karin's English Writing

karin's English Writing

happy Sunday with koharu

2008-06-15 20:22:25 | ノンジャンル
Today koharu's parents had to go out by themselves.

So koharu and I decided to enjoy walking
to Koganei-koen park.

We started before eleven o'clock and came back
around two o'clock.

We ate onigiri for lunch.
koharu said, "How happy I am to have lunch outdoors!"

koharu said, "I like Koganei-koen so much,
because everybody here looks happy."

We played badminton in the green open space.
We played catch too.
(koharu wants to become good at making a good catch.)

What a happy Sunday! I thank you, koharu.

I walked 18377 steps today.







(butterfly)


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2008-06-15 20:55:29
18377歩ですか。
母のノルマは1日10000なんです。
足りなかったら夜「手紙出してくる」や黙っていなくなる^^。
外で食べるのは美味しいですよね。
僕も大好きです^^。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-15 22:28:54
voyager036さん こんばんは

早速のコメント、ありがとうございます。昨日は山登りに行き22000歩ほど歩きましたので、さすがに今日は疲れました。でも心地よい疲れですから嬉しいですね。

私はウオーキングを運動としてすることはないのですが、自転車を利用せず、用事があれば、どこへでも歩けるところは歩いていくことにしています。

歩数は万歩計によって計測のしかたがいろいろですが、平均しますとだいたい一日1万歩は歩いています。あまり努力はしていません(^_^;)。

雨の多い東京では珍しく週末二日間とも晴れて嬉しかったです。これこそ「五月晴れ」ですね。koharuと小金井公園まで歩き、広い原っぱで遊び、おにぎりを食べ、、、楽しい日曜日となりました。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-15 22:30:57
今日は良い天気だったし、公園でお弁当を食べて
スポーツを楽しむなんて最高ですね。
18000歩、お疲れ様でした。
◎、自分で自分をほめてあげたい、ですね。
返信する
Unknown (chie)
2008-06-15 23:24:24
わぁ!koharuちゃん、
背がぐーーんと伸びたように見えます!

しかも、おしゃれさんですね!
そらに描かれた雲の真ん中が
ワンコに見えてしまいました♪ 
返信する
Unknown (karin)
2008-06-15 23:40:15
コスモスさん こんばんは

嬉しい日曜日でした。爽やかに晴れました。小金井公園には家族連れが大勢来ていました。

koharuは「家や学校やレストランでなくて、外でご飯を食べたいと思っていたの。嬉しいな!それに見て、見て!公園に来る人はみんな笑顔で嬉しいな。悲しいときは公園には来ないんだね。」ともう大はしゃぎでした。

koharuの足が丈夫になってきていて嬉しく思いました。こんなに歩けるようになって、、、、と胸が熱くなりました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2008-06-15 23:46:48
karinさん、城山へ登られて素晴らしい景色、
ヤマホウシが生き生きとしていて綺麗だわー
やっぱり野草のお花はどこかちからつよいですね。

山登りされて、翌日バトミントン、すごーいw((゚Д゚))wワァオ!!
こはるちゃんと公園でのおにぎりのお味は格別だったことでしよう、

日一日と成長されて今にkarinさんの背を追い越すのでは( ̄ー+ ̄)
楽しみですね。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-15 23:49:19
chiecomさん こんばんは

koharuは背が伸びてクラスでは高いほうになったようです。そのわりに足の力がまだ足りないので体育の時間が苦痛でたまらないようです(^_^;)。

毎日着る服は自分で決めているそうです。今日も私が娘の家に着いたときにはkoharuはまだパジャマでしたが、出かけることになって、自分で着ていくものを決めていました。「上下水色でどうかしら?」なんて、、、、切る前に合わせて眺めていました(^^)。いつの間にか少女になってきました。

あ、ホントですね!空にワンちゃんがいますね。これだから、空を眺めるのが大好きです。空には夢がありますね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-15 23:58:28
shunranさん こんばんは

城山から一丁平に向かって歩いていたときに、緑の中に1本だけ白い花がいっぱい咲いている木が見えました。「あれ?何の花かしら?」と思って近づいてよく見ましたらヤマボウシでした。

純白のヤマボウシはよく見ていましたが、このピンクがかったヤマボウシは初めて見ました。この尾根は何回も歩いていますが、今まで気付きませんでした。毎回、発見があります。

koharuに追い越されるのはもうすぐかもしれません。実は私のほうがどんどん背が短くなってきております(^_^;)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-06-16 06:59:56
karinさん おはようございます。
karinさんの記事を読んで、12日に散策へ出かけるときに付けて行った万歩計のことを思い出しました。どこへ行ったやったの・・・です。
トイレに落としたかも(汗)
18377歩も歩かれたのね!尊敬です。
自然の中で食べるお弁当はとっても美味しいですよね。
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-06-16 09:18:53
おはようございます karinさん

日曜の小金井公園、さぞ楽しかったことでしょう。
まるで目の前に浮かぶような写真ですね。

4枚の写真がまるで韻を踏んだような組になっていますね。。koharuちゃんの弾んだ姿がとても幸せそうです。
返信する