karin's English Writing

karin's English Writing

February 29, 2012

2012-02-29 23:35:00 | ノンジャンル
This is a leap year which happens every four years.
And today is the 29th day of February.

I’d like to write something on this very special day.

When I got up this morning, the snow was coming down
heavily.

I went out on my balcony and took a picture.



Then I took out the garbage to the dumping ground.
The snow was my ankle deep.



It was not so cold.
The snow was wet, not powdery.

I thought there would not be much trouble in the wet snow.

Actually, many people slipped and were injured.

I went to Wednesday English Class at KIFA on foot.

I walked very carefully.
It took me about forty minutes to get there.

I was surprised that seven members of us were absent.

People in Tokyo seem not to be good at walking on the snow.




25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎沙織)
2012-03-01 00:42:27
karinさん こんばんは。
今日の東京は 一日中雪でしたね。
この写真 まるで北欧の風景みたいですね。

英会話教室まで
40分も頑張って歩きましたね~。
皆さん 交通機関の乱れもあって
お休みの方が多かったんですね。
私も 地下鉄が遅れて
久し振りの超満員でした。


今日は
leap year を覚えましたよ~。







返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-03-01 06:09:49
おはようございます。

しっかり雪の風景となりましたね。
本の一時とは言いましても、写真に
証拠が残るものです。

そちらがこうでしたので、こちらは
曇りのち晴天でした。久しぶりに
雲の無い空を見た感じでした。

返信する
Unknown (harusumi)
2012-03-01 08:10:05
Hi karinsan,

We have much trouble to walk on the icy road.
People of snow country might wonder why .
It's so scared to walk anyway,but I rode bicyce
to go to super market as well!
I'm alright☆(*^^*)☆

返信する
Unknown (attchan)
2012-03-01 10:51:29
karinさん おはようございます。

思いがけない春の雪でしたね。
2月29日の降雪は忘れられない日となりましたね。
水分の多い重い雪なんですね。
これだけ積もると足元が危ないですね。

英語教室に行かれたのですね。
40分も掛かってお疲れ様でした。
こんな日だから欠席された方も多かったんでしょう。

予報によると、今日は15℃程になるらしいです。
体調管理に戸惑ってしまいますね。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませ。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-03-01 12:01:31
こんにちは

東京も積りましたね。雪かきをしている人もいますね。karinさんのアパートの周りは樹木が多くて閑静な感じがします。

私は雪国で暮らしたことがないので、雪が降るととても嬉しいのです。一歩も外に出ないで家の中から降る雪を眺めていました。

お仕事や用事があって外出しなければならない皆さまには申し訳ありません。喜んでしまって。

雪用の履物をもっていないので滑ってしまうのです。一度長靴をはいて写真を撮りにいったことがありましたが、足が冷たくて泣きそうになりました。

karinさんは大丈夫でしたでしょう。
7人も欠席されたのですか。昨日は第5週目でわたしの英会話教室はありませんでした。あったら多分私も休んでいたとおもいます。

うるう年の日に雪なんて忘れられません。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-01 13:54:32
長崎沙織さん こんにちは

昨日の雪はまるで雪国の雪のような降り方でしたね。それでも気温が氷点下でなかったから、凍結しなくてよかったです。

これは銀杏並木ですが、秋になると素晴らしい金色の並木通りになります。樹やお花や芝生が多くて嬉しいです。

いつもは25分くらいで到着するのですが、慎重に歩いたものですから40分もかかってしまいました。自転車で通って見える方が多いから、きっと「この雪では危険!」と思われて欠席なさったのでしょうね。

ラジオを聞いていましたら、電車もバスも混雑したり遅れたり、、、、大変でしたね。

leap year 4年に一回ですね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-01 13:57:53
地理佐渡..さん こんにちは

東京にしては多い積雪ですね。うるう年の2月29日に積雪!と思ってすぐに記録をしようと思いました(^^)。

そうそう、東京が降っているときには新潟は晴れるのですよね。それにしても東京のようにお布団を干せるような晴れ方でありませんから、やはり東京の冬は新潟の春だといつも思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-01 14:01:00
attchanさん こんにちは

2月29日のこの大雪!すぐに記録しなければ、と思いました。このつぎのうるう年は、自分がどうなっているか、わかりませんものね。

はい、水分の多い雪だったので、歩きにくいのですが、凍結していないので助かりました。昼間の気温が氷点下でなかったからですね。

みなさん、自転車で英会話に見えているようで、7人が欠席されました。自転車に乗るには積雪量が多かったようです。私はどこでも歩いて行くだけなので、早めに出かけて40分歩きました。

今、何度くらいなのでしょう。あまり暖かい!という気がしません。あ、私の体温調節の機能が低下しているのかもしれません。健康管理、おたがいに気をつけましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-01 14:02:47
haruchanさん こんにちは

男性は朝早くから除雪していました。この程度なら道踏みの必要もないのに、、、なんて思いながら、ゴミだしにいくときに思いました。

雪はきれいですね。幻想的ですね。雪原などはもう素晴らしいです。雪国に生まれてよかった、とさえ一瞬感じてしまいます。haruchanさんが喜ばれるのもよくわかります。そう、滅多にみれない雪ですから、大歓迎しましょう。孫のkoharuも興奮していました。

日々の生活がなければの話しですね。日々の生活を送るのは本当に厳しいです。それが数か月間続くのですものね。

水曜英会話は自転車で見える方が多いようです。自家用車の方と電車と徒歩の方は出席でしたが、自転車の方は欠席されたようです。雪道を一歩一歩慎重に歩くのも楽しいですよ(^^)。無事に歩くことができた!と思って嬉しかったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2012-03-01 16:59:19
こんにちは♪
オゥ~東京に春の雪・・・
ニュースで見ましたがビックリですね。
閏年の2月29日これはいつまでも記憶に残りますね。

新しい住まい付近なのね。
まるで雪国のよう・・・
英語クラスの受講、雪道に不慣れだとお出かけも
ためらいますね。
緊張しながらの40分の歩行お疲れ様でした。
返信する