karin's English Writing

karin's English Writing

walking along Tamagawa-josui

2015-08-12 10:35:00 | ノンジャンル
Yesterday, I went to a farmer's stand
to buy some vegetables.

I made a long detour to enjoy
walking along Tamagawa-josui.

I walked very slowly in the shade of trees.







It was a very hot day yesterday
but I didn't mind it at all.

I felt happy when I looked up the blue sky.





I walked 10967 steps in a day.

I'm thankful that I am okay.




25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2015-08-12 11:51:12
karinさん おはようございます

今日は曇り空で、気温もいつもよりやや低いようです。
予報によれば最高気温33℃らしいので10日振り
に漸く猛暑日から逃れられそうです。
明日、明後日は雨予報も出ていますので気温も下がり幾分過ごし易くなる事を期待しています。

karinさんはお野菜を買いに出掛けられたのですね。
玉川上水沿いの道路は木陰も多そうなので歩いて
行かれても良さそうですね。

一枚目の写真の道もそうなんですね。
一人で通るには木立が鬱蒼として怖そうに見えますが日中の人通りはあるのですか?

夏の一日、爽やかウオーキングをされながら新鮮なお野菜が買えたのですね。
karinさん、くれぐれもご無理なされないで下さいませ。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2015-08-12 15:29:14
こんにちは。
この暑さもvery hot程度に治まってきた、というべきでしょうか。
昔の夏は大阪でもピーク時で32~33度ぐらいだったと思いますし、
35度とかそれを超えるというのは、今を生きているわれわれ日本人
には合わない(体がついていかない)ように思います。
まだまだ残暑で暑さがぶり返す日もあるでしょうが、木陰を縫って
小さな秋を見つけながら歩くのもいいかもしれません。すでに空は、
ときおり秋の雲が見られるようになりましたよ。
返信する
Unknown (karin)
2015-08-12 20:15:42
attchanさん こんばんは

今日は曇り、晴れ、突然の大雨、晴れ、、、と目まぐるしい一日でした。ご当地は久しぶりで35℃未満だったのですね。本当に連日37℃、38℃でしたものね。雨が降って二、三日だけでも暑さから解放されると嬉しいですね。東京でも一日だけ37℃台の日がありましたが、もう耐えれれない気温でした。

この玉川上水の脇に遊歩道(グリーンロードとか緑道と呼んでいます)があり、それは五日市街道沿いにあるので、車がいつもたくさん通っていますし、遊歩道の反対側は住宅街になっています。この遊歩道は散歩をする人、ジョッギングをする人がいつもいるのでとても安心です。前のアパートは窓を開けると玉川上水であることが気に入って決めたのでした。

夏は汗をかいたほうが気持ちがよいなぁ、と思いました(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-08-12 20:38:37
Hanna-Dannaさん こんばんは

猛暑日が続いた後の昨日と今日の気温は、あまりに過ごしやすくてびっくりしてしまいました。そうですね、最高気温が33℃くらいですと苦しくないですね。もっとも湿度にもよりますが。

このまま秋になった欲しいのですが、これから厳しい残暑に耐えなければいけないのですよねぇ。でも秋が必ず来ると思えるようになってきましたから、青い空、白い雲を見ながら毎日アパート周辺で散歩を楽しみたいと思います。本当は山に登れたら最高なのですが、夢のまた夢となってしまいました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2015-08-12 20:48:13
karinさん
こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
農園のスタンドで、お野菜を買われたのですね。
新鮮で美味しかったでしょう。
玉川上水の道の木々が緑陰を作って、楽しく歩けそうですね。
暑い日でも、10967歩も歩かれたのですね。
お元気で何よりです。
夏空のお写真がきれいですね。

今日は、日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落してから30年目の日ですね。本当に衝撃的な事件でした。
犠牲者のご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (karin)
2015-08-12 21:15:42
ringoさん こんばんは

残暑お見舞い申し上げます

名古屋も昨日今日と少しは凌ぎやすいお天気だったでしょうか、こちらは猛暑から解放されてほっとした気分です。でも来週からまた猛暑とか?つい先々を心配してしまいます。

玉川上水沿いは樹木が多くて、玉川上水沿い側だけを見ているとちょっと山道を歩いているような気分になれるのです。実際、この玉川上水沿いの遊歩道に入ると猛暑の日もほっとするほど涼しく感じます。できるだけ散歩をしてこれくらいは毎日歩きたいな、と思いました。

30年前の8月12日はお盆のため郷里に帰っていました。日航機がどうなってしまったのだろうかとずっとテレビをつけていました。胸が苦しくなったことを憶えています。 今日は御巣鷹山麓での慰霊祭の様子をテレビで観ていて、午後6時56分に私も黙祷を捧げました。このような悲劇が二度と起こらないよう祈るばかりです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2015-08-12 21:46:54
karinさん こんばんは

暑いさなか大分歩きましたね
大丈夫でした?

お元気に、なられたのでしょうか?
玉川上水は、本当に緑が多くて良い所ですものね

緑は、人を元気にしてくれますね。
良かったです。
返信する
Unknown (karin)
2015-08-12 22:28:25
suzuranさん こんばんは

昨日と今日は久しぶりでほっとするお天気でした。記録的な猛暑続きで少し落ちていた食欲も戻ってきました。

東京にいてここらへんを散歩するのは平気なのですが、バスや電車や新幹線を乗り継いで帰省する元気はやはりありませんねぇ。これは残念ながら私の場合加齢も関係しているかもしれませんね(^_^;)。

玉川上水沿いの遊歩道は涼しいですし樹木が多くて山道を歩いている気分になれるので大好きです。そうですね、確かに緑は人を元気にしてくれますね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2015-08-13 09:34:03
おはようございます。久しぶりにPCの前に。
のんびりとネット散歩を決め込んでいます。

さて、よい一日を過ごされていますね。
ごく平凡な日常の中に季節の移ろいと
ともにさりげない幸福感がにじみ出ます。

今朝の長岡は曇っています。
夜半から早朝にかけて久しぶりに
雨がぱらつきました。天気予報か
らしますともう少し降ってくれよ
といいたいほどでしたけど。

明日日帰りですが佐渡へと墓参り
に行ってきます。



返信する
Unknown (花菜)
2015-08-13 09:59:46
おはようございます

昨日今日は幾分涼しいと思います
今朝念願の雨が降りお花も生き生きとしました。
karinさんの所は如何でしょうか?

木立の中を歩いてお野菜を・・・
見上げれば青空 周りを見れば緑も多く本当に自然の中を歩くのって気持ちのいいものですね・
返信する