karin's English Writing

karin's English Writing

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2008-06-16 09:31:12
karinさん、こんにちは!
なかなか見ない蝶ですが、可愛いです。
ヘビイチゴってちょっと変な名前ですが、可愛くて癒されますよね。食べられなくても。食べられなかったでしたね?
ヤマブシってうっすらとピンクでこれも良く見ると、可愛いですね!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2008-06-16 09:57:05
よしえさん おはようございます

koharuが蝶が大好きなので、つい撮影してしまいます。この頃、蝶が葉っぱに止まっている様子をよくみます。変わった蝶ですね。

真っ赤な実をつけたこのイチゴ、koharuの大事にしているラズベリーよりもきれいなイチゴでした。同行したご夫人が「へびイチゴで有毒よ」と教えてくださったのですが、、、きっともっと可愛い正式の名前があるのではないでしょうか。試食してみたかったのですが、我慢しました(^^)。

最初、私はハナミズキかと思ったのですが、通りがかりのハイカーがヤマボウシですよ、と話していました。この色のハナミズキは見たことがありますが、ヤマボウシは白色しか見たことがありません。

お花の名前に疎くて、、、、その場その場で感激するだけで満足しております。  ありがとうございました。
返信する