karin's English Writing

karin's English Writing

See you in December!

2014-11-22 14:51:00 | ノンジャンル
What an agreeable weather!

It's not cold at all.

I cleaned my rooms.
I did the washing.
I put my Futon in the warm sunshine.

I've just come home from my daughter's.

They are very busy rehearsing for their tomorrow's concert.

The 27th Amaryllis Annual Autumn Concert
is going to be held at 府中の森芸術劇場 ウイーンホール
tomorrow.

My daughter and her husband belong to the Amaryllis Ensemble.

Her husband plays the soprano saxophone,
and she plays the alto saxophone.

I hope they'll have a good time on the stage.

On Monday, November 24, I'm going home to Niigata.

First I'll go home in Niigata City and say hello to my neighbors
who are so kind enough to take care of my own house.

Then I'll go to Tochio in Nagaoka City to see my elder sister
and her husband.

See you in December!

★in the neighborhood, today★

(ginkgo 銀杏)


(zelcove 欅)


(maple 楓)






18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-11-22 16:31:24
何てきれいな色でしょう。

帰省されるのですね。
新潟⇔東京間は新幹線1本で行けますし便利でしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-22 20:22:54
mimiさん こんばんは

新潟⇔東京間は新幹線1本で、2時間ほどで新潟駅に到着します。ホントに速くて便利になったものです。

例年ですと12月に入ってから帰っていましたが、今年は雪が降らないうちに帰ることにしました。それでも降るときは突然降りますからねぇ、、、ちょっと心配しています。帰京しましたらまたよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-11-22 22:48:36
karinさん
こんばんは。
明日は、恒例のアマリリスオータムコンサートなのですね。
娘さんご夫妻のサックス演奏が楽しみですね。
そして、karinさんは月曜日に新潟へ行かれるのですね。新潟のお家と栃尾のお姉さまご夫妻のお家へ行かれるのですね。
年末の大掃除などで、お疲れになりませんように。

10時8分ごろ、新潟県でも強い地震があったようですね。被害がないことをお祈りします。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2014-11-22 23:14:37
こんばんは。
わたしはたった今、九州への出張から帰りました。karinさんは
新潟行きですか。どうぞ、お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
ここ数日はコートもなく歩けるぐらいの陽気なのだろうと思い
ますが、日本海側のこと、油断は禁物ですね。…あ、わたしなど
瀬戸内気候の人間が意見するのもおかしいですね(^o^;)。
またのお帰りをお待ちします。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-22 23:36:00
morinoringoさん こんばんは

のんびりとテレビを観ていましたら緊急地震速報が出て、その後数秒して私のアパートもゆらゆらと揺れました。新潟市の私の家も震度3、栃尾は震度4でした。長野北部が震源のようです。怪我人が出ているようです。何だか不安です。

今年は娘夫婦と友人夫婦ともう一人の友人と5人で五重奏をするそうです。婿さんが仕事が忙しくて合同練習が数回しかできなくて、今日は前日リハーサルということで、娘の家に、みなさん家族連れで集合していました。私はちょっと雑用を手伝って、アパートに帰ってきました。

新潟の家も大掃除をしたり、少し早いですがご近所の皆様に年末のご挨拶もしてこようと思います。栃尾の姉夫婦も待っています。とにかく雪が降らないよう願っています。

帰京しましたら、またよろしくお願い致します。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (karin)
2014-11-22 23:52:14
Hanna-Dannaさん こんばんは

お帰りなさいませ。九州への出張お疲れ様でした!

明日の娘夫婦のアマリリス定期演奏会なので、明後日に新潟に帰ってくることにしました。明日は終日高校受験生のkoharuと行動を共にすることになっているのですが、どういう行動になるのか未定です(^_^;)。

新潟・栃尾はここ数日は雷雨がありみぞれが降り、気温もかなり低いようです。完全な冬型のお天気ですね。昨年は12月に帰ったら雪で大変でしたから、今年は早めに新潟に帰ることにしました。

先ほどの地震にはびっくりしました。私のアパートも揺れました。新潟市も震度3、栃尾は震度4でした。長野北部では倒壊した家屋もあるようで心配です。いろいろなことがありますね。

帰京しましたらまたよろしくお願い致します。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (attchan)
2014-11-23 10:47:43
karinさん おはようございます

昨日もそうでしたが、今日も日中の気温は21℃を超す温かい日が続きます。

紅葉した木々が青い空に映えて美しいですねぇ

昨日はお嬢様ご夫妻ご出演の素敵な演奏会をご覧になられたのでしょうね。

明日は新潟に里帰りなさるのですね。
あちこちで地震など、自然災害が頻発していますの
で心配も増しますねぇ
どうぞ、くれぐれもお気を付けて行っていらっしゃいませ。

返信する
Unknown (花菜)
2014-11-23 12:41:34
karinさん~おはようございます

昨夜の地震怖かったでしょう・
速報が出て心配していました。

今日はサックスコンサート楽しんでおられる頃でしょうね・
24日から新潟へ行かれるそうですね・
地震も気になるところですが、どうぞ気を付けてお出かけ下さいね。
返信する
Unknown (yuko)
2014-11-23 19:14:22
karinさん、長野で地震がありましたですね。

長野県は何かと不幸続きです。新潟にお出かけ

お気を付けくださいね。音楽家族さんなのですね

素晴らしいです。お近くだったらサックス演奏き

きたいです。天気の良い日は私もよくお掃除して

います。お布団をきれいにすると気持ちよく寝ら

れますから、お体お大切にお暮しくださいね。


返信する
Unknown (地理佐渡..)
2014-11-23 21:59:11
そうかぁ、今晩は。

明日来るんですね。会いたかったなぁ。
たぶん明日は僕の今の職場前を通って
栃尾へ行くんでしょうねぇ。

さあて、守門は雪をいただいていますよ。
良い風景になってきています。

返信する