karin's English Writing

karin's English Writing

Upper House Election

2010-07-11 16:04:00 | ノンジャンル
I've just been to the polling place.

I hope Japanese voters are interested in this election
as much as in the World Cup or the scandal about
Sumo Wrestling.

I am not sure whether DPJ's ruling Japan will be
the best way or not.

DPJ's 10 months in power is too short to be evaluated,
I think.

But I'd like them to lead Japan a little longer.

(flowers I saw on the way)






11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-07-11 20:08:50
からふるな花に目が行きますね。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-11 21:06:23
おさむさん こんばんは

これはある大学の門のところにある広い花壇のお花です。いろいろな色があって、まるで今開票中の政党の数のようですね。ちょうど投票に行く途中で、そんな風に感じたので、つい撮ってしまいました(^_^;)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-11 21:20:51
絆さん こんばんは

開票が進んでいますね。民主敗北の様相ですが、今後の政局も混乱するでしょう。とにかく国民・国のことを第一に考えて政治をして欲しいですね。政治家は党利第一主義に思えてしかたがありません(^_^;)。

投票場へ行くのに遠回りをして行きました。ゆっくりとお花を見ていきました。近くの大学の花壇です。農家の畑にヒマワリがたくさん植えてあって、、、もう大きな花を咲かせていてびっくりしました。これからたくさん咲きそうです。青空をバックのヒマワリを早く見たいです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (コスモス)
2010-07-11 21:43:09
こんばんは。今日は立会人をしてきました。
疲れました~。
私の気持ちもkarinさんに同感なんです。
混乱ばかりしていては何も進みません。
国民はこんなことを望んではいないのに。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-11 22:03:06
コスモスさん こんばんは

投票所での立会人をしていらっしゃったのですね。本当にお疲れ様でした。ちゃんとお疲れをとってくださいね。

今後の政局も大混乱になりそうですね。国や国民のことが何も決まらず、厳しい状況になる予感がして心配しています。あ~あ、ため息がでますねぇ。何とかよい方法はないのでしょうか、、、、。ありがとうございました。 おやすみなさいませ  
返信する
Unknown (suzuran)
2010-07-11 22:31:54
karinさん こんばんは

とうとう終わりましたね。
今、盛んに選挙の開票速報が報じられています

どんなことになるのでしょうね
とにかく、少しでも明るい国になるように願いたいですね

綺麗な花が、一杯ですね、こんなにお花は綺麗に咲いているのに、政治も、相撲も日本のお家芸なのに
お花のようには行きませんね~。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-07-12 07:08:52
karinさん、こんにちは!

驚く結果ではありませんが、まだまだ日本は大変ですね。
おっしゃる通り、純粋に国民の幸せを考えて、努力する政治家が増えて欲しいです。
こちらにいる日本人は選挙に行く人は一割もいないんじゃないでしょうか?
手続きがめんどうとは言え、困りますね。
多くの人が政治を監視しなくては、変わりませんね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2010-07-12 09:06:58
suzuranさん おはようございます

終わりましたねぇ、、、、これから混乱が続き、何事も決まらない状態が続き、、、ああ、どうなっていくのでしょう。どうしても楽観的になれず、どちらかというと目下のところ「ウンザリ」しています。

ま、ウンザリするのは今日までにしましょう。とにかくしばらく傍観、私は私の一日をしっかり生きることにしましょうか、、、、。

suzuranさん、、、今日もがんばりましょう!全てがうまく運びますようお祈り申し上げます。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-12 09:25:47
よしえさん おはようございます

しばらくこの混沌とした状態が続くのでしょうね。野党第一党が「政権を奪還するチャンス到来」と言っていますが、これが何でも反対という態度をとったら、、、与党が過半数割れした今、もう「政策」は何も決まらないのではないかと危惧しています。

「与党にも野党にも、この人を信じてついていこう!と思えるリーダーがいない!」などと考えている私、、、もっと前向きに考えて行動しないと何も変化しませんね(^^)。 海外にいる有権者のみなさんの票は、、、一割くらいしか届いていないのですか、、、、手続きが大変なのですねぇ、、、。残念ですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (happytogether)
2010-07-12 16:40:49
>I hope Japanese voters are interested in this election as much as in the World Cup or the scandal about Sumo Wrestling.
全く仰る通りですね。投票率も60%に満たず、なんだかな~、です。
その前に、どの政党も、なんだかな~、というのもありますが。
でも、国民がもっと政治を考える裾野の広さがあれば、政治もそれに比例するはず、と思うのですが・・・
返信する