karin's English Writing

karin's English Writing

first Saturday of June

2010-06-05 11:51:00 | ノンジャンル
I'm sorry to say there are no good news
in Japan at present.

Everything is unstable and uncertain.

Where will Japan go?

What can I do for my country?

------------------------------------

Time really flies!
What have I been doing?

My daughter has been very busy with her work.
and comes home late in the evening.

I stayed at her home until she came home.

I did some of her housework instead of her---
washing, cleaning and shopping, not cooking at all.

koharu had no school on Thursday and I enjoyed
the day with her.

Our teacher of Friday English Circle is going back
to America for summer holidays.

Yesterday an American substitute teacher came
to our circle.

We had a very good time together,speaking a lot
in poor English.

yesterday's sky (It's cloudy today.)



23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるすみ)
2010-06-05 17:58:57
Good evening,

I can understand about what you're sorry.
Let it be...do you accept this phrase?
I guess not!
For our next generation I wish if I can do
something but I can't find it just right now.

Telling the truth I am almost nonpolitical person,
but not uninterested.

Oh Karinsan.
How come you say your english is poor!!
Your are my English teacher!
I'm glad to hear you enjoy in your English class.
Enjoy♪
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2010-06-05 21:46:50
こんばんは!

karinさんがいらっしゃるので、お嬢さんは安心して働ける・・・、karinさんは頼もしい存在ですね(*^_^*)。

昨年政権が代わった時、これからは少しずついい方向に変わっていくのではと期待したのですが、残念ながらあまり変化なし。そして又新内閣・・・、
でも私は期待は捨てたくない・・・希望を失ったらお先真っ暗になってしまいますもの。

英語のクラスではどんなことが話題になるのでしょう・・?楽しそうですね(*^_^*)
返信する
Unknown ()
2010-06-05 22:21:31
こんばんは~
karinさんの援助があればこそ娘さんも安心して
お仕事出来るので感謝されていると思います。

誰かのために動けることはいいことだもの・・・
小春ちゃんもお母さんが遅くなってもkarinさんが
いるので淋しくないでしょう。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-05 23:32:55
楽しいノビーさん こんばんは

本当に娘には苦労をかけましたので、今はこうして恩返しができて感謝しております。その上、喜んでもらえて感謝されて、、、ありがたいと思っています。

私もそう思います。批判するのは簡単ですが、批判するだけでなく、しっかりと現状を理解し、期待しながら、自分にできること模索して日本がよりよい方向に進めるよう頑張りたいと思います。

金曜日の英会話、7月まで代理の先生がいらっしゃいます。今回は最初だったので前半は、みんな得意な自己紹介からでした。英語ですと日本語で言えないようなことも話すからおもしろいですね。後半はアメリカの歴史について先生とやりとりをしながら勉強しました(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-05 23:43:31
絆さん こんばんは

そうですね、娘も私がいますから仕事にうちこむことができますね。いつも「ありがとう、ありがとう」と言っています。実は私のほうも役に立てて感謝しているのですが、本当にありがたいことです。

koharuが生後6ヶ月の頃に私が上京しましたので、私にはすっかり慣れていますから母親が遅くなっても少しも寂しがりません。それどころか「えぇっ、か~ちゃん、もう帰ってきたの?か~ちゃんが帰ってくるとば~ちゃんがアパートに帰ってしまう!」と寂しがってくれます(^^)。

上の孫はもう高校2年生になりましたし、koharuも来年は6年生、、、、私の子育て支援も終わりに近づいています、、、寂しくなるのは私のほうですね。  ありがとうございました。  おやすみなさいませ
返信する
Unknown (sakoramom)
2010-06-06 06:45:14
こんばんは。
私がアメリカに渡米している間に・・2回も総理大臣が変わりました。
テレビを見ないのもありますが・・・ニュースにあまりなっていないような??です。

新しいことをすると必ず、大きな壁や批判がありますね。
残念なことに・・・漢字が読めないとかで騒いだり。
私から見るともっと大切なことを論議できるようにして欲しいと思います。

日本の若者は。。これからどうなるのか?
自分の息子を通して今の雇用の問題や経済の問題を考えなおしました。
未来のある若者に、仕事の場もなくて・・・高齢化社会をになっていけるのか?
そして・・働いている人も本当に厳しい環境でやっているのですよね。

せめて「希望」が見えるとみんな我慢もできるのですが・・・。

今は我慢の時なのかもしれません。

返信する
Unknown (おさむ)
2010-06-06 07:57:32
6年生に?
それだけでなんかビックリ。
早いですね。
返信する
Unknown (attchan)
2010-06-06 08:03:54
karinさん おはようございます
今朝はゆっくりお邪魔出来嬉しいです。

菅さんこれからの日本本当に背負って呉れますでしょうか?一抹の不安が過ぎります。

自分が誰かの為に手助けできるという事は幸せなことですよね。
いてあげる人もいない、自分の体がそれどころでない、時にはして貰わなくても結構ですと云われたり、、etc
諸事情を抱えておいでの人のこともよく耳にします。
自分が出来る限りはしてあげたいと思いますね。

karinさん、お互いに気を付けながらエンジョイしようではありませんか。
有難うございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-06 09:36:25
sakuramomさん おはようございます

最近は特に目まぐるしく総理大臣が変わっていますね。長い歴史を築く年月の間にこういうことも必然なのかもしれません。

そうでしょうねぇ、アメリカではその瞬間はトップニュースになるでしょうが、その後の日本を追い続けるということはないのでしょうね。

そう、一番不安なのは今の子供達がどういう日本に暮らすことになるのだろうという点です。息子さんの就職活動を通じて、sakuramomさんも感じるところが多々おありだったと思います。今、現に働く場所がなくて、今日のご飯を食べるだけのお 金を稼ぐことのできない人が大勢いる・・・・さらに自殺をする人も増えている、、、、これからどうなっていくのでしょう。

与党も野党もただ反発しあうだけでなくて、協力できるところは協力して、本当に日本の将来を考えて欲しいです。なんだか、日々の暮らしに苦労したことがない政治家ばかりで、、、、自分達の権力闘争を第一に考えているばかりのようで、がっかりしています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-06-06 09:38:00
おさむさん おはようございます

生後6ヶ月だったkoharuが何と今はもう小学校5年生です。来年最上級生になればだんだん私の出る幕はなくなっていくのでしょうねぇ。でもkoharuは私がいるだけで喜んでくれそうな気はしますが(^^)。

おさむさんの甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんたちの成長も目覚しいものがありますね。「時の流れ」って不思議ですね。  ありがとうございました。
返信する