karin's English Writing

karin's English Writing

today's music, Eagles

2009-02-11 22:08:39 | ノンジャンル
Again I went to koharu's school today.

I attended a lecture about what and how
the teachers taught at koharu's school
during the current year.

After the lecture we talked about what we would
be able to do for the students.

koharu's school is going to be nominated
as a community school this June.

On the way back to my apartment I dropped by
koharu's home.

I asked my daughter if she had a disc of Eagles.

Her husband did!
He used to listen to the disc in his younger days.
He gave me the disc of Eagles and one more disc of Oldies.

I enjoyed Eagles tonight.
All the songs in the disc---they were so precious to me.

I do love "Desperado" and "Hotel California."

Do you like Eagles, an American rock band ?



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2009-02-12 20:43:40
イーグルスは、あまり聞く機会はないですね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-12 21:03:39
karinさん こんばんは♪
Eaglesの歌は聴いたことないです(^^ゞ
ロックバンドなんですね。
最近はあまり音楽に触れることがなくなって
ちょっと寂しいです
以前はコンサート行ったりしてましたが。
今はCDばかりですが、学生のころはレコード
だったのであのころが懐かしいです(^^ゞ
返信する
Unknown (nokko)
2009-02-12 21:21:55
ロック大好きな私としてはもちろんレコード(古ぅ~)も持ってますよ!
イーグルスのホテルカリフォルニアは弟とよく歌いました
レッドツェッペリンやディープパープル、エアロスミスetc・・・
私の持っているCDはロックばかりです。
お婿さんとそういうお話が出来るkarinさんが羨ましいなぁ~♪
koharuちゃんの学校の事でいろいろとお忙しいようですが
孫に関わる時間があるのは楽しいですよね(*^-^)
返信する
Unknown (よしえ)
2009-02-12 22:14:12
karinさん、こんにちは!

koharuちゃんにとっては嬉しいでしょうね。
karinさんが学校にいるなんて!
一瞬このCDは編み物を習うDVDかと思いました(笑)

イーグルスの名前は懐かしいのですが、歌はちゃんと聴いたことはありません。音楽のサイトで聴いてみます。どんなジャンルの音楽をも楽しまれるって素晴らしいことですね。聴かず嫌いの場合が多いと思いますから。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-02-12 22:27:48
こんばんは!

高校や大学で一般の人々に公開授業を行うのは知っていましたが、小学校でcommunity schoolが開かれるのは大変めづらしく、又いいことですね。

私も、Hotel California,よく聴きましたね・・・。
感受性豊かな若い頃に聴いた音楽は忘れないものです。
70,80年代の音楽、やっぱりいい曲が多いですね(*^_^*)♪♪~~☆彡
返信する
Unknown (karin)
2009-02-12 23:52:35
voyagerおさむさん こんばんは

ラジオなどで好きな曲が聞こえてきますと、「ああ、もう一度ゆっくり聴きたい!」と思います。やっぱり60年代、70年代、80年代、の曲が好きですねぇ。こんど機会があったら是非聴いてみてください。きっと聞き覚えのある曲と思います。   ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-02-12 23:53:38
りえさん こんばんは

私も新潟にいた頃はほぼ月に1回は交響楽団の定期演奏を聴きに行っていましたが、東京に来てからはコンサートにはあまり行っていません。もう少ししますと子育て支援も終わりますから、また空いた時間、コンサートに行って生演奏を聴きたいものです。 娘家族関係の年3回のコンサートでは生演奏を楽しんでおりますが(^^)。

そうでしたね、新潟の家にも娘の大きなステレオがそのまま置いてあります。レコードで聴いていた頃が懐かしいですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-02-12 23:54:46
nokkoさん こんばんは

nokkoさん、ロック大好きでいらっしゃるのですね。私はあまり詳しくないのですが、聴きたい曲があると娘家族に頼みます。すると、だいたいその曲のCDやテープを持っているので借りたりもらったりしてきます。今
回もらった2枚のCDはケースが壊れそうになっていました。婿さんも大好きでよく聴いたCDとのこと、私も楽しませてもらいます。  

孫達と関われること、そして娘を育てている時には忙しくて気付かなかった「成長の神秘」というか、「人間の不思議」など今まで気付かなかったいろいろなことに気付かせてもらい、本当に幸せと思っています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-02-12 23:56:28
よしえさん こんばんは

koharuはまだ家族が学校にくると嬉しい年頃ですね。昨日の祝日、午前中は両親が授業を見に行き、私は放課後実践報告会に出席しました。地域の人として参加しました。

私は基本的には音楽を聴くのはどんなジャンルでも好きなものは好きなのですが、あまり音楽について詳しくありません。音楽は聴いていると楽しいですね。koharuには「ば~ちゃんはいつも歌って踊っているね」と言われます(^_^;)。   ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-02-12 23:58:10
楽しいノビーさん こんばんは

小平ではここ数年、公立の小学校、中学校でいっせいに学校公開週間を年に3回やっています。保護者、地域の人たちに学校を知ってもらい、みんなで子供を育てよう、という趣旨のようでございます。学校のいろいろなことを地域の人たちがボランティアでやっていることを知りました。

Hotel Californiaは日本でも大ヒットしてスーパーでもよく流れていました。懐かしくてたまらない曲です。もらったもう1枚のCDは「懐かしのOldies」です。
Only You・ Mr. Lonely・ Diana・ I Can't Stop Loving You・ Please Mr. Postman
ーーーなど懐かしい曲が12曲入っています。60年代、70年代、80年代、の曲はいいですね。  ありがとうございました。
返信する