。

皆さんで登った高尾山登山もつい最近のことのように思います。
時間が経つのが早いな~。

紅葉台から見える富士山綺麗ですね。

本年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-06 22:04:57
サンザシ小次郎さん こんばんは

明けましておめでとうございます。

東京の場合、今年のお正月は本当に晴天続きですね。それもあまり寒くありませんね。一昨日は春のような高尾山でした。

サンザシ小次郎さん、今日は何とまたまた思い立って、家事を終えてから一人で午後吉祥寺の井の頭公園に行ってみました。初めての正式訪問でございます(^^)。

一人で池の周りを一周しました。そして弁天様でしょうか、お参りをしました。夕方5時前に似顔絵を描いている女性から私の似顔絵も描いていただきました。素敵な若いカップルとの楽しい一期一会もあり、とてもフレッシュな午後を過ごしました。井の頭公園が大好きになりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
返信する