karin's English Writing

karin's English Writing

to Koganei Park

2015-03-16 22:47:00 | ノンジャンル
Yesterday HK-san and I had lunch at Saizeriya nearby.

HK-san has been taking care of her old parents at home.

When she has time to spare,
we meet for lunch and enjoy talking.

After lunch we walked to Koganei Park.

Ume Festival was over last month.
But Ume flowers are now in full bloom!

What a good timing!

I walked 13277 steps in a day.













(キブシ)



23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2015-03-17 06:04:38
karinさん、おはようございます。♪
満開の花の園となっていますね。
春がいっぱいのグッドタイミングでしょう。
たくさんの人が春を楽しんでいるように見えます。(^^)/
返信する
Unknown (エンピロ)
2015-03-17 07:53:04
両親の世話をされている友人と食事をされたのですね。介護は1番大変な仕事・務めだと思います。

小金井公園の「梅まつり」が終わったのに今満開ですね。まさしく、グッドタイミングでしたね。期間をもう少し延長できないものでしょうか。写真から春爛漫が伝わります。

「キブシ」は存じませんでした。今までみたことがないかも。白にピンクに黄色とコントラストを十分に楽しめましたね。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2015-03-17 08:32:09
おはようございます。
みごとな梅林ですね! わたしはきょうはコートなしで出勤して
います!
返信する
Unknown (karin)
2015-03-17 10:07:11
クロちゃんさん おはようございます

そうなのです!アパートから歩いてい行ける公園なのですが、梅や桜の満開の時季に訪れることが意外になかったのです。

一昨日はHK夫人と二人で、ちょっと歩きましょうか、、、と言うことになって出かけていったら、まさに満開でした。

なんだか一人で頑張ってご両親を介護されているHKさんへのご褒美のような気がしました。人の込み具合もちょうどよくて、、、ベンチに座ってしばし休憩してまた歩いて帰りました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-03-17 10:21:50
エンピロさん おはようございます

HKさんはお一人でご自宅で実のご両親(80代と90代)の介護をなさっています。今は介護制度があって、いろいろ相談にのっていただけたり、デイケア、ショートステイ、と利用できるようになりましたが、、、それでも本当に大変そうです。彼女に時間ができたときに二人で簡単なランチ会食をして気晴らしをしています。

梅や桜は満開の様子を見ることが意外に少ないですね。小金井公園の桜まつりは2月だったと思うのですが、きっとそのときはちらほら咲いていた程度だったかもしれません。昨日は「すごいね!こんな満開の梅の時季に初めて来たわ!」と二人で興奮してしまいました。頑張っているHKさんへのご褒美だったかもしれません。

キブシ、、、私も初めて見ました。珍しいのでしばし眺めていました。その木の脇に「キブシ」と看板が出ていました。「これからどうなっていくのかな?また様子を見にきましょうね。」と二人で話しました。

二人で過ごした楽しい4時間半でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2015-03-17 10:22:50
karinさん おはようございます

HKさんと恒例のランチをご一緒されておしゃべり
を愉しまれたのですね。

そのあとは小金井公園の梅を観にいらっしゃったのですね。
今は本当にあちこちで梅が満開ですよね。
キブシの花房も春の日差しをうけて輝いていますね。

澄んだ青空に梅がとても美しく映えていますね。
大勢皆さんが見物にきていらっしゃいますね。

HKさんもkarinさんに丁度良いタイミングでお誘い受けて喜んでいらしたでしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2015-03-17 10:29:09
Hanna-Dannaさん おはようございます

毎年小金井公園の梅林へ行っていますが、こんなに満開だったのは初めてです。今日はさらに気温が上がっていますから、そろそれ散り始めますね。

今朝は私のこのアパートのお部屋もすでに16℃です。今日は日本全国で晴れているようですね。この時季にしてはちょっと気温が高すぎるのではないかな、これも異常気象?---なんて心配しないでお日様を楽しむことにします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-03-17 10:41:51
attchanさん おはようございます

HKさんの介護のご都合で時間がとれたときに、HKさんからメールでお誘いがきてランチ会食を楽しんでいます。

小金井公園の梅が満開で嬉しかったです。ホントの満開でした。青空だったのも気分を明るくしてくれました。「これぐらいに混んでいるのもちょうでいいわね。」なんていいながら、梅林を歩いて回りました。HKさんも少し気分転換ができたようで嬉しかったです。

みんな頑張っていますね。私もがんばらなければ、、、今できることを一生懸命やらなければ、、、と思いました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2015-03-17 14:02:12
こんにちは(*^_^*)

ここは小金井公園なのですね
梅が見ごろでしたね~♪

ここには1度だけ桜を撮りにいきましたよ
家からですととても電車で生き難くて遠いのです

ご両親の介護をなさっているお友達とランチと梅見物
お友達も心が晴れたことでしょう

今日は暖かいですね~
車ではエアコンをつけたいくらいでした
花粉もそれからPM2.5も、かなり飛んでいそうで。。
息苦しい感じさえしています(^_^;)
返信する
Unknown (花菜)
2015-03-17 19:24:13
こんばんは
わぁ~立派な梅林ですね~
いい時期にいらしたのですね
HKさんのご都合も良くランチ 散策 お話 お花見
楽しめましたね~(*^_^*)
キブシですか?房咲の花ですね・
綺麗です~
何処も春がきていますね。
返信する