karin's English Writing

karin's English Writing

my two birthday parties

2014-11-18 12:01:00 | ノンジャンル
I had my 72nd birthday yesterday.

Last Saturday my daughter's family had
a pizza party for me to celebrate my birthday.

What a warm family party it was!



I sincerely love you all.

The other day a friend of mine invited me to her house.

When I arrived her house, she was preparing for my birthday
party with a couple of her friends!

I had said nothing of my birthday when I met them last time.
But they were going to give a birthday party for me!

Oh, what a happy surprise!











All dishes were cooked by themselves.

Yes, they are all wonderful cooks.

I shall never forget my 72nd birthday
you celebrated, ladies.

How nice to be alive!



35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2014-11-18 14:16:17
karinさん こんにちは

お誕生日おめでとうございます!

土曜日にはお嬢様のお宅でピザとケーキでファミリーパーティーでお祝をして頂かれたのですね。

そしてお友達からはサプライズでバースデーパーティーのご招待があったのですね。
karinさんの優しいお人柄にお友達からも慕われて
お出ででいらっしゃるのですねぇ

数多くの素晴らしいお料理を手作りされてまごころのこもった温かいパーティーのおもてなしを受けられたkarinさん、なんとお幸せなことでしょう。
karinさんの72歳お誕生日はspecial memorial dayでしたね。
重ねておめでとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2014-11-18 15:26:36
今日は。
昨日はkarinさんのお誕生日でしたか!おめでとうございます。

娘さんご一家にお誕生日のお祝いをして頂き、お幸せなひと時を過ごされたのですね。ご家族の皆さんにとってはkarinさんが元気でいろいろと楽しまれていることが一番の喜びだとおもいます。

お友達からもこのように豪華なお誕生日パーティを開いていただき感激ですね!
外国ではよくサプライズパーティーがあるようですが、日本ではあまりありません。
これはひとえにkarinさんの優しいお人柄の賜物だと思います。

パーティーのお手本になりそうな素敵なセッティングですね。私、参考にさせていただきます。
子育てのころは良く友人を家に招いていましたが、最近は身内ばかりです。

健康長寿を目標に共に73歳を迎えましょう!
おめでとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-18 21:13:37
attchanさん こんばんは

家族全員が都合のつく日ということで、この日に私の誕生会を計画してくれました。「しゃぶしゃぶはどう?」と言われたのですが、私は「ピザが食べたい!」と言ったのでピザパーティとシフォンケーキになりました。みんなの気持ちが嬉しかったです。

奥さまたちが私のためにこんなに心のこもった誕生会を開いてくださって本当に驚きました。そして嬉しかったです。奥さまたちはみなさんお料理がお上手でもうびっくりしました。まさか私のためにこんなことを、、、と感無量でした。私が一番年輩ですが、、、お友達っていいですね!attchanさんのお言葉のとおり、72歳の誕生日は特別の誕生日となりました。

優しいお言葉、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-18 21:14:55
haruchanさん こんばんは

そうなのです、娘はいつも「あんなにいつも具合が悪くて弱かったお母さんがこんなに元気になるなんて信じられない。本当に嬉しい」と言っています。私も元気で楽しく生きていることに感謝しております。

まさにサプライズでした。一瞬信じられませんでした。そして感謝感激でした。手作りの美味しいお料理もこんなにたくさん用意されて、、、、ホント、素敵なセッティング、何もかも私にはできないことばかりでした。

家族からも友人たちからもこんなに祝ってもらって、、、ますます今日を一生懸命生きよう、と心に誓いました。
お互いにまずは73歳を目指しましょうね!

嬉しいお言葉、ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2014-11-19 00:17:28
こんばんは。
いや~~~~~、2本のろうそく(^o^;)!!!
2歳にかえったような心境だったんじゃないですか?
おめでとうございます!
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2014-11-19 06:39:37
72歳のお誕生日おめでとうございます。
11月17日ですか?母が11月17日生まれです。
お嬢さんのお家でお料理を食されてお幸せです。
楽しい時を過ごされたのですね。
ケーキも小さく可愛くて綺麗です。

karinさん秋を満喫されているのですね。
紅葉もバッチリですね。沢山写真見せてもらいました。
返信する
Unknown (竹千代)
2014-11-19 07:28:04
karinさん、おはようございます(*^^*)
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

素敵なご馳走ですね~!(*≧∀≦*)まるで一流ホテルみたい!
御家族と一緒のお誕生日パーティー、最高ですね(^-^)

どうか、素敵な年をお過ごしくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信する
Unknown (FAY)
2014-11-19 09:04:27
素敵なお料理! フレンチな盛り付け。
バースデーケーキ&紅茶の写真は、思わず生唾を飲んでしまった私です。
子どもの頃からケーキ好きで、旅先でも努めて土地のケーキ店を訪ね、食べたり撮ったりの私ですから、見ただけで「これは美味しい」ってカンが働くのです♥
お誕生日おめでとうございます♪
返信する
Unknown (karin)
2014-11-19 10:46:11
Hanna-Dannaさん おはようございます

ろうそくが2本というのは妙案ですね!いかようにも解釈できます。私の気持ち次第、ということでしょうか(^^)。

私は72歳であることを自覚して今日一日を満足できるように生きていきたいと思います。

嬉しいお言葉ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-19 10:47:41
しょこらろーずさん おはようございます

お母様のお誕生日も11月17日ですか、お母様を存じ上げておりませんが、何か親しいものを感じますから不思議ですね。

山から帰ってきた後に娘の家に行きました。近くに住んでこうして祝ってもらえるなんて幸せですよね。感謝しております。また友人たちにまで祝ってもらって、今年は忘れられない誕生日となりました。

1年ぶりで一人で高尾山に登ってきました。つたない写真をご覧いただき嬉しいです。

優しいお言葉ありがとうございました。
返信する