karin's English Writing

karin's English Writing

blue skies in the rainy season

2010-07-08 13:19:00 | ノンジャンル
We are still in the rainy season.
It has been so muggy these two weeks.

Today's weather forecast is for rain in late the evening.
I can't believe it!
I feel as if I were in summer.

I can see beautiful blue skies.
The air seems dry.

Anyway, I am grateful for the blue skies at present.

(on the way back from Harmonica Circle)




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluetear)
2010-07-08 14:49:16
karinさん、こちらも朝から久しぶりの青空が覗いていて、何だかとってもウキウキな気分です。
まさしく今日は、梅雨の晴れ間って感じで、本当に貴重なお天気です。

こちらは普段は湿気など感じない暑さなのに、パッとしない曇り空のムシムシする日が続いて、雨が降りそうで降らない、そんなハッキリしないお天気ばかり続いてました。

先日は板橋区や北区辺りは、ゲリラ豪雨で大変だったみたいですね。
ニュースを観てびっくりでした\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (よしえ)
2010-07-08 17:03:13
karinさん、こんにちは!旅行から帰ってきました。
旅行先は太陽が本当に一杯で、パリも晴天が続いています。
でも日本は梅雨の時期でしたね。
でも、そんなシーズンのこんな青空はとっても嬉しかったのが懐かしく思い出されます。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-07-08 19:50:38
karinさん、こんばんは♪
やはり青空は気持ち良いですね。
梅雨の合間の貴重な晴れ。
心の洗濯もできたような日でした。(^^)/
もうちょっとして梅雨明けするとこんな青空が続きますね。

返信する
Unknown (karin)
2010-07-08 19:58:52
bluetearさん こんばんは

今日は爽やかに晴れ上がり本当に嬉しかったです。夕方になっても雨が降りませんでした。信州も快晴だったのですね。ずっと湿度の高い日が続いていましたから、なおさら嬉しい一日でしたね。明日からまた曇り空のようです。大雨にならなければよいのですが、、、。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-08 20:04:04
よしえさん こんばんは

お帰りなさい!

さて今回はパリ発、どこの国に取材旅行なさったのでしょう?パリも晴天が続いているのですね。こちらは例年になく湿度の高い日々が続いています。それだけに今日の「梅雨の晴れ間」は嬉しくて嬉しくてたまりません。夕方になっても雨は降らず風も涼しくて助かりました。そっか~、パリでは日本のような梅雨はないですものねぇ。ご旅行のお疲れをゆっくりとってくださいね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-08 20:10:22
クロちゃんさん こんばんは

今日の青空は本当に嬉しくて、心の中で空に向かい「ありがとう!」と叫んでいました。それほどに今まで湿気の多いお天気が続きましたものね。ホント、「心の洗濯」もできたような気分でした。梅雨明けが待たれます。このような青空の日が続いたら、一人でがんばって高尾山に登ろうと思います(^^)。ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-07-08 22:09:46
こんばんは
関空のパソコンからです。
自分のでないので、使いにくいです。
今日は青空がきれいでしたね。
私の旅先でも晴れてほしいです。
では、おやすみなさい。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-08 23:25:44
morinoringoさん こんばんは

ちょうど飛行機が飛び立ったところですね。楽しい旅の始まりですねぇ、、、、いいなぁ、私ももう一度中欧へ行きたいです。ドナウ河、、、きっと美しく青きドナウ河となりましょう。
Bon Voyage!
返信する
Unknown (karin)
2010-07-08 23:29:35
絆さん こんばんは

今日はよく晴れましたね!ハーモニカの行き帰り、あまりに美しい空で、ウキウキしてしまいました。洗濯物も気持ちよく乾きました。湿度が低いとこんなに楽なのですねぇ、、、、でも明日からまた梅雨空との予報です。おたがいにお天気にめげることなくがんばりましょう、、、。ありがとうございました。  おやすみなさいませ
返信する
Unknown (sakoramom)
2010-07-09 03:40:27
東京の空もとてもきれいですね。
こういう日の夏の空は・・とても広く感じます。

湿度が低いと体が楽なんだと・・・湿度の低い国に住んで痛感しました。

返信する