karin's English Writing

karin's English Writing

on July 25, 2021

2021-07-25 13:29:00 | ノンジャンル
I've just been to the beauty salon
to have my hair cut and colored.

I had my hair cut shorter than usual.
I felt refreshed.

How do you think about hair-coloring?

I know I'm a gray-haired old woman
but I have my hair colored black.

I wonder
when to stop hair-coloring
.

================

By the way,
my hairdresser is Mai-chan's mother.

Mai-chan, 村上茉愛, is a member of
gymnastics at the Tokyo Olympics 2020.

I hope
she will do her best.




23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omotan)
2021-07-25 15:41:28
妻の毛染めについて、常々白髪は染めず、ありのままの髪色を活かしたグレイヘアを進言するのですが、中々聞く耳持たず踏ん切りがつかなぬ感ありです。

25日の体操女子予選、日本は団体暫定5位、個人は村上茉愛が暫定10位でしたが、是非ともメダルをとり、“まさかの内村航平”の雪辱を果たしてもらいたいものです。
返信する
Unknown (はるすみ)
2021-07-25 19:06:03
私の姉は若いころから白髪でしたので、今現在(78?)もずっとカラリングを続けています。大変だな~と思いますが、習慣になっているので少しも大変な作業ではないと言っております。妹の私はと言いますと、白髪は2,3本あるだけです。この年齢で珍しいと言われますが、
グレイの髪はとっても素敵だと思いますよ♡私も年相応にグレーの髪になりたいくらいです。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-25 19:53:45
omotanさん こんばんは

あまりに長い年月毛染めをしているので、奥さまと同じように白髪にもどる踏ん切りがつきません。でもこの黒髪が私に似合わなくなったら真剣に検討しなければならないと思っています。

体操女子団体の予選、何とか決勝に出れそうでよかったです。茉愛ちゃんは種目別で決勝にでれるかな、と期待しています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-25 20:00:36
はるすみさん こんばんは

はるすみさんは白髪もないくらいなのですね!地毛で黒いなんてすごいです。お姉さまは私同様ずっと染めていらっしゃるとのこと、ご姉妹でも全然異なるのですね。

私は自分で染めたことがなくていつも美容院でやっていただきます。美容師に「今のままでよく似合っているから、、、」と言われて、毛染めを続けていますが、そろそろ考えなくてはと思っています。完全にグレイの地毛に戻るまでが大変だろうと思うと面倒になります(*_*;。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2021-07-25 20:52:29
karinさん、こんばんは

いろいろ難題山積ではじまったオリンピックですが
やっぱり日々感動です

村上茉愛さんの日程チエックしていますよ~☆彡

私の母もず~っと毛染めに拘っていましたが
長い入院生活の時に妹と説得して
今は白髪のショートでとっても似合って
かえって可愛い感じになりました
半年以上かかりましたね

母似の私も35歳くらいから白髪が出始め
今は3週間に1度自分で染めています
私の場合は夫が白髪を大変嫌がります
私も母が白髪にした年齢78歳までは染めようかな
( ´艸`)あと20年。。。」長い~~面倒です
返信する
Unknown (nokko)
2021-07-25 21:03:54
こんばんわ~

美容院でカットされたのですね、私も一昨日行きました
毛染めをいつまでするかは私も考えます
今は自分で染めてますが、3か月に一度は美容院で綺麗に染めてもらいます、こげ茶です。

美容院は村上茉愛さんのお母様のお店かな・・・
素敵な娘さんになられましたね~
お母さまもドキドキしながらの観戦でしょうね
ぜひ頑張ってもらいたいです。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-25 21:13:49
笑子さん こんばんは

オリンピック、一生懸命な選手のみなさんを見ていると元気が出てきます。ここまでくるのにどんなに大変だったろうか、、、などと考えながら応援しています。茉愛ちゃんの応援、ありがとうございます。幼いときから見ているので他人のような気がしません(*_*;。

お母さま、毛染めを止めて白髪のショートにするまでに半年以上かかったのですね。参考になります、ありがとうございます。

笑子さんはご自身で染めていらっしゃるのですね!ごりっぱです。私は自分でできなくて美容院頼みです。20年はあっという間です。がんばってくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-25 21:25:00
nokkoさん こんばんは

今日は美容院でカットと毛染めをしていただきました。毛染めをいつまでするか,まだまだお若いnokkoさんもお考えになりますか。そうですよね、自然のままがよいかな、と思いますよね。

茉愛ちゃんのお母さん、今年は無観客なので試合を見にいくことができず、がっかりされていました。ドキドキハラハラでしょうね。頑張って欲しいですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2021-07-26 06:21:09
おはようございます。

リフレッシュされたようですね。
当方も床屋に行くのは好きですねぇ。
さすがに美容室では無いのですけどね。

それにしましても今や有名人の関係す
る場所でのカットその他というのは
何か嬉しいですねぇ。そんなことを聞
きますと応援したくなりますね。

返信する
Unknown (karin)
2021-07-26 17:04:32
エンピロさん こんにちは

毛染めをお止めになりましたか、勇気が要りますね。私もありのままの自分になりたいのですが、その過程の大変さを考えるとつい後回しにしてしまいます。美容師さんと相談して決めたいと思います。

茉愛ちゃんの応援、ありがとうございます、嬉しいです!団体戦と種目床で決勝戦に出ますが、精一杯がんばって欲しいです。

ありがとうございました。
返信する