karin's English Writing

karin's English Writing

influenza

2007-03-04 23:35:44 | ノンジャンル
It was a bright Sunday.
I took a walk around the Kodaira-danchi after lunch.
There were many plants there. I enjoyed ume, sakura,
and other flowers.

I enjoyed walking in the breeze.
I played a song, spring breeze, on the harmonica.

I went to see koharu late in the evening.
To my surprise, she got a fever of 39 degrees.
Her mother took her to a doctor for an emergency.
The doctor said koharu had influenza.
He prescribed Tamiflu for her fever.

I hope she'll soon be all right.
Tomorrow I'll stay with koharu all day.

(I was surprised to see "sakura" today.)






14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンザシ小次郎)
2007-03-05 01:43:09
こんばんはkarinさん。

こはるちゃん39度も熱が出たんですか?
可哀相に辛いでしょうね?
インフルエンザにはタミフルらしいですが、ここのところ
色んな事故があったから少し心配ですね…。
karinさんも感染しないようにお気をつけ下さい。

小平ではもう桜が咲いてるんですか?早いですね~。

こはるちゃんの早い回復を願っていおります。
お大事に。
返信する
Unknown (karin)
2007-03-05 10:10:29
サンザシ小次郎さん おはようございます

早速のお見舞い、ありがとうございます。

昨日夕方39度の発熱、すぐに休日診療所に行って検査しましたら、まちがいなくインフルエンザでした。タミフルの服用に母親がサインをして、お薬が処方されました。朝晩のみます。まさに特効薬ですね、今朝は熱が37度台に落ち着いております。

娘が欠勤できない日ですので、私が早朝に参上、タミフルを服用したあとなので、様子を見守っております。

熱が下がって楽になってきたのか「お願い、コンを詰めて描かないから、絵を描いてもいい?」といいますから、15分だけOKしました。その間にちょっと娘のパソコンを、、、というわけでございます(^^)。

家族にインフルエンザ患者が出た場合、65歳以上の高齢者には予防として特別にタミフルの処方が許可されているそうです。私も、、、と思いましたが、病院に行って、待っているうちに具合が悪くなりそうで、、、もしかかったら受診することにしました。自分の自然治癒力を信じることにしました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2007-03-05 15:54:19
koharuちゃん、早く良くなるといいですね。それとホント、karinさんもお気を付けください。

ところで、「春風」って、「詩人が死んだとき」でしたか、「あーおく晴れたそーらー、白いー雲ー」
でわたしは覚えています。
返信する
Unknown (botan)
2007-03-05 20:13:40
koharuちゃん お大事にしてください。

土曜日のレッスンまでに治るといいですが 無理をしないでください、いつでも ご都合のよいときに振り替えをしますので。

先日のコンサートの写真を にいちゃんに持っていってもらいました。
写真やさんが 大きくして送ってくださいます。
ステージのファミリーの写真 見ているだけで幸せになります。
karinさんも お気をつけてご無理なさらずに。
返信する
Unknown (shunran)
2007-03-05 20:15:24
まぁ、こはるちゃんインフルエンザですか、熱が高くて可愛そうですねぇ、早くお熱が下がるように  
タミフルは色々騒がれていますが、やっぱり特効薬だそうですね。

少しだけ絵が描きたいなんて、いじらしいこと!!!
こんな時karinさんがお側にいらっしゃると、お嬢さまもどんなにか心丈夫なことでしよう

一人で休ませるなんて考えただけでも可愛そうですものね、おもいだします・・・・・・

karinさんもお気をつけてくださいませ、こはるちゃんどうぞお大事になさって、早くお元気を取り戻してください。

返信する
Unknown (karin)
2007-03-05 22:01:59
Hanna-Dannaさん こんばんは

koharuの熱は午後には平熱にもどりました。いや~、恐るべきタミフルの効果!熱が下がってから二日間の安静が必要とのこと、明後日まで学校を休みます。登校する前にお医者さんの証明が必要です。B型のインフルエンザでした。明日もこのまま熱が出ないとよいのですが、、、。

「春風」、、、ソラソミレドドーラの歌ですが、私は「吹けそよそよ吹け、春風よ~」で習いました。フォスターの作曲ですよね。ベースを入れて吹く練習曲ですが、、、私がベースを入れますと春風が「台風」のような感じになってしまいます(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-03-05 22:10:34
botanさん こんばんは

昨日はぐったりしていましたが、今日の午後は平熱にもどりました。タミフルも今のところ副作用もなく喜んでおります。二日間、タミフルを服用するとのことでした。

ピアノのレッスンのこと、ご配慮いただきありがとうございます。昨日上の孫から写真を見せてもらいました。家族全員がステージで演奏している写真、本当によいですね。家族の歴史の貴重な1ページとなりました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-03-05 22:28:06
shunranさん こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。昨夜からタミフルをのみ始め、今日の午後は平熱にもどりました。目だった副作用は今のところないようで、ほっとしております。

子供が病気になったとき、働いている母親は本当に困りますね。私は自分が働いていたとき大変でしたから、娘を助けられるときには助けたいと思っております。でも、こういう支援を期待できない働くお母さんが安心して働けるようになって欲しいですね。

明日も平熱のままであれば、木曜日から登校できるそうです。学級閉鎖のため延期になった「六年生を送る会」が水曜日あるそうで、「一生懸命練習してきたのに、、、」と残念がっていました(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-05 23:45:04
B型は、予防接種ないですしね。
タミフルというか薬は毒でもありますからね。
飲み方もありますし、
高熱なら尚更なんですよね。
しかし、もっと薬屋や厚労で研究してもらわないとね。
でも良くなってきてなによりですね。
返信する
Unknown (JIMPA)
2007-03-06 07:14:39
お早うございます karinさん

koharuちゃん ご心配ですね。お薬で早く平常に回復されることを祈っています。タミフルは個人差もあるようですが、副作用がなくて良かったです。

返信する