karin's English Writing

karin's English Writing

Let's enjoy English Rhymes.

2016-11-11 14:37:00 | ノンジャンル
It's Friday today.

I attended Friday English Class at Kominkan.

First we learned what adjectives are.

We learned some rules for putting adjectives
in the correct order.

Then we learned some colorful idioms.

Lastly we enjoyed easy English rhymes.

How about enjoying the following
easy English Rhymes?

1.What do you wear that rhymes with cat?
2.What fruit do you eat that rhymes with hair?
3.What lives in the sea and rhymes with dish?
4.What comes out at night and rhymes with car?
5.What flies in the sky and rhymes with word?
6.What do you read that rhymes with cook?
7.What do you bake that rhymes with rake?
8.What do you eat with that rhymes with moon?
9.What do you drive that rhymes with far?
10.What do you sing that rhymes with strong?
11.Where do you sleep that rhymes with red?
12.What do you eat that rhymes with punch?
13.Where do you sit that rhymes with stair?
14.Where do you go for a walk that rhymes with shark?

All of us are over 60.
We had a very good time,
using our brains.

===============================================

(answers)

1.hat 2. pear 3. fish 4. star 5.bird 6.book 7.cake
8.spoon 9.car 10.song 11.bed 12.lunch 13.chair
14.park



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2016-11-11 16:15:30
こんにちは。
いや~、難しいです。ライムというのは脚韻のことなんですね。言われてみれば、なるほど、という
ものばかりでした。(5と6はあべこべですね)
返信する
Unknown (karin)
2016-11-11 17:13:29
Hanna-Dannaさん こんばんは

ご指摘ありがとうございます!5と6があべこべですね。読み直しをせずにすぐにアップして娘の家に行ってしまいました。今、帰宅してすぐに訂正しました。

金曜英会話、月の二回目のクラスはExerciseの時間ですが、今回の先生は大変よく準備をしていらして楽しい授業です。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-11-11 21:12:06
エンピロさん こんばんは

エンピロさんの掛詞、ダジャレ、いつも「な~るほど!」と楽しませて頂いています。ユーモアのセンスにも欠ける私はさっぱりダメです。これからもいろいろ楽しませてくださいませ。

今日の英会話の最後に残った時間でこの言葉遊びを楽しみました。1文だけならいいのですが、いざ英詩を書くとなると大変ですよね。なかなか難しくて私には書けません。英語も日本語も知ってる語彙が少なくて、、、覚えたものも忘れる一方で困りました(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2016-11-12 07:39:01
おはようございます。

英語はすっかり遠ざかり、面倒です。
adjectives ネットで調べました(笑)。
高校以上とレベルがありました。
どおりで..(笑)

さて、週間予報では晴れるはずが雨が
降っていました。これからのこちらは
こんなものです。良い週末を。


返信する
Unknown (はるすみ)
2016-11-12 09:31:21
See you later alligator
ってよく若い人がrhymeダジャレで言ってますね。

5と6番の答えが直ってました!👌
返信する
Unknown (hamada)
2016-11-12 11:15:17
Thank you for visiting to my blog.
I'm very glad to see it.
I heard that you feel a little sick nowadays.
This summer to autumn was drastic temperature
changes.
Also raining days continued.
So fruits and vegetables were not grew by this weather.
Therefor it might be these phenomenon injure people's health too.
It is getting comfortable days of this early winter season.
Let's recover good condition and enjoy colored
leaves season.
I hope you will get good health condition.
健康一番!お大事に。

返信する
Unknown (kasho)
2016-11-12 16:54:31
楽しい英語のクラスがいいですね。若くなって
くるようです。私は自由に始める自分だけの学習
をやっています。時間とかに束縛されない自由
が一番いいです。でもこれも自己満足に終わるので
よくはないですけれど・・・
返信する
Unknown (karin)
2016-11-12 21:15:16
地理佐渡..さん こんばんは

語学は続けていないとすぐに忘れますよね。私も第二外国語のフランス語はすっかり忘れてしまいました。

今日はまさに小春日和の一日でした。朝、姉に電話をしたのですが栃尾は小雨だと話していて申し訳ない気がしました。今年は雪が早く降るのでしょうか、心配しています。

ありがとうございました。

Have a nice weekend.
返信する
Unknown (karin)
2016-11-12 21:25:07
はるすみさん こんばんは

>See you later alligator

韻を踏んでいるので調子がいいですよね。

そうそう、alligator と「ありがとう」を掛詞のように使って遊ぶ人もいますね。

読みなおさずにアップしてしまい、はなだんなさんからご指摘を受けて訂正しました(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2016-11-12 21:39:51
karinさん こんばんは

最初読ませて戴いた時は韻を踏むの理解が出来ませんでした(-_-;)

それでも再度一つひとつ読んで行くうちに9番目から
回答できました(^^♪

脳トレなのですね。
愉しい勉強方法を紹介下さりありがとうございました。
返信する