karin's English Writing

karin's English Writing

a lovely gift

2012-05-24 21:50:00 | ノンジャンル
Today a lady in Harmonica Circle gave me
a lovely gift.

Her daughter, who is good at patchwork quilt,
made it.



What do you think this is?

The lady said to me, "It is a coin case.
Put a few coins in the case and hang it
on your backpack.

You don’t have to take out your purse
when you need coins.

It's very useful for a backpacker.”



Thank you so much, I-san!




26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2012-05-24 23:27:57
あらぁ~、お守りかとも思ったんですがコインケースでしたか・・・
こんなに小さなパッチワークもあるんですね
細かい作業でしょうにきっと手先が器用な方なんでしょうね。
500円玉って私は好きなんですよ
免許証入れに一つとバック横ポケットにはいつも入っています
うっかり大きなお札しかない時に役に立ってくれるんです。
これお守りにしてバックの横にでもつけておいたらいいかもですね♪
思わぬプレゼントは嬉しいですね(*^.^*)
返信する
Unknown (attchan)
2012-05-24 23:29:51
karinさん こんばんは

何とキュートなプレゼントでしょう!
そしてとても細かいパッチワークの作業ですこと、
小さなジッパー付きなんですね。
感心してしまいます。
色柄もメルヘンチックで好きです。

karinさん素敵なお友達がいらして羨ましいです。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-05-25 05:33:12
おはようございます。

これは良い。携帯電話のストラップが
そのまま小銭入れじゃないですか。
うらやましいです(笑)。

返信する
Unknown (すぎばぁ~)
2012-05-25 10:34:43
karinさん こんにちは

素敵なコインケースですね。携帯に付けるのも良いし、
私は、ペンダントの様に長い革のひもを付けて首からぶら下げるのを作りました。けど、ジッパーを付けるのに苦労しましたよ。

一枚コインを持ってると便利ですよね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-05-25 10:55:02
こんにちは。
とっても可愛いコイン入れですね。
パッチワークで作られているのですか。
小さいのに、丁寧に縫ってありますね。
500円玉は、便利ですものね。
私もほしいですー。
返信する
Unknown (harusumi)
2012-05-25 14:30:26
karinsan,

Lovely little coin case!! I want to make like this.
But it seems so hard to sew a zipper on such a tiny space.
Is this handsewn or sewing machine?
Oh,yes.
It must be handsewn,ever!
I love making handcraft things so I think I'm
going to prepare the materials,maybe next week!
Thanks a lot~☆

返信する
Unknown (kokko)
2012-05-25 15:03:39
karinさんこんにちは
可愛い~
小銭どのくらい入るんでしょうか。
先日偶然見たんですョ、ソニープラザで。
エリザベス女王60周年?やオリンピックイヤーの記念コーナーがあって、そこでユニオンジャック柄のを見ました!
手作りなんて素敵ですね
返信する
Unknown ()
2012-05-25 15:19:53
こんにちは♪
手作りのストラップ風のコイン入れとっても
可愛く素敵です。
絵柄もいいわね~
小さいからジーパー付けるの難しかったでしょうね。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-25 19:42:41
こんばんは。
コイン入れをパッチワークで作ってくれたんですね
初めて見る作品です。
テーブルクロスとか小物入れとか壁掛けとか見たことは有りますがコイン入れは思い当たりません
karin-san素敵なのをプレゼントしてもら員ましたね
I-san器用な方ですね~
返信する
Unknown (haruchan)
2012-05-25 20:32:42
こんばんは

ストラップかなーと思いました。
コインケースですか!ステキですねー。

私はお囃子、太鼓、英会話はリュックで行きますので、このようなものがあったら便利ですね。

きっとコインケースのキットが売っているのかもしれません。手芸店で探して私も作ってみたいと思います。

お友達の選ばれた布地の柄がとてもステキですね。
きっともうkarinさんのリュックに下がっているのではありませんか。

返信する