karin's English Writing

karin's English Writing

MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT

2009-11-18 09:39:00 | ノンジャンル
I knew him only by name.
I never had a special interest in him before.

I went to Tachikawa cinema 2 on Monday
and watched the Michael Jackson's movie,
This Is It.

It was utterly amazing!

・・・・・・・・・・・・・

Then I found it sad to accept the fact
that he is no more on earth.









26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2009-11-18 10:18:03
おはようございます。
月曜日に、マイケル・ジャクソンの映画を見に行かれたのですね。
It was utterly amazing!
なんとなくわかるような気がします。
アメリカは、もはや白人の国ではなくて、黒人が大活躍できる国家になりましたね。
私は、子供のころ佐世保という米軍基地が同居した街ですごしましたから、アメリカをとても近くに感じていました。私も、見たい映画です。
返信する
Unknown (竹千代)
2009-11-18 12:49:15
karinさん、こんにちわ~!
この映画、私も気になっていました。別なブロ友さんがこれを見られたのを記事に書かれ、あまりの感動にもう一度見に行ったとか(≧ω≦)
karinさんも見られたとあらば、絶対素晴らしい映画ですね!私も見に行かなくちゃ!
でも間に合うかな

本当に惜しい人を亡くしましたね
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-11-18 13:04:27
こんにちは!

私は、子供のころの可愛いマイケルジャクソンが忘れられません。ダンスは抜群に上手いですね。私もぜひ見に行きたいと思ってます。マイケルにしても、エルビスプレスリーにしても、薬で命をおとしてますね・・・残念なことです。
返信する
Unknown (kokko)
2009-11-18 14:11:08
karinさん!コメント頂いて飛んできました!
観て頂いたんですね‥私がお礼をいうのも変なんですが、ありがと~ございます!ただただ嬉しくて。。
映画ではアーティストでありクリエイターでもあるマイケル・ジャクソンが映し出されていましたね。ダンスも歌も変わっていませんでした。またテレビ等のイメージとは全く別の~温かくて謙虚で、お茶目な人柄がそのまま出ていました♪
それから、しゃしゃり出てごめんなさい。。こちらの皆さんのコメントにもう~顔が緩んでしまって~(笑)
27日までの上映ですが少しでも多くの方に観ていただけるといいなぁと思います。あれっ、広報部員だったかな~‥(^_^;)
返信する
Unknown (クロちゃん)
2009-11-18 20:01:07
karinさん、こんばんは♪
マイケルジャクソンのリズミカルな動きは未来を感じさせます。
昔、どこかのテーマパークで一度見ました。
どこだったかな~。
たまには映画も良いですね。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2009-11-18 20:49:27
morinoringoさん こんばんは

恥ずかしいのですが、マイケルジャクソンのことは名前を知っているだけ、という状態でした。今回、こうして話題になり、kokkoさんのブログを拝見しているうちに、「私も観てみよう!」と突然思いました。

マイケルジャクソンはすごい人でした。いや、天才といったほうがよいかもしれません。私の感想は無用ですね。お時間がとれましたら、是非ごらんくださいませ。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-18 20:58:52
竹千代さん こんばんは

2週間だけの限定上映期間が延期になり、27日まで上映しているそうです。リピーターが大勢いるようですね。あれはリハーサルの映像ですから、なおさらコンサート本番よりもマイケルの真実の姿を伝えているかもしれないと思いました。

竹千代さんもご都合がついたら是非ご覧くださいね。人によって異なるでしょうが、必ず心打たれるものがあるだろうと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-11-18 21:04:39
マイケルジャクソンの映画は人気あってまだまだ続きますね。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-18 21:07:42
楽しいノビーさん こんばんは

娘が高校生の頃、マイケルジャクソンのことが話題になっていましたが、私は全然関心がなかったのか、名前しか知りませんでした。 今回こうして最期を直前にしたマイケルジャクソンのリハーサルの様子を観て本当にすごい人だったのだ!と知りました。パーフォーマンスは超人的ですね。薬で命をおとすのは残念なことですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-18 21:23:03
kokkoさん こんばんは

kokkoさんのブログを拝見しているうちに、、、最初は「誰かのファンになるって、幸せなことだなぁ、、、」と思っていたのですが、「やっぱり、私も観てみよう!」という気持ちになりました。それで検索をしましたら、立川で上映していましたので、すぐに、ホントにすぐにアパートを飛び出していました。

確かに彼は命を賭けていましたね。彼の厳しさ、優しさ、謙虚な態度、豊かな創造性、行動力、、、、kokkoさん、観てみて本当によかったです!マイケルジャクソンはこんなにすごい人だったのか、と感動しました。  ありがとうございました。
返信する