karin's English Writing

karin's English Writing

Showa Kinen Park, with koharu

2009-11-15 22:39:00 | ノンジャンル
The rain continued four days,
but today the weather cleared!

Oh, what a nice day!

koharu, my granddaughter, and I went to Showa Kinen Park.
It was koharu's second visit to the Park.

We left the train at Tachikawa on Chuo Line and walked
to Showa Kinen Park.

I was surprised to see the notice "Admission free today"
at the entrance. why? Anyway, what luck!

This time koharu and I first went around the park
by Park Train.

Last time we had no chance to catch Park Train.

According to the guide. Showa Kinen Park is 40 times
as large as Tokyo Dome.

After enjoying the park by Park Train, koharu and I
walked to Minnano-harappa and ate onigiri there.

There were many, many people playing there.
I had never seen more people before in Minnano-harappa.

After eating onigiri, koharu and I went to Waterfowl Lake,
the largest pond in Showa Kinen Park.

koharu wanted to row a boat but I had no experience
of rowing a boat.

So we decided to ride a cycling boat.
koharu worked the pedals and I took the steering wheel.

koharu and I were excited.
We had a lot of fun.
koharu had a dull muscular pain in her legs and feet.

When koharu and I went back home, koharu's mother
had made a birthday cake for me.

They sang a birthday song for me.

koharu's family all celebrated my birthday by delicious dinner.

What a hearty birthday party they had for me!

Thank you so much, everybody.
I promise I will enjoy each moment until my last moment comes.

What a wonderful day I had today!



( Park Train )
















24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽しいノビー)
2009-11-16 00:23:08
こんばんは!

素晴らしい天気にめぐまれた昨日、koharuちゃんといい時間を過ごされましたね。koharuちゃん、とっても楽しそう・・・
公園内を走っているpark trainはレールの上を走っているのではないのですか?可愛い列車ですね。
そして、お誕生日おめでとうございます。お嬢さんの作ったケーキ、さぞおいしかったことでしょう(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2009-11-16 08:46:23
楽しいノビーさん おはようございます

昨日はあまりにお天気がよいので、koharuを昭和記念公園に連れていくことにしました。この前初めて昭和記念公園に連れて行ったときに「パークトレイン」に乗りたがったのですが、乗ることができませんでした。今回はパークトレインで園内を一周するのが第一の目的でした。

パークトレインは自動車です。歩行者と同じ道を走ります。時速20kmでしょうか、、、、一周45分をかけてまわります。なにしろ東京ドーム40個の広さですものね。全体を見るにはこれに乗るとよいですね。

パークトレインに乗り、足漕ぎボートに乗り、みんなの原っぱでおにぎりを食べて、大満足のkoharuと私でした。

オーブンレンジを買ったので、これからは娘とkoharuがケーキは全部家で作るそうです。本当にスポンジが美味しくて、、、、作りたてのケーキにはどこのケーキもかないませんね。普段はケーキは嫌いと言っているkoharuのと~ちゃんもに~ちゃんも「これなら食べられる!美味しい!信じられないね」と言っていました。

ありがとうございます。この年まで生かされて感謝あるのみでございます。こんなに幸せな穏やかな日々が待っているとは思いませんでした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-11-16 09:08:05
秋晴れがとても美しい日でしたね。
お誕生日おめでとうございます。
娘さん手作りのバースデーケーキは、どこにも売ってない美味しいケーキだと思います。
お幸せですね。karinさん。
昭和記念公園は、東京ドーム40個分もの広さなのですか。
それじゃあ、パークトレインに乗って1周しないと全部はまわりきれませんね。
お誕生日に、また素敵な思い出ができて良かったですね。
もういちど、おめでとうございます。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-16 09:55:06
morinoringoさん おはようございます

ありがとうございます。
おたふく風邪もなおったkoharuを昭和記念公園に連れて行きました。今回パークトレインに乗って、私も初めて昭和記念公園が東京ドーム40個分の広さなのだと知りました。今回全体像が分かりました。

10月にオーブンレンジを買い、今回は電動ミキサーを買って初めて使ったら、あっと言う間に固まって、スポンジが考えていたよりもふっくらと大きくなってクリームが足りなかった、、、と娘は話していました(^^)。スポンジがとてもとても美味しかったです。本当に嬉しい一日でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-11-16 09:56:40
追伸
ろうそくで、ちゃんと年齢がわかりました。
数字のろうそくが売ってあるのですね。
良いアイデアですね。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-16 10:04:02
morinoringoさん 追伸

そうなのですねぇ、まさか私の年齢のローソクを用意するとは思っていなかったのですが、、、こういう表現方法があるのですね。

この後、電気を消してHappy birthday to Youの歌を二部合唱してくれました。私が歌わないので、美しいハーモニーとなっていました(^^)。
返信する
Unknown (attchan)
2009-11-16 10:59:19
雲ひとつも観られない素晴らしいお天気でしたね。
お孫さんとの一日、お楽しみでしたことでしょう。
昭和記念公園はそんなに広いのですか。
ParkTrainなら45分で一周出来るのはいいですね。
池もあったりして子供たちにはとても快適な時を過ごせる公園ですね。

お誕生日おめでとうございます。
娘さんの手作りケーキがとても素晴らしいですね。
思わず微笑みが浮かんできます。
お幸せなことですね。

karinさんと同い年のようです。
なんだかより一層親しくさせて戴ける様な・・
勝手に思ってしまいました。
有難うございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2009-11-16 12:11:09
karinさん お誕生日おめでとうございます。

ケーキを作って下さって、バースディソングを歌って下さった娘さんご一家に心からお礼を申し上げます。

お写真の、なんときれいなことでしょう!koharuちゃんと2度目の昭和記念公園を本当に楽しまれましたね。冷たい雨や曇り日が続いた4日間でしたものね。晴れた日はいいものです。

Park Trainの乗り心地はいかがでした?素晴らしい黄葉のイチョウですね。この公園は本当にいつ行っても素晴らしいところですね。心が開放されます。
優しくなれる所ですね。koharuちゃん、すっかり大きくなりましたね。ときどき、娘さんと間違えて呼ぶのもムリはありません(^o^)。

cycling boatにも二人で乗られたんですね。それぞれの分担、見てみたいです。楽しすぎて張り切りすぎてkoharuちゃん、ちょっと足を痛めました?でも大丈夫ですよね。

僕もきのうは、久しぶりにインフルから開放された小さな子供達と暗くなるまで遊びました。ちょっと見ない間に女の子が見違えるように大きくなっているのにビックリしました。相変わらず、みんな優しくて涙が出るようでした。メッタにないことです。

このまま仲間に融け入りたいと思いました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2009-11-16 15:22:39
Chieちゃん6才、おめでとう (^O^)!

きょう16日は中1の長男の誕生日です。ケーキはきのうの日曜日に、
いつもの近所の洋菓子屋さんの、いちばん小さいラウンドケーキを
いただきました。手作りケーキで祝ってもらえるって、最高ですね!

koharuちゃんもすらっと背が伸びましたね。うちの小3も伸び盛りで、
もう140cmを超えました。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-11-16 15:34:17
誕生日おめでとうございます。

koharuちゃん大きくなりましたね^^。
返信する